FC2ブログ


2010年08月06日 (金) | Edit |
文科省の前では金父子「礼賛」封印 総連が朝鮮学校に“授業改竄”指示
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100805/kor1008050124000-n1.htm
在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が全国の朝鮮高級学校(高校)に高校授業料無償化適用を検討するための文部科学省の視察に合わせ、金正日総書記を礼賛する歴史授業をなくす時間割の改(かい)竄(ざん)を指示していたことが内部文書や総連関係者の証言で4日、分かった
産経グッジョブ。そんなことも見抜けないなんてお花畑もはなはだしい。それでも朝鮮学校に税金を投入する気だろうか。どんだけ朝鮮が好きなんだよ・・・。

     ▲文部科学省の視察に合わせ授業内容を改ざんしていた朝鮮学校
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2010年08月06日 (金) | Edit |
子ども手当、海外の子ども7746人に支給 自民調査で判明
http://www.j-cast.com/2010/08/04072673.html
子ども手当が、在日外国人が母国に残した子ども7746人にも支給されたことが2010年8月3日、自民党の調査で明らかになった。これは、10年度分に約10億円がかかることになる
ふざけんな。どんだけザル法なんだよ。こんなことしといて「財源がないから増税」とかバカじゃねーの?この政府。10億円の税金がドブへ消えました。ひどい、ひどすぎる。

     ▲子ども手当は約8千人の外国人に支払われていた
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2010年08月06日 (金) | Edit |
「化物語」BD第6巻が初動5万枚を突破、テレビアニメのBDとして史上最高の初動売上記録更新
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100804_bakemonogatari_bd6/
その発売初週の売り上げランキングが本日オリコンから発表されましたが、BDは初動5万枚を突破し、テレビアニメ史上最高の初動記録を更新したことが明らかになりました
ということです。BDプレーヤー買うかなー。

     ▲化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]
テーマ:雑記
ジャンル:ブログ
2010年08月06日 (金) | Edit |
国連事務総長:「核廃絶、世界に発信」…広島式典へ意欲
http://mainichi.jp/select/world/news/20100805k0000m010092000c.html
首相が事務総長の平和式典出席に「国民を代表して歓迎したい」と述べると、事務総長は「日本は最初で最後の唯一の被爆国であり『核なき世界』を真剣に追求している。政治的意思があれば達成できる」と指摘。自身の式典出席で「世界に向けて強力なメッセージを発信したい」と語った
なにひとつ実績のない国連事務総長のバンくんが日本に来て実績を作ろうとしています。政府もこんな無能のバ韓国人を相手にしなければいいのに。実績がほしいだけ、自分のためだけに奔走する姿はあさましい。

     ▲自分の実績づくりに奔走する潘基文国連事務総長
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2010年08月06日 (金) | Edit |
日韓併合100年:首相談話を発表へ…15日で調整
http://mainichi.jp/select/today/news/20100805k0000m010111000c.html
仙谷由人官房長官は4日の記者会見で、民主党政権の掲げる東アジア共同体の構築へ向け歴史和解の必要性を強調した。さらに植民地支配について「国を奪い、言葉を奪った過酷さを直視し、我々は考えなければならない」と指摘
頼むから変なこと言わないでほしいものだ。なぜ蒸し返すんだ。戦後補償はもうカタがついている。日本が言い出したらバ韓国が増長してふっかけてくるぞ。

     ▲仙谷官房長官

日韓併合首相談話「植民地支配の謝罪」盛る、「村山談話」を踏襲、哨戒艦事件にも言及
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100805/plc1008050119002-n1.htm
もう何回反省したら気が済むの?反省とか謝罪とかは一度でいいんだよ。何回も言ってたら重みがなくなるよ。バカにつける薬はない。

【主張】日韓併合100年 いまさらなぜ首相談話か
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100805/plc1008050308007-n1.htm
国民に中身を知らせず、議論も尽くさないままの談話発表は許されない(中略)単なる“謝罪談話”で終わるにしても、韓国は内容を不満として強く抗議してくることが予想される。それでもなお、首相談話を発表する必要性があるのか、極めて疑問である
まったくだ。民主党よ、日本を代表しておまえらの好き勝手に言うんじゃねーよ。国民は暴動を起こしてもおかしくないレベルになってきた。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2010年08月06日 (金) | Edit |
「政治とカネ」けじめ、多くの国民理解…首相
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100804-OYT1T00995.htm
菅首相は4日の参院予算委員会で、鳩山前首相らの「政治とカネ」の問題について、鳩山氏らの辞任を「大きなけじめ」とし、「多くの国民に理解いただいているのではないか」と述べた
はぁ?どこがどうけじめなの?なんにもけじめつけてないじゃん。理解できるわけないよ。この人の感覚ってずれてるな。

     ▲小鳩が「けじめつけた」と言う管首相
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2010年08月06日 (金) | Edit |
不明の100歳以上、31人に 年金受給者を抽出調査へ
http://www.asahi.com/national/update/0804/TKY201008040485.html
行方がわからない100歳以上のお年寄りは、朝日新聞社の調べで4日午後10時現在、全国で計31人になった
たぶんこんなレベルではない気がするぞ。年金欲しさに死亡届出していない人がこんなにいるんですね。つーかさ、葬儀はしたんだろうか?死体はどうしたんだろうか?これ大問題に発展しそうですね。

【所在不明高齢者】北九州市は487人の「4割と接触できず」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100804/crm1008041230016-n1.htm
市長によると、昨年の100歳以上の祝い金の受給対象者は487人だったが、約4割は市職員や民生委員が本人と接触できなかった
北九州市ではこんなことになっています。あわわわ。まぁ、接触できなかっただけだからね・・・。

100歳以上の所在不明48人に…年金支給6件
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100805-OYT1T00007.htm?from=main1
読売新聞の4日までの調査で、100歳以上の所在不明者が全国で計48人に上った
どんどん増えます。
テーマ:雑記
ジャンル:ブログ