--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月06日 (金) | Edit |
「ぶれる首相」またも=自民内からはため息
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009020501003
困った人だ、首相としてどうかというより人としてどうかということですよね。こんな人をなぜ首相にしてるんでしょうね。首相がこんなだから評価がどんどん下がっています↓。

自民の有権者評価が急落、民主と肩並べる…政権能力調査
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090206-OYT1T00018.htm?from=main1
今選挙をすれば確実に政権が交代します。谷さんが足元を見るのもうなずけるわけですよ。弱い政権だと官僚はバカにするっていうのは本当ですね。

「民主に任せてもよい」との答えが伸びなかったのは、民主の政権担当能力そのものへの評価が高まっていないためと見られる

誰も民主に政権能力があるとは思っていない。だけど、ここまでひどいと変えてみるのも一つの選択肢だと思えてくるんですよね。

定額給付金受け取りめぐり、首相発言が再び迷走
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090205-OYT1T00882.htm
昨日言ったことを覚えてないのか。この人ひとりでどんどん自民党の評価を下げまくっていますね。

民主党からは「いいかげんな首相自身の姿勢が国民に不信感を与えている」

まったくだ。もうもたないんじゃないか、この政権。

麻生首相:郵政4分社化体制「見直すべき時に来ている」
http://mainichi.jp/select/today/news/20090206k0000m010115000c.html
そう簡単に見直すなよ、それを争点に総選挙してるじゃないか。だめだこの人をこのままにしていては今までの小泉さんの改革が全部ひっくりかえっちゃうよ。早くやめさせないと日本が10年前に戻ってしまう。
テーマ:麻生内閣
ジャンル:政治・経済
2009年02月06日 (金) | Edit |
米国議会、デジタルテレビへの移行期限を6月に延期
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20387706,00.htm

米国ではアナログ停波の延期が決定しました。

地デジ完全移行、延期「絶対困る」 福地NHK会長インタビュー

http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY200902050172.html
放送事業者が「絶対困る」ったってそれはそのときの政治判断になるだろう。たとえば普及率が75%程度だったら実際問題停波なんかできないでしょ。

