2010年09月03日 (金) | Edit |
ツイッター遮断「知る権利侵す」 北朝鮮、韓国を非難
http://www.asahi.com/digital/internet/TKY201009010435.html
「わが民族同士」は1日付の論評で、「インターネットによる意思交換は一つの流れ」とし、「共和国(北朝鮮)のものなら何でも否定する。無知な妄動だ」と決めつけた。 ただ、実際には北朝鮮国内でも閲覧が制限されているとみられる
北は自国民には解放してないんじゃないか。ひどいな。

     ▲北朝鮮よ、お前は何を言ってるんだ?
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2010年05月18日 (火) | Edit |
韓国外相「北朝鮮の魚雷と判断」 岡田外相に伝える
http://www.asahi.com/international/update/0516/TKY201005160306.html
韓国の柳明桓(ユ・ミョンファン)外交通商相は16日、慶州での日韓外相会談で、3月末に起きた韓国哨戒艦の沈没について「北朝鮮による魚雷攻撃」との考えを岡田克也外相に伝えた。韓国政府が「北朝鮮の犯行」との判断を関係国に示した事実が明らかになるのは初めて
ということです。さて、緊迫してまいりました。メキシコ湾の油田爆発も北朝鮮の仕業というウワサがありますが・・・。

     ▲ならば戦争だ

北朝鮮警備艇が境界線の南方に侵入、韓国が警告射撃
http://www.cnn.co.jp/world/AIC201005160012.html
朝鮮半島西側の黄海で同日夜、北朝鮮の警備艇2隻が南北の軍事境界線に当たる北方限界線(NLL)を越えて韓国側に侵入したため韓国海軍が警告の射撃を行った
まぁ、これは境界線をめぐるお互いの認識が一致してないことから起こるんですよね。もう戦争でカタつけるしか・・・。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2010年05月16日 (日) | Edit |
韓国哨戒艦「魚雷で沈没」 国際調査団、報告書発表へ
http://www.asahi.com/international/update/0515/TKY201005140659.html
韓国哨戒艦の沈没をめぐり、国際軍民合同調査団は「魚雷による沈没」との結論を出し、20日に最終報告書を発表する。韓国政府当局者らが明らかにした。北朝鮮が関与したかどうかは明記されない見通し
なんだよ、北の犯行は確実だろう。早く戦争しる。

     ▲海面に少し見えているのが沈没した哨戒艦
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2010年03月28日 (日) | Edit |
韓国海軍艦、船尾に穴 軍事境界線付近で沈没状態
http://www.asahi.com/international/update/0326/TKY201003260537.html
黄海で、韓国海軍の哨戒艦(1200トン)の艦尾に穴が開いて浸水した。同艦には104人が乗り組んでいたが、韓国政府関係者によると、沈没状態にあるという
おっと?何事だ?

     ▲緊急の安全保障関係閣僚会議を開いた李明博大統領

北朝鮮不審船に銃撃か

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100327/kor1003270015001-n1.htm
これ上と関係あるの?

北朝鮮、米国と韓国に「予測できない手段で反撃する」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0326&f=politics_0326_002.shtml
北朝鮮人民軍総参謀部は26日、「もし米韓が北朝鮮の体制転覆の策を講じるならば、北朝鮮は相手が予測できない打撃手段で反撃を加えるだろう」と述べた
これと関連があるのか?
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2010年03月10日 (水) | Edit |
北朝鮮が日本世論軟化策 総連内部文書、政界・マスコミ工作を指令
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100308/plc1003080131001-n1.htm
産経新聞が入手した内部文書で、朝鮮総連が日本の対北世論を軟化させるため「学界、マスコミ工作や、政界はじめ各界代表者の訪朝を推進すること」-など具体的な宣伝扇動策を決議していたことが分かった
舐められたもんですね、日本の政府も。「友愛」しか言わない鳩ポッポなら騙しやすい、と思ったのでしょう。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2010年03月07日 (日) | Edit |
【主張】朝鮮学校“北崇拝”に税金出せるか
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100305/plc1003050240005-n1.htm
・各教室に故金日成主席・金正日総書記父子の肖像画が掲げられる
・独裁者への個人崇拝教育が、日本国内でも行われている
・授業の中身だけでなく、運営面でも総連を通じて“北の指導”を受けている
無償化が適用されれば、朝鮮学校に生徒1人当たり年額12万円の「就学支援金」が支払われることになる。それにふさわしい学校だろうか
そもそも高校無償化そのものが必要ない政策だが、こんな学校に血税を投入するなんて狂気の沙汰だ。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2010年02月05日 (金) | Edit |

[北朝鮮]「デノミ失敗」実務責任者を解任

http://news.livedoor.com/article/detail/4585144/
国内経済が大混乱に陥ったとして、デノミ政策の実務責任者である朴南基(パク・ナムギ)党財政計画部長(75)を解任していた
まぁ、ジンバブエだって存在しているんだから無問題。ちょっと前に「国民に白米食べられる生活を」とか言ってたのがしらじらしい。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2009年05月31日 (日) | Edit |
北朝鮮「日本全土が報復打撃圏内」と警告
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20090529-500429.html
一度撃ってみたらいいと思うよ。東京が燃えたら、極左系の人も改憲もやむをえないことが身に沁みてわかると思うよ。

【北核実験】舞水端里に長距離ミサイル搬入か 韓国報道
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090530/kor0905301244007-n1.htm
どうやら本気のようです。もっといじめた方がいいと思います。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2009年05月30日 (土) | Edit |
北朝鮮、弾道ミサイル発射準備か…平壌近くに関係車両
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090529-OYT1T01134.htm?from=top
またまた瀬戸際外交・・・というか本気で戦争ふっかけるつもりでしょうね。こないだ「宣戦布告とみなす」なんて言ってたからな。もう基地外。2ちゃんねるの書き込みには、
アメリカ政府は、北朝鮮からの攻撃を想定し、在韓アメリカ人に早急に出国するよう要請した。(英語)
http://turnerradionetwork.blogspot.com/2009/05/us-orders-non-essentials-off-sk-bases.html

中国は、北朝鮮へのガス供給を停止した。(英語)
http://turnerradionetwork.blogspot.com/2009/05/furious-china-shuts-oil-to-n-korea.html
なんてのもあるので状況判断としては結構ヤバげではあります。そんなときに、日本の巷では↓

「胸が引き締まる」 メンズブラ、ひそかな人気

http://www.asahi.com/shopping/news/OSK200905290092.html
こんなことが流行しているというのだから日本\(^o^)/オワタ
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース