2009年07月30日 (木) | Edit |
Yahoo!とMicrosoftが検索事業で10年にわたる提携を正式発表
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090729/334790/
これはMSがYahoo!の足元を見ての事実上の買収だろう。先が見えないバルマーとジリ貧のヤフー、この連携からは何も生まれない気がする。

マイクロソフトと米ヤフー、新たな提携で手にするものとは?
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20397482,00.htm
こちらはCNETの記事。
Microsoftは、Yahooの検索技術ライセンスを取得し、Yahooの検索広告向けオークションプロセスが両社の検索に適用されることになり、MicrosoftからYahooの従業員に対しては、新たに多くの仕事が提供されるようになるのだが、これによって、MicrosoftはGoogleに対し、さらにハイレベルな戦いを挑むことができるようになるだろう。一方、Yahooは、引き続きディスプレイ広告事業を展開し、ホームページのデザイン変更へと注力することで、社外のウェブサイトの開発者向けプラットフォームや、より多くのオンラインユーザーにハブとなる存在として成長を遂げていくことが可能である
ということだがそう単純にはいかないだろう。

米Yahoo!株が急落 Microsoftとの提携条件に投資家が失望
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/30/news020.html
ヤフー終わったな。MSが買い叩いて買収でFA。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2009年07月30日 (木) | Edit |
落ち着きがないマニフェスト 「バージョン2」もあるらしい
http://www.j-cast.com/tv/2009/07/29046233.html
おいおい・・・ドコモ2.0じゃあるまいし。そのうち「タダにする競争」するんじゃねーか?開いた口が塞がらないね。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2009年07月30日 (木) | Edit |
インド洋の給油活動延長せず…鳩山代表表明
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/elex/20090729-567-OYT1T00831.html
これぞ右往左往ということですね。その言葉、しかと覚えておくぞ。どうせアメリカの圧力に屈して出すハメになるにちがいない。アメリカの要求をつっぱねたら見返してやるが、日本は孤立するだろう。
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
2009年07月30日 (木) | Edit |
【イタすぎるセレブ達】ちょっと大丈夫!? マドンナの異様な腕に唖然
http://news.livedoor.com/article/detail/4272346/
確かにこれはどうしちゃったのでしょう。なんかトレーナーがヤバい感じ。
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
2009年07月30日 (木) | Edit |
アップルのスティーブ・ジョブズは、 長い闘病生活の間に何を考えていたのか?
http://diamond.jp/series/beyond_valley/10054/
何も新しい情報はありませんね。やせ衰えた姿を見られるのがいやなのかまったく表に出てこないジョブズです。彼がタブレットPCのことについて何か考えているとはあまり想像できないのだが、とりあえずあのサプライズに期待したいところです。
肝臓移植患者の5年生存率は73.6~76.1%であるという
長くはないのでしょうか・゚・(ノД`)・゚・。タブレットでもなんでもいいから持って颯爽と登場してほしいものです。
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
2009年07月29日 (水) | Edit |
ネット使った選挙運動禁止 日本の公選法は「時代錯誤」
http://www.j-cast.com/2009/07/28046208.html
法律を改正しなければならないのだが、当事者のセンセー方がネットに疎いひとが多いからね。「IT」を「イット」なんて読んでる時の総理もいたくらいで。ネット規制議論もネットを知らない議員が現象だけを見て「けしからんから規制しろ」と言ってるんだと思います。
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
2009年07月29日 (水) | Edit |
「極めてあいまい」批判も…麻生の後出しジャンケン
http://www.zakzak.co.jp/top/200907/t2009072810_all.html
一番怖いのは国民にウケの良い「バラマキ」政策の競争になることですよね。って言ってたら自民党のマニフェストの一部が明らかに↓

幼児教育の無償化を明記…自民公約案が判明
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news1/20090729-OYT1T00037.htm
幼児教育の無償化、給付型奨学金創設のほかに、低所得者の授業料無償化なども盛り込んだ
ほらね、無料競争になっちまった・・・orz。それでなくても財政赤字なのに、こんなことしてたら日本はつぶれてしまうよ。
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
2009年07月29日 (水) | Edit |
ソニーがPS3を一気に大増産へ、何らかの大攻勢を仕掛ける前触れか
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090728_ps3/
スリムになったら買おうかなー。でもPS3で何やるかがまったく見えない件。
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
2009年07月28日 (火) | Edit |
民主党がマニフェスト発表 主要政策に初年度7.1兆円
http://www.asahi.com/politics/update/0727/TKY200907270365.html
主な政策を抜粋してみると、
子ども手当の半額支給(月1万3千円)
高校無償化
ガソリン税などの暫定税率廃止
雇用対策
高速道路無料化
医師不足解消対策
農業者戸別所得補償
とバラマキ的政策がほとんどだ。
子ども手当の半額支給(月1万3千円)や高校無償化など総額7.1兆円規模を盛り込んだ(中略)約束通りの規模で行う13年度には16.8兆円と見積もった
いったいどこから財源を確保するというのだろうか。
これらの財源として、一般会計・特別会計の総支出206.5兆円のうち70兆円を対象に「全面組み替え」を実行する
ということらしい。そんなことができるのだろうか。疑問符がたくさんつく。あげくには、
鳩山氏は27日の記者会見で、かつて「議論の必要もない」と語ったことを「訂正したい」として議論の必要性は認めたが、「4年間は増税の必要はない」と改めて強調
と、早くも軌道修正しブレはじめているが、根拠もなく増税の必要はないなどと人気取りの無責任発言。
直嶋正行政調会長は財源として「赤字国債発行はありうる」と明言しており、財源を確保できるかどうかについて、不透明な部分が残る
現実的にはこうならざるを得ないと思うのである。そんなバラ色の政策が続くはずがないのだ。民主党の政策は人気取りのバラマキ政策のために赤字国債でツケをどんどん作り、結局破綻するのは目に見えている。財政再建という課題があることをすっかり忘れているようだ。高速道路をタダにするったって環境問題に逆行してるし、いろんな交通機関のバランスが崩れてしまうことは考慮しているのだろうか。今でさえ、フェリー業界は青息吐息なのに。もともと党利党略で反対することしかしてこなかった人たちで、労働組合的発想しかなく経営的な考え方ができない人たちなのだろう。会社はつぶれても賃金闘争をする人たちだ、お金はいくらでもどこかから出てくると思っているのだろう。思慮が浅い困ったおぼっちゃま政権の誕生である。国民は自分の軽率な行動に対して大きな代償を払うことになるだろうことは想像に難くない。

子ども手当・高校無償化…「いくらかかる」27日の首相
http://www.asahi.com/politics/update/0727/TKY200907270383.html
民主党のマニフェストを聞いた麻生さんの感想です。だれもがそう思うはずです。

「とりあえず民主党」の危うさ
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20090723/200797/
こういう地に足がついた議論が今求められているのだと思います。
新たな借金をしないで毎年の政策経費を賄うことを意味する「プライマリーバランス(財政の基礎的収支)の黒字化」などの財政再建目標は、民主党は「2009年度の税収についてある程度見込みをつけてから判断したい」(直嶋正行政調会長)と言及するのみ
として財源については明確にしていません。
歳出のうち国債などの借金で賄う部分は60兆円にもなり、細川政権が発足した1993年の3倍に達する
にもかかわらず、さらに借金を増やそうとしている民主党のバラマキばかりの政策は非難されていい。それでも、
長く続いた自民党政治を「とにかく変えたい」という国民の期待と、民主党の政権担当能力に対する不安は、細川政権当時に限りなく近い
わけですね。
細川政権の失敗から学ぶか、あるいは再び歴史を繰り返すのかは、我々に突きつけられた問題
なのだが、ここにきて麻生さんがさらに失言ばかりしているので、再び昔通った道を通ることになるのは確実な情勢だ。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2009年07月28日 (火) | Edit |
「また・・・」麻生失言に街の有権者は皆あきれ顔
http://www.news.janjan.jp/government/0907/0907267778/1.php
麻生さんには心底あきれます。この時期に致命的な失言をしてどうするんでしょう。もう少し言い方ってもんがあるだろうにね。
これまでは自民党支持だったが、もういい。とりあえず民主党に1回やらせたい
大多数のおやじがそう思い始めているわけですよ、この失言の前から。それなのにこの失態ですからもうつける薬がないのでしょう。これほど自民党への信頼が失墜したのは結局は他ならぬ麻生さんの責任だ。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2009年07月27日 (月) | Edit |
プロが教える!花火の撮影テクニックと機材
http://ascii.jp/elem/000/000/438/438036/
これは知ってて損はありません。知っててもなかなか難しいのが花火やほたる。花火は水面に写る光もいっしょに撮るといいですね。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2009年07月27日 (月) | Edit |
メタボ引き起こす仕組み解明=リンパ球、脂肪炎症に関与-治療薬開発にも期待・東大
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009072700028
すばらしい。ぜひ早く薬か療法を開発してほしいぞ。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2009年07月27日 (月) | Edit |
鳩山代表:首相退任後、衆院選には立候補せず
http://mainichi.jp/select/today/news/20090727k0000m010094000c.html?link_id=RSH03
もう勝った気でいるんでしょうか。しかもそんな先のこと今言う必要があるんだろうか。こんな電波が日本の首相なんて・・・。何をしだすか本気で怖いです。

仙台市長に奥山氏初当選 政令指定市初の女性市長
http://www.asahi.com/politics/update/0726/TKY200907260196.html
何この民主への風。熱病のような感じでしょうか、というか、細田さんが言った民度なんでしょうか。

政治はギャンブルじゃない
http://ponko.iza.ne.jp/blog/entry/1148280/
そのとおりだと思います。でもマスゴミのマインドコントロールにはまってしまった国民には届きません。「もう自民党はたくさん。一度民主党にやらせてみよう」こんな安直な空気が支配しています。

【09衆院選】教員免許更新制度廃止も 「民主政権」日教組に配慮
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090726/elc0907260134001-n1.htm
日教組が勢いを取り戻すときがやってきました。自治労も日の目を見ます。日の丸や国旗を罵倒する教育がはびこり公務員改革などは夢のまた夢。在日参政権付与。この国はいったいどこへ行こうとしているんでしょうか。まさか、バカな政府に業を煮やした軍服組によるクーデター・・・。
2009年07月26日 (日) | Edit |
国家技術開発プロジェクトの無様なマネジメント
http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20090723/200708/?P=2
一度予算がついた以上、修正はできないのだという。しかも、初年度だけではない。このプロジェクトが終了するはずの4年後まで、これは変えられないというのだ
日本の国家プロジェクトが成功しないのはこうしたお役所仕様があるからですよね。そしてこのために膨大な税金がドブに捨てられているんですよね。まったくふざけたお話ですよ。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2009年07月26日 (日) | Edit |
CIA:緒方竹虎を通じ政治工作 50年代の米公文書分析
http://mainichi.jp/select/today/news/20090726k0000m030117000c.html
へー、こんなことがあったんですね、オソロシス。
CIAは緒方の後の政治工作対象を、賀屋興宣(かやおきのり)氏(後の法相)や岸信介幹事長(当時)に切り替えていく
岸信介もCIAの傀儡だったのですかね。そしてあの安保があるわけですか・・・。そして、その長期安定政権に終止符が打たれようとしている。日本が本当にアメリカの属国から脱皮するのなら大いに結構だと思うのだが、そこは民主党なので期待薄。というよりも、混乱に上じて国のいろんなところがいろんな隣国にしてやられそうで怖い。鳩ぽっぽなんか日本列島は日本人だけのものじゃないなんて言ってるわけだし、進んで提供しそうで本当に怖い。下のように平沼さんがいいこと言ってる。

日テレで平沼元経産相GJ!
http://ponko.iza.ne.jp/blog/entry/1146417/
今の日本政界でまともなのはこの平沼さんしかいないのでは。
民主党は政策の中に、外国人にも地方参政権をとか、人権擁護法案だとか、あるいは国籍法だとか、さらには国立の国会図書館に日本がやった悪いことを列挙するような調査局を置く。こういう政策を表に出しているから国民の皆さんの大半はこれに大変危惧を抱いている。従って健全な保守をこの国で育てていく事が大切だ
いいことおっしゃる。そのとおりだ。
日本の政治は毎週杜撰な世論調査をやり、不当な批判を繰り返すテレビを中心とするマスコミに牛耳られている。そして、そのマスコミを牛耳っているヤツが何処かに居る
そうなんですよ。そこが問題で、さらにそれを鵜呑みにしてしまう国民も問題。テレビの言ってることがすべて正しいわけじゃないんです。さらに橋下知事もいいこと言ってる↓。

【09衆院選】「民主は政治価値がバラバラ」橋下知事が山梨で講演
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090725/stt0907252356004-n1.htm
政治価値を同じくする人でグループを作って、しっかりとした方針を作ってほしい
これは本当にそう思います。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2009年07月26日 (日) | Edit |
MS対グーグル、IT覇権争いは「本丸」のOSへ
http://www.asahi.com/business/update/0725/TKY200907250337.html
アカヒがこんな記事を出すなんて、CNETを買収した成果でしょうか。

朝日新聞のCNET Japan買収は成功するか 変化するニュースメディアの生態系
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMIT11000023072009
タイムリーにこんな記事が。
最近は競合に比べ勢いが失われていた
数年前までIT定番サイトとして見ていたんですけどね、特に買収される前は勢いがなかったです。買収されてからも元気がありません。惰性で続いているよう。記者が逃げちゃったんですかね。
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
2009年07月25日 (土) | Edit |
米マイクロソフト、減収…ウィンドウズが販売不振
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20090724-OYT8T00638.htm?from=yoltop
ざまー。
景気後退に伴う基本ソフト(OS)「ウィンドウズ」の販売不振が響いたため
クロームOSが対抗できるOSであることを祈ります。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2009年07月25日 (土) | Edit |
中国のエコカー技術開示の要求に、日米欧が反発できない弱気の理由
http://diamond.jp/series/machida/10085/
参入許可を得るために、各メーカーに対し、製造する新エネルギー自動車の技術情報を開示するよう義務付けている(中略)同国内の電気自動車メーカーなどの産業保護・育成を目論んでいるのではないか
ソースの開示とかこれとか最近の中国はむちゃくちゃですな。レアメタルを中国に頼っているからってそんな企業秘密をやすやすと開示してしまったら、中国がすぐにパクるのは目に見えているのに。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2009年07月25日 (土) | Edit |
民主党:09年政策集 「あれだけ反対しといて」 政策転換、首相らが批判
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090724ddm005010019000c.html
本当にひどいと思います。北朝鮮の貨物検査法も反対しましたし(これについてはこんな見方もありますが)。こんな党利党略しか考えない党に国の運営をまかせたらどうなるんでしょうか。多くの国民は「一度は変えてみよう」という安直な考えで民主党に投票するのでしょう。日本は、北はロシアに、竹島は韓国に、南は中国に侵略されているのに・・・。

インド洋での給油活動延長、容認に含み 民主・岡田氏
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090725AT3S2401V24072009.html
ほら、これだよ・・・。今度は延長も可能ですって。なんだよ、それ。

浮かれすぎ?民主、携帯ゲームをリニューアル
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090725/elc0907250154002-n1.htm
(ノД`)アチャー
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2009年07月25日 (土) | Edit |
地デジ、お宅は大丈夫?完全移行まで2年、普及に問題も
http://www.asahi.com/business/update/0725/TKY200907240414.html
普及率も3月末で60.7%とほぼ目標値まで上がった。だが、「地域格差」は大きい。 全国で最も低い沖縄県の受信機普及率は37.1%で、トップの福井県(68.6%)の約半分
ということです。大丈夫でしょうか。それにしても今回の「実験」は、国が関与した究極の「やらせ」に見えてしかたがありません。こういうのを正に「茶番」というのではないでしょうか。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2009年07月24日 (金) | Edit |
草なぎ「地デジ」復帰へ…タダ働きで“全裸”お詫び
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090723-00000018-ykf-ent
鳩ポッポ弟がやめたから復帰できましたね。草なぎくんの人間性を全否定するという実に痛い発言でした。地デジのイメージを損なった張本人です。草なぎくんと地デジカに謝れ。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2009年07月24日 (金) | Edit |
ユーチューブ「対抗馬」閉鎖へ 動画投稿サイト「ジリ貧」なのか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090723-00000000-jct-soci
MSがウェブではまだ成功したためしがない件。YouTubeはもはや会員制にしても客はつくと思いますけどね。月額300円くらいで。広告だけで、というビジネスモデルはもはや無理だと思います。
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
2009年07月24日 (金) | Edit |
「究極のエコカー」公道へ 次世代電気自動車の販売開始
http://www.asahi.com/eco/TKY200907230269.html
電気自動車時代の幕開けです。
400万円を超える価格や、1回の充電で走れる距離の短さが課題だ
まさに。200万円なら検討する。その火付け役が以下のように述べています。

電気自動車の“水戸黄門”が明言!
「リチウムイオン二次電池は、2012年にブレイクする」

http://diamond.jp/series/ecocar/10005/
2年後にブレイクするそうです。
まずは太陽光発電が普及し、そのための蓄電池としてリチウムイオン二次電池の価格が下がる方向になるべきだ
そうなるといいですね。でも日本は数年前世界トップを走っていたときに突然市場は整ったと言って補助金をやめてしまってドイツにやすやすと抜かれてしまった国ですからね。
トヨタはアメリカの動きを恐れていて、(EVなどについて)一歩引いた立場を取っていると思う。トヨタがいま、リチウムイオン二次電池の標準化を行えば、アメリカと中国が手を組んでトヨタをつぶしにかかる
そんなものなんでしょうか。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2009年07月22日 (水) | Edit |
MS、「Hyper-V」用ドライバのコードをLinuxに提供--GPLで公開
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20396931,00.htm
なになに、
新しい芸を覚えられない老犬も、新しいライセンスを理解することはできるらしい
そこまで言うとはひどい・・・けど同意する。ちょっと注目だ。
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
2009年07月22日 (水) | Edit |
ヤフーとの差縮めるマイクロソフト──Bing好調で
http://ascii.jp/elem/000/000/437/437731/
エロ作戦で一気にメジャーになったんでしょうか。

米ヤフーとマイクロソフト、まもなく検索で正式提携か--C・アイカーン氏が支持表明
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20396906,00.htm
こんなことになってるみたいです。びっくりです、っていうか、あの買収提案から数ヶ月、こうなることはある程度予想できましたが、本当になるとは・・・。
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
2009年07月22日 (水) | Edit |
IE8への移行、多くはIE7から--Firefox 3.5はダウンロード数が3000万を突破
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20396907,00.htm
つまりIE7にアップグレードしたのはマイクロソフトが好きなちょっと先進的なユーザーだったということでしょうか。普通ならFirefoxかChromeに行くんじゃないかな。私はOperaをお勧めします。一番いけないのは、IE6を使い続けることです。IE6はクソです。これがあることで、他のブラウザと見え方が違うので条件文が必要になります。困ったものです。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2009年07月22日 (水) | Edit |
「ここまで売れるとは…」日食本、異例の完売御礼
http://www.asahi.com/national/update/0721/TKY200907210174.html
「日本食」がなぜ売れるんだろう、と思ってクリックした私は負け組み。日食は雲のせいで見られない悪寒。私は特に興味がないのでどうでもいいのですけど。悪石島ですっけ?何日も前から行ってる人たちはよくそこまで思い入れがあるなと思います。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2009年07月22日 (水) | Edit |
首相陳謝し「責任力」 鳩山代表「政権交代」訴え釈明も
http://www.asahi.com/politics/update/0722/TKY200907210322.html
悲しいほど言葉が素通りしていきます。
国民との「三つの約束」として(1)景気回復の実現(2)雇用、老後、子育てに不安のない「安心社会」の実現(3)景気回復後の消費税率引き上げを含む抜本的な税制改革と国会議員や公務員の削減などの行政改革――を挙げた
民主党の高速道路や高等学校の無料化よりはよほど地に足がついていると思うのですけど、いかんせん、心に響きません。

議員の有終も色々 小泉元首相、最後の本会議間に合わず
http://www.asahi.com/politics/update/0722/TKY200907210348.html
この人と竹中氏がやった「痛み」を伴う改革は果たしてよかったのか悪かったのか。郵政民営化は時代の流れとして評価します。「三位一体」の改革では、弱小自治体は合併したけど急激に疲弊した。都市部だけが生き残るような政策ではなかったか。まぁ、いずれ通る道だと言われればそれまでだが。

「自民党が分裂したら面白い」 ホリエモン、総選挙にコメント
http://www.j-cast.com/2009/07/21045741.html
この人はドラスティックな改革が必要だとおっしゃってますが、とりあえずダイエットしてほしいぞ。

衆院解散、海外メディアも詳報 「歴史的な政権交代の可能性」
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090722AT2M2102N21072009.html
民主党については「米国との対等な外交関係を提唱している」とした
本気でやるなら支持するのだが・・・。あれほど反対していた海上給油を続けると言ってるし、まったく信用できないところが怖い。

【衆院解散】天井見つめ何思う…ヒラリーマンに戻る? 杉村太蔵氏

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090721/stt0907211523028-n1.htm
この人もある意味小泉さんのために人生狂っちゃった人ですね。とはいえ、こんなヤツを税金で4年間食わしてたんですから腹が立ちます。こんな痛烈批判記事(ブログ)があります。
2009年07月22日 (水) | Edit |
衆院選、自民大敗の予想 世論調査
http://www.afpbb.com/article/politics/2622794/4369574
そんなことは調査しなくてもわかるわけですが、気になったのはこの麻生さんの写真。ホオがこけましたね。カワイソス。

     ▲左が2008/9/22、右が2009/7/17
表情も鬼気迫るものがあります。絶体絶命のこの状況、どうするんでしょうか。今日解散です。それにしても打たれ強いですね。普通ならとっくにケツ割ってる状況なのだが・・・鈍感なのだろうか。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2009年07月22日 (水) | Edit |
NHKの「皆様の受信料」がOBの年金に補填される奇怪
http://diamond.jp/series/inside_e/09_07_25_001/
どうしてこうなった。試算すらできないのか?つーか、受信料で年金ってふざけすぎだろう、目的外使用だ。受信料払わねーぞもう。でも、
近い将来、政府管掌の年金に移管せざるをえない状況に追い込まれるのではないか
結局税金で退職したヤツらを食わすのかよ。ふざけんな。その前に年金の支給額減らせよ。
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース