FC2ブログ


2010年07月24日 (土) | Edit |
電子書籍の販売部数がハードカバーを上回る 米アマゾン
http://www.cnn.co.jp/business/AIC201007200017.html
アマゾンによると、過去3カ月の販売実績を部数で対比すると、ハードカバー100冊につき電子書籍が143冊という構成比だった。先月には、この差は100対180にまで広がった
ということです。振り返って日本を見るとバカな業界のために電子書籍はまったく進んでいません。ガラパゴス化しています。

     ▲アマゾンで電子書籍の販売部数がハードカバーを上回る
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2010年07月24日 (土) | Edit |
フェースブックの利用者が5億人を突破
http://www.cnn.co.jp/business/AIC201007220022.html
フェースブックの利用者が1億人に達したのは、2004年のサービス開始から4年近くが経ってからだった。だが、4億人から5億人に増えるのには、わずか5カ月しかかからなかった
指数的な伸びですね。これってミクシィと同じようなSNSなんだけどどうしてこう人気があるんでしょうか。日本ではツイッターが大人気でそろそろ頭打ちかなと思うんですけど、こちらは衰えが見えません。

     ▲フェースブックの加入者の推移
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2010年07月24日 (土) | Edit |
猛暑:熱中症で9人死亡 岐阜・多治見市は39.4度
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20100723k0000m040131000c.html
岐阜県多治見市で今年国内最高の39.4度まで上がるなど、気象庁が観測する921地点のうち今年最多の144地点(36都府県)で最高気温35度以上の猛暑日となった
うわー、高熱じゃまいか。そりゃ死ぬわ。それにしても梅雨明け直後から暑すぎますね。

     ▲40度近い気温で死者続出
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2010年07月24日 (土) | Edit |
猛毒タコ九州北上、かまれると死ぬことも
http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20100722-OYT1T00848.htm
フグと同じ猛毒を持ち、かまれると死に至ることもある「ヒョウモンダコ」が九州北部で相次いで見つかっている
サンゴが千葉県沖で発見されたりとか温暖化で海水の温度が上昇しているんでしょうか。

     ▲ヒョウモンダコ
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2010年07月24日 (土) | Edit |
国連事務総長、広島・長崎を8月訪問
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100722-OYT1T00798.htm
5日に長崎市を訪問し、6日には広島市で行われる平和記念式典(原爆死没者慰霊式、平和祈念式)に出席する。現職の国連事務総長の記念式典出席は初めてだ
かつてない無能ぶりが批判されているバンくんがやってくるそうです。

     ▲前代未聞の無能ぶりを発揮している潘基文国連事務総長
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2010年07月24日 (土) | Edit |

白鵬44連勝、大鵬の記録へあと1勝

http://www.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20100722-OYT1T00867.htm
大鵬の持つ史上3位の45連勝にあと1勝とした
日本人、なさけなす。モンゴルが大鵬の記録を破るのか・・・。白鵬が強いのは認めるがそれ以上に他の力士が不甲斐ない。

     ▲破竹の44連勝の白鵬
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2010年07月24日 (土) | Edit |
金元工作員、ヘリと車で異例の移動
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100723-OYT1T00115.htm
金元工作員との会食を終えた中井国家公安委員長は報道陣から移動にヘリを使用した是非を問われ、「誰が批判しているの。具体的な名前を挙げて」と不快そうに語り、今回の来日の費用についても「なぜお答えしなければならないんだ。関係ありません」とだけ述べて車に乗り込んだ
バカたれが!お前が使っているのは税金だぞ。ヘリのチャーター代だけで数百万円はいくはず。なぜそんなことをしなければならないのか甚だ疑問だ。相手は北朝鮮の元スパイで死刑囚なんだぜ。いったい何考えてるの?バカ政府。

     ▲ヘリから外を見る金賢姫
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2010年07月24日 (土) | Edit |
地デジ、2割が未対応 移行まで1年「負担重くて…」
http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY201007220652.html
2011年7月24日の地上デジタル放送(地デジ)完全移行まで、あと1年。日本の全世帯の2割強にあたる1100万世帯が、地デジへの対応を終えていない。アンテナ交換が必要な南関東や、地デジの電波が届かない山間部での遅れが目立つ
2割は結構大きいですね。止められるものなら止めてみろ。

     ▲地デジにしたいなんて誰が言った!?
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2010年07月24日 (土) | Edit |
「世界最大」花開く 香りに誘われたのは… 東大植物園
http://www.asahi.com/national/update/0722/TKY201007220547.html
「世界最大」と呼ばれるインドネシア・スマトラ島原産のショクダイオオコンニャクの花が22日夕、東京大学理学系研究科付属植物園(小石川植物園、東京都文京区)で開花した
すげー、男根のような花弁(?)がそそりたっていますな。
園長の邑田(むらた)仁・東大教授は「種をまいてから17年かかったが、珍しい花を間近で見られて感慨無量です」と話した
17年かかったのか・・・。

     ▲ショクダイオオコンニャクの花
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース