FC2ブログ


2010年03月10日 (水) | Edit |
県警の電子申請、利用者ゼロで廃止に 税金4億円消える
http://www.asahi.com/digital/internet/SEB201003080063.html

電子システムは2006年度から2年間の運用で利用者が1人もおらず


これはもうダメかもわからんね、電子窓口。というかですね、佐賀県警のサイトに飛んでみたんですけど、

     ▲実にweb1.0な佐賀県警のサイト
どこに電子窓口があるのかさっぱりわからない。そもそも利用させる気がまったく感じられない。サイトの構成自体にも問題があると思うよ。マジで探したけど見つからないです。だめだこりゃ、軽く炎上してもおかしくないレベルだ。つーか、なぜ怒らないの?>佐賀県民。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2010年03月10日 (水) | Edit |
「8時だョ!全員集合 DVD-BOX」の“最終盤”が発売
http://natalie.mu/owarai/news/28742
番組最終回映像などを「名場面集」として各巻に収録し、まさに“最終盤”の名にふさわしい豪華な内容
これは「買い」じゃまいか?

     ▲8時だョ!全員集合 最終盤 豪華版 [DVD]
テーマ:雑記
ジャンル:ブログ
2010年03月10日 (水) | Edit |
住職が自分の寺に放火、前日3億円の保険
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100308-OYT1T00624.htm
火災前、引っ越し業者に依頼し、けさや法衣、檀家(だんか)記録など、私物や家財道具を運び出していたことも判明した
真性のバカだな。この男、この↓事件の男だったんですね。
「目がきれい」と言われ激昂…住職を傷害容疑で逮捕 埼玉
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090923/crm0909231826014-n1.htm
住職のくせにどうしようもない人間です。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2010年03月10日 (水) | Edit |
eneloopの弟がデビュー! 安くて2000回使える「eneloop lite」
http://www.gizmodo.jp/2010/03/eneloop2000eneloop_lite.html?utm_source=atom&utm_medium=rss
約2000回も使え、19gと軽量化されているのが特徴。(eneloopは使用回数1500回、27g)(中略)単三電池が780円、単四電池が640円
容量が減ってるのが微妙だなー。

     ▲こちらは従来のエネループ
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2010年03月10日 (水) | Edit |
ママ友が語った「のりピーの今」
http://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php?hid=7396
いえね、芸能ネタのつもりじゃなくて、
ちょっと世間ずれしたことを言い出して
酒井は世間ずれした行動をとった
という「世間ずれ」の誤用が問題だなーと思ったんです。曲がりなりにもこれ東スポという新聞社の記事ですよね、ブログならまだしも。こちらに、
1. 世の中の考えからはずれていることを意味する=32%
2. 世間を渡ってきてずるがしこくなっていることを意味する=51%
という結果でした。正しい意味は、2. です
というアンケート結果があって、記者はまんまと1の意味で使っています。困ったものだ。ぐぐっていたらこんなページがあって役に立ちそうです。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2010年03月10日 (水) | Edit |
<体のフシギ>二日酔いの頭痛、最もよい解消法は“はちみつ”―米研究報告
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=23403
全米頭痛財団(National Headache Foundation/NHF)は、「二日酔いの頭痛を解消する最も効果的な方法は、はちみつを摂取することである」とする研究報告を発表
ここまで記事に信憑性のないメディアもめずらしい。本当だろうか?

     ▲はちみつが二日酔いによく効く?
テーマ:雑記
ジャンル:ブログ
2010年03月10日 (水) | Edit |
世界一の樹高記録を誇るセコイア
http://digimaga.net/2010/03/giant-redwood-in-full-for-the-first-time.html
これはすごい高さだ。84枚の写真を合成してやっと全体を捉えたそうです。グッジョブ。

     ▲世界一の樹高記録のセコイアの写真
テーマ:雑記
ジャンル:ブログ
2010年03月10日 (水) | Edit |
韓国軍が自衛隊に勝った!メディアの報道に国防省が苦言
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100308/kor1003081328002-n1.htm
日本側の関係者も「あくまでも体験でやったもので対抗戦とは違う。勝った、負けたという次元のものではない」と話している
と言われてもねー。
30分余り行われた“戦闘”で、自衛隊員は12人中11人が体にレーザー光線を浴びて「戦死」し、1人のみが「生存」。一方の韓国陸軍の兵士は全員が無事だった
いくらなんでもこの差はないだろう・・・。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2010年03月10日 (水) | Edit |
【アカデミー賞】「ザ・コーヴ」受賞で地元の和歌山・太地町が猛反発
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100308/tnr1003081335010-n1.htm
映像は昔のもので2年前からイルカが苦しまない方法で行っている
(ノД`)いやいやそれって全然説得力ないから。ヤツらはそもそもイルカを殺すなと言ってるわけでしょ?私もどうしてここの町の人たちがイルカを殺すのか理解できない。私もイルカを殺すなと言いたい。ああ・・・鯨を殺すなと騒ぐのはこういう感情なのかなー。これは非難されても仕方ないかな。イルカを食べなくても人間は暮らしていけるよ。太地町は即刻イルカ漁をやめるべきだ。

     ▲イルカの血で真っ赤に染まる海
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2010年03月10日 (水) | Edit |
高視聴率の「龍馬伝」に意外な批判が殺到中?
http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2010/03/08_01/index.html
『主役の存在感がない』っていう投書が、初回の放送開始以降、毎週のように何通も来ちゃってます。老若男女を問わず、そういう意見ですね。逆に、弥太郎役の香川照之さんが、ものすごく好評です
確かに龍馬の周りにいる人たちが光ってますね。弥太郎役の香川照之はもちろんだが千葉佐那や加尾など毎週龍馬のそばにいる人たちにスポットが当たっているような気がします。それは、弥太郎視線の龍馬伝なのだからある意味成功していると言えるでしょうね。私は十分おもしろいし福山も体当たりで好演してると思います。役者としての「味」を求めるのは酷だと思うよ、役者の経験のない歌手なんだし。周りの役者を固めてほしいというのはもそもそも福山の意向だったらしいし。

実は、主演の福山さんから『龍馬という大役をまっとうする自信がないので、脇には実力派の役者さんを揃えてくれ』と申し出があったんです



     ▲存在感がない主役と批判される福山龍馬
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2010年03月10日 (水) | Edit |
北朝鮮が日本世論軟化策 総連内部文書、政界・マスコミ工作を指令
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100308/plc1003080131001-n1.htm
産経新聞が入手した内部文書で、朝鮮総連が日本の対北世論を軟化させるため「学界、マスコミ工作や、政界はじめ各界代表者の訪朝を推進すること」-など具体的な宣伝扇動策を決議していたことが分かった
舐められたもんですね、日本の政府も。「友愛」しか言わない鳩ポッポなら騙しやすい、と思ったのでしょう。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2010年03月10日 (水) | Edit |
日本のテレビ業界が復活するには「キー局の合従連衡」が待ったなし
http://diamond.jp/series/dw_special/10077/?page=5
日本のテレビ産業は、このまま縮小均衡の“悪循環”から脱却できなければ、いずれは最後の一手すら打てない状況に追い込まれかねない。手遅れになる前に、前向きな再編と業界の進化が求められている
断言しよう、そんなこと(合従連衡)は絶対しない。そもそも彼らには自分が置かれている状況が見えていない。不況から脱出すればもとの栄華が戻ってくると思っているのだから。もう潰れるしか道はないのです、日航のように。

「終わったな......」ビートたけしも呆れる"不動産屋"TBSの瀕死ぶり
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20100308/Cyzo_201003_post_4026.html
たけしが担当する『たけしの三面記事新聞』のコーナーが最も視聴率が高かったそうなんです。それを聞いたたけしは『TBSも終わったな......』と笑うしかなかったようですよ(中略)故・筑紫哲也は「TBSは死んだ」と言った。事件から20余年、いよいよ本当に最期が近づいているのかもしれない
本当にヤバいTBS。最初に逝くのはここかもしれませんね。

     ▲TBS

激論!テレビ局が開けたパンドラの箱~忘れさられたブランディングの本質~
http://blog.livedoor.jp/soken2ch/archives/2822101.html
昔は、テレビでCMしてる大した会社なんて評価だったけど、今は、うさんくさい会社ばかりだもんねえ。自分で自分たちの首を絞めてる。
サラ金のCM→パチンコのCM→弁護士・司法書士事務所(債務整理)のCM、こんなひどいマッチポンプはありえない
まさに貧すれば鈍する。パンドラの箱あけまくりんぐ。最近は創価学会のCMも解禁されたんですよね、確か↓。
公共の電波が創価学会のCMを解禁するのは問題じゃないのか
記事が削除されている。コワスwww。リンクはグーグルのキャッシュです。いずれ日本はこの教団に乗っ取られる悪寒。もう遅い気がする↓。
日本を滅ぼしたくてしょうがないテレビ・新聞の後ろにいるのは、
電通 成田豊(朝鮮人) 
創価学会 池田大作(朝鮮人)
読売 渡邊恒雄(中国共産党マンセー)
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2010年03月10日 (水) | Edit |
阿久根市長、課長らに答弁禁止令 ブログで議会批判
http://www.asahi.com/politics/update/0308/SEB201003080046.html
議会ははっきり言って『多数派の人たちは邪魔するために質問をする』という状態です。こんなのに皆さんが全部答える必要はない。『市長から言われました、答えません。市長の命令です』これでいきます
すげー、前代未聞のできごとが出まくりの阿久根市。ガンバレ!もっとやれ!ブログ市長。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース