2010年11月30日 (火) | Edit |
【ネット番記者】美少女「日本鬼子」は対中外交の切り札?
http://sankei.jp.msn.com/economy/it/101125/its1011250758002-n1.htm
中国のネットでは、日本人への卑称「日本鬼子」が頻出しているそうだが、黙っていられない日本のユーザーも立ち上がった。日中サイバー戦争が勃発かと思いきや、日本のネットには「日本鬼子(ひのもとおにこ)」という和風美少女キャラがあふれた
2ちゃんねる的なノリだなー。ありっちゃありですけどね。中国は無視でおk。

     ▲日本鬼子という萌えキャラがネットで流行中
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2010年11月30日 (火) | Edit |
「TeraStation」のHDDが故障したので新しいHDDと交換してみました
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101128_terastation_hdd_change/
GIGAZINEではファイルサーバーとしてビジネス用のNASである「TeraStation」を運用していますが、内蔵されているHDDの1つが故障してしまったため、交換用HDDを購入して取り替えることになりました。HDDを交換する機会はあまりないかもしれませんが、交換用HDDさえ手に入れば、非常に簡単に取り替えることができるようです
実は私も仕事上でテラステーションを運用しています。RAID5なので通常のHDDよりは安全なのですが、故障したときは大変です。この記事を見ると結構簡単みたいですね。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2010年11月30日 (火) | Edit |
鳩山前首相:菅首相の1%発言「間違って報道されている」
http://mainichi.jp/select/today/news/20101129k0000m010025000c.html
首相が「(内閣支持率が)1%になっても辞めない」と語ったと報じられたことについて「首相が言ったのではなく、(首相の)友達が1%になっても辞めないでくれと激励した。間違って報道されている」と述べた
結果的には同じことだろう。つーかですね、そもそもこれってこちらの記事によると、
会食後の鳩山氏の説明によると、菅首相は政権運営への協力を鳩山氏に求め、「内閣支持率が1%になっても辞めない」と語ったという
お前が言ってることじゃねーか。ちゃんと言わないからこうなる。ルーピーは黙ってろよ。しかも返す刀で、次のような爆弾発言。

鳩山前首相:「このままいくと来年選挙かも」 講演で
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101129k0000m010072000c.html
「次の選挙は厳しくなろうかと思うが、いつあるか分からない。このままいくと、来年選挙かもしれないという状況にもなりつつある」と述べ、来年の衆院解散もあり得るとの認識を示した
それは取りも直さず、管首相が「使えない(by 売国健忘長官)」せいなのだが、お前のせいでもあるってこと忘れてないか?
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2010年11月30日 (火) | Edit |
「スパコンのノーベル賞」長崎大グループに
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20101128-OYT1T00337.htm
長崎大先端計算研究センターの浜田剛准教授(36)らのグループが、米国電子学会の「ゴードン・ベル賞」を2年連続で受賞した。昨年は低価格で高速計算が可能なスーパーコンピューター「DEGIMA」の開発成功が評価されたが、今回はさらに性能を高めたことなどが認められた
ということです。
浜田准教授らは、安価で市販されている画像処理装置(GPU)を大量につなぎ合わせるなどの方法で、従来は数十億円かかるスーパーコンピューターの開発費用を約3800万円に抑制。毎秒158兆回の計算が可能だったが、今回はGPUを増やすなどの改良を重ね、同190兆回の計算ができるまでにした
地球シュミレータが600億円、年間維持費50億円ですからね。それに比べると3800万円なんかへみたいなものですけど。この偉業は「2番じゃだめなんですか」とか真顔で聞くレンホーにこそ報告すべきですね。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2010年11月30日 (火) | Edit |
「振り向いてくれない」と人気声優宅に包丁
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20101128-OYT1T00482.htm
小西被告は速水さんのファンクラブの会員で、「速水さんが振り向いてくれない悔しさから送った」と容疑を認めているという
こういうコッテコテのオタを相手にしないといけない声優の人たちって本当に大変ですよね。思い込み激しいし。取り上げればつけあがるし、無視すればこういうことになるし・・・。
テーマ:雑記
ジャンル:ブログ
2010年11月30日 (火) | Edit |
サイバー攻撃えん罪も…図書館システム不具合
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101129-OYT1T00017.htm?from=main7
三菱電機の子会社が全国の公立図書館に納入している図書館システムで、トラブルが相次いでいることが28日、分かった。図書館利用者100人以上の個人情報が流出したほか、蔵書を検索しただけで「サイバー攻撃」と誤解された男性が偽計業務妨害容疑で逮捕され、その後、システムに原因があったことも分かった。同社は近く調査結果を公表し、関係者に謝罪する
遅いよ・・・。不具合が発覚したのはいつの話だよ、どんだけ時間かかってるんだ。この記事が掲載されたのは8月21日、さらにこの記事は9月4日、個人情報の流出が発覚したのは9月28日。この記事では、
MDISの広報担当者も、ソフトについて、「不具合が見つかったとは言っていませんし、そう認識もしていません」と言う。ソフトの改善をなぜもっと早くしなかったのかについては、「お客さまに収めたシステムの問題ですので、お答えできる立場にはありません。事実関係は、図書館の公式見解に出ている通りです」と繰り返した
という信じられない対応して炎上。9月28日の記事では、
ソフトを開発した三菱電機インフォメーションシステムズ(東京)によると、同図書館が最初のソフト販売先だった。岡崎市の利用者の個人情報を誤って残したまま、ソフトをほかの全国37の公立図書館に販売してしまったという
というおよそシステム屋とは思えないまさかのお粗末さが判明。
やっと11月の後半になって原因がわかって謝罪・・・、どうなってるの?この会社。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2010年11月30日 (火) | Edit |
福山雅治が過酷ロケで食あたり40度の熱
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201011280032.html
今日28日は「龍馬伝」最終回。龍馬の誕生日で命日の11月15日は南アフリカに滞在。「龍馬さんに思いをはせ、龍馬さんが回れなかった世界を体験させてもらっていますよ、っていう気持ちでした」
昨日は福山龍馬暗殺の最終回でした。龍馬や数々の志士たちが命を賭して守ろうとした国、ニッポン。振り返ってみれば民主党の売国奴どもが国を貶めています。忸怩たる思いであの暗殺場面を見ていた人は多いのではないか。ともあれ、福山龍馬あっぱれでした。感動した。

     ▲やっぱり番組の始まる前の孫社長は超熱い
テーマ:雑記
ジャンル:ブログ
2010年11月30日 (火) | Edit |
試される「県外移設」 主張一転の仲井真氏
http://www.asahi.com/politics/update/1129/SEB201011280071.html
県内移設容認から選挙前に「県外移設」に転じた現職の仲井真弘多氏(71)が、「国外移設」を主張した前宜野湾市長の伊波洋一氏(58)を退けた
この問題をここまで解決不能に貶めたのは、他でもないルーピーその人だ。「最低でも県外」、この一国の首相の不用意な発言に沖縄県民の心は躍ったはずだ。なのに迷走して行き着いた結果は、自民党案のまま。ひどい。あまりにもひどい茶番劇。そして、ヤツはこの迷走の責任を取って辞任、政治家をも辞めるとまで言っていたのに最近はまた続投すると言っている。この男のどこに「本当」があるのか、信用を失うということがいかに悲惨かを自ら体現している人だ。県外移設は国内・国際情勢から見て不可能だ。検察や海保に責任を押し付けて逃げようとする今の民主党政権に解決能力があるとはとても思えない。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2010年11月29日 (月) | Edit |
海老蔵さん、損失ナント5億円!? CM放映中止、損賠請求も
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/101127/tnr1011272111018-n1.htm
CMキャラクターとしての価値もなくなるとなれば、専門家からは「歌舞伎界全体が受ける損害額は5億円に上る」との声も上がっている
人間国宝だから国から2億円もらえる、と言っていたけど、それだけじゃ足りなくなったね。この男にとっては因果応報自業自得なんだけど、こういう男の奥さんになって小林麻央さんもかわいそうになー。もともと女癖の悪さは定評があったの知っててくっついたわけですからね。

海老蔵11階から1階まで!血まみれ階段
http://www.sanspo.com/geino/news/101128/gnj1011280505011-n2.htm
外壁や非常用の外階段、エレベーターなどを調べた結果、海老蔵のものとみられる血痕が外壁と外階段で見つかった。その数は11階から1階まで、各階ごとの踊り場も含め10カ所以上。海老蔵が最後に飲んだのは11階の会員制カラオケバーで、そこで何者かとトラブルとなり、外階段に出た後、殴られ続けたようだ。1階と2階の間の壁には、横に長さ約40センチにわたる血のりがベッタリ。壁に押しつけられたまま、引きずられた可能性が高い
かなりなフルボッコ状態ですね。
テーマ:雑記
ジャンル:ブログ
2010年11月29日 (月) | Edit |
「Chrome OS」計画発表から1年半、登場はいつか?
http://japan.cnet.com/sp/allaboutms/story/0,3800105597,20423283,00.htm
2011年1月初めの「CES 2011」、そしてその後のイベントに要注意だ
今年中はムリですね。と思わせといてサプライズか?
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2010年11月29日 (月) | Edit |
森山直太朗の本当の姿をさらけ出す未発表曲集リリース
http://natalie.mu/music/news/40996
アルバム「あらゆるものの真ん中で」からわずか6カ月で発売されるこの作品は、これまで事情により収録されなかった楽曲をレコーディングした未発表曲集。すでにライブで披露された「タカシくん」「あなたがそうまで言うのなら」「どうしてそのシャツ選んだの」「うんこ」を含む11曲が収録される
直太朗ヤバス。かなり来てるな。

     ▲レア・トラックス vol.1
テーマ:雑記
ジャンル:ブログ
2010年11月29日 (月) | Edit |
【フィギュア】「分からない…」戸惑う浅田
http://sankei.jp.msn.com/sports/other/101127/oth1011271029013-n1.htm
まるで1カ月前の悪夢のNHK杯を見ているかのようだった。冒頭のトリプルアクセルの着氷でバランスを崩し、ひざをついた。3回転フリップで再び転倒。ショックを引きずるように続くスピンは最低難度のレベル1と評価された
どうしちゃったんでしょうね、真央ちゃん。メンタル面の問題だろうか。見てる方も辛い。
テーマ:雑記
ジャンル:ブログ
2010年11月29日 (月) | Edit |
Appleが第2世代となる新型iPadに5つの新機能を追加する見通し
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101127_nextgen_ipad_5_features/
追加されるとみられる機能はウェブカメラを利用したテレビ電話、薄型で小型なディスプレイを採用したモデルのリリースによる高い携帯性、さまざまな機器との接続が容易になるUSBポート、そしてiPhone 4に採用されていた超高精細な「Retina Display」、そして快適にゲームを楽しめる3軸センサーになるとのこと
箇条書きにしてみると、
・ウェブカメラを利用したテレビ電話
・薄型で小型なディスプレイを採用したモデルのリリース
・USBポート
・iPhone 4に採用されていた超高精細な「Retina Display」
・快適にゲームを楽しめる3軸センサー
ということのようです。そんなものより、マルチタスクを実現してほしいものだ。
Appleのスティーブ・ジョブズCEOは他社がリリースしている7インチ程度の小型タブレット端末について「生まれる前から死んでいる状態」と評した上で、自社は参入しない意向を表明しています
これってGalaxy Tabのことだよね。ジョブズは、よくも悪くも唯我独尊だよね。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2010年11月29日 (月) | Edit |
KDDI:「復活が始まる」専務鼻息荒く スマートフォン「IS03」発売
http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20101126mog00m020003000c.html
田中孝司専務は「KDDI始まって以来の販売台数になるのではないか。KDDIの復活が始まる」と述べた
遅いよ・・・。やっと使えるスマートフォンが出せただけだろ。IS01はOSのバージョンアップができないらしいし。IS03は大丈夫なのか?

     ▲何かを勘違いしているKDDIの中の人たち
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2010年11月28日 (日) | Edit |
「おれは人間国宝だ」誰彼構わずケンカ…海老蔵の酒グセの悪さ
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/101126/tnr1011262104018-n2.htm
テレビ中継された海老蔵と麻央の結婚披露宴で、海老蔵の親友で俳優の伊藤英明(35)が、「(酔った海老蔵が)初対面でいきなり『給料いくら?』と聞いてきた」と暴露。「歩合制だけど」と返すと、「事務所に何%引かれるの?」と畳み掛けられたことを明かした。また、一部スポーツ紙によると5年前、当時、阪神タイガースの選手だった赤星憲広(34)ら4選手が飲んでいた席に海老蔵が乱入。「いくらもらってるの?」とたずね、「オレなんか、国から60(歳)まで2億もらえる!」と自慢を始めた。その後、赤星に腕相撲を挑み、代わって相手をした鳥谷敬選手(29)に“瞬殺”され、その途端、おとなしくなったという
サイテーだな、こいつ。自業自得ですな。

     ▲酒癖が悪いと評判の海老蔵
テーマ:雑記
ジャンル:ブログ
2010年11月28日 (日) | Edit |
クマさんドングリ食べて!餌不足は人災と1トン
http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20101126-OYT1T00181.htm
エサ不足で腹をすかせたクマに、人里に下りる前に食べてもらおうと、自然保護団体の「日本熊森協会」(本部・兵庫県西宮市)は24日、富山県上市町の山中にヘリでドングリ約1トンを積み下ろした
これは何かが間違ってますね。人間が自然に手を出してはダメ。「日本熊森協会」って何者?
同協会の中本菜々さん(25)は、「ドングリまきは根本的な問題の解決にならないことはわかっている。しかし、このままだとクマが絶滅してしまう」と話し、今後も活動を続けていきたいとした
ひどい妄想だ。

     ▲こんな装置でどんぐりを山中にバラ撒くという

クマを救えと山にドングリまき 生態系乱すか否かで議論
http://www.j-cast.com/2010/11/25081796.html?p=all
「クマは、枝の上に登り、ドングリをもぎって食べるんですよ。ドングリをまけば、小さなネズミが大量に繁殖して、豊作のときも全部食べられてしまうので、ますます木の実が不足します」
これが本当なのかどうかはともかく、人間が自然に手を出してはならない。未来栄光人間が関わっていけるはずがないからだ。ほとんど「宗教」の臭いがしますね、日本熊森協会って。
テーマ:雑記
ジャンル:ブログ
2010年11月27日 (土) | Edit |
事前購入宣言者が25万人を突破、明日発売のauスマートフォン「IS03」の在庫状況などをKDDIに聞いてみた
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101125_kddi_is03_tomorrow/
10月4日に行われたKDDIとシャープの共同発表会で、iPhone 4に匹敵する高解像度液晶や960万画素カメラに加えて、ワンセグやおサイフケータイなどの機能を充実させた「日本人向けのAndroidスマートフォン」としてお披露目された「IS03」がいよいよ明日、11月26日に発売されます
そうか、今日発売ですね。OSのバージョンが2.1なのが気になるし、KDDIのスマートフォンとしてはVer1.0というのも気になるので私はスルーです。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2010年11月27日 (土) | Edit |
Yahoo!JAPANが2010年の検索ワードランキングを発表、「Twitter」が初ランクイン
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101125_yahoojapan_search_word_2010/
Yahoo!JAPANに本日公開された特設サイトによると、今年最も検索されたフレーズは「YouTube」で、2008年から3年連続のトップとなったそうです。また、「mixi」や「Google」「2ちゃんねる」といったおなじみの語句が並ぶ中、8位に「Twitter」が初めてランクインするという結果に
YouTubeが1位ですか。Twitterは今年で終わりですね。もう下火だし。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2010年11月27日 (土) | Edit |
CNN、SDカード配達認める…「廃棄した」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101125-OYT1T00917.htm?from=main7
声明や広報担当の説明によると、SDカードが入った封筒には差出人名が書かれておらず、データの内容も明記されていなかった。このため、同社は安全性が明確でないと判断し、データを読み込まずに廃棄したという
マスメディアとしてサイテーな対応じゃまいか?中には大スクープが入っていたのにね。まぁ、ウィルスとかを警戒したのだろうが、それならネットから外したパソコンで見てみたらいいじゃん。仮に感染したところでOS入れなおせばいいし。バカですね。だめだな、CNN東京支局。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2010年11月27日 (土) | Edit |
ソニー、国内向け読書専用端末を発表 電子書籍ストアも
http://www.asahi.com/shopping/news/TKY201011250367.html
ソニーは25日、国内向けの読書専用端末「Reader(リーダー)」を12月10日に発売すると発表した。同時に電子書籍の書店「Reader Store(リーダーストア)」も開設する
日本版電子書籍ってどれも成功しそうにないですね。iTunesのような仕組みが伴っていないからです。クラウドのない電子書籍って意味がない。いかに膨大な書籍の中から簡単にダウンロードできて決済もスムースにできるかがカギなのに・・・。

     ▲ソニーの電子書籍端末「Reader」
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2010年11月27日 (土) | Edit |
ラー油・ガリガリ君が上位、横綱は不在 ヒット商品番付
http://www.asahi.com/shopping/news/TKY201011250386.html
消費者の節約志向を反映して「食べるラー油」や「ガリガリ君」など単価の安い商品が目立ち、鳴り物入りで登場した立体(3D)テレビなどは番付外。08年以来の「横綱不在」となった
ゴパンはどうした?来年?それにしても3Dテレビは悲惨だよね。アリエッティもイマイチだよなー。

テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2010年11月27日 (土) | Edit |
〈速報〉女医役みひろ「変なおじさんも治せます」
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201011250082.html
打撃治療が売りというとで、報道陣から「変なおじさんも治療出来ますかね」と質問されると「治せますよ!!」と笑ってみせた
これって、当然志村の話ですよね。どうなのよ、実際。
また、元AV女優として「バットを振る方と振られる方はどちらが好き」と聞かれると「女性なので…。プライベートではどちらかというとMです」とにやけながら明言を避けた
イミフwww。

     ▲ハイパーギリギリモザイク みひろ [DVD]
テーマ:雑記
ジャンル:ブログ
2010年11月26日 (金) | Edit |
マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」が地上波で特別放送決定、放送時間はなんと4時間に
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101124_mj_this_is_it/
コンサート公演のリハーサル映像などを収録したドキュメンタリー映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」が地上波で特別放送されることが決定しました(中略)日本テレビの「金曜ロードショー」特設サイトによると、2010年12月24日(金)に「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」が地上波で初めて放送されるそうです
なんと金曜ロードショーで放送されるんですね、すげー。それもクリスマスイブじゃん(別に私には関係ないけど)。素敵なクリスマスプレゼントですね。

     ▲12月24日の金曜ロードショーにマイコーが登場
テーマ:雑記
ジャンル:ブログ
2010年11月26日 (金) | Edit |
いつでもどこでもネットに接続、広大なエリアを武器に「モバイルWi-Fiルーター」に注力するNTTドコモの「日本Wi-Fi化計画」とは?
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101124_docomo_mobile_wifi_japan/
今やほとんどのモバイル機器に搭載されている無線LANですが、無線LANアクセスポイントが無いとインターネットに接続できないのが難点。「いつでもどこでも」というわけにはいかなくなるため、もどかしい気持ちになるユーザーも多いのではないでしょうか。そんな問題を解決すべく、各社からモバイル無線LANルーターがリリースされる中、国内シェア最大手の携帯電話会社、NTTドコモも本腰を入れて注力しています
本腰を入れて注力・・・変な日本語。私は自動車が情報ハブになる、と書いたことがあります。自動車がネットにつながってインテリジェンスを獲得したら、今よりずっと便利になることはまちがいありません。なので、近い将来、自動車にこういうルーターを置くドックのようなものが標準で装備されるのではないかと思うのですが。

     ▲Wi-Fiルーター「BF-01B」
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2010年11月26日 (金) | Edit |
アップルの初代パソコン、1800万円で落札
http://www.cnn.co.jp/fringe/30000991.html
米アップル創業者のスティーブ・ジョブズ、スティーブ・ウォズニアック両氏がガレージで作り上げた同社初代のパソコン「アップル1」が23日、英ロンドンで開かれたクリスティーズのオークションで、約21万3600ドル(約1800万円)で落札された
あんなものに1800万円か・・・。価値観の相違ですな・・・。

     ▲アップル1
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2010年11月26日 (金) | Edit |
三洋電機:「ゴパン」予約を中止へ 販売好調、来月から
http://mainichi.jp/select/today/news/20101125k0000m020164000c.html
「GOPAN(ゴパン)」の予約受け付けを12月1日から中止する方針を決めた。10年度の販売計画(5万8000台)を超える受注が殺到し、生産が追いつかないためという
バカ売れ状態です。政府は税金バラ撒くんなら、ゴパンを全世帯にバラ撒け。米の消費が一気に拡大するぞ。開発者は笑いがとまらないだろうなー。でもそんな三洋電機はパナの子会社になっちゃうんですよね・・・。なんかもったいないな。野中ともよなんかを社長にするからだよ。

     ▲サンヨーの「GOPAN」
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2010年11月26日 (金) | Edit |
えっ!ウチまだなのに、地デジ普及率9割突破
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20101124-OYT1T00993.htm
総務省は24日、地上デジタル放送(地デジ)を視聴できるテレビやチューナーの9月時点の世帯普及率が90・3%と、初めて9割を超えたと発表した
これってどうやって割り出しているんでしょうかね。単なる推計なんでしょ。まぁ、それにしてもよく普及したもんだなー。今の時点で9割を高いとみるか低いとみるかは微妙なところだが・・・。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2010年11月25日 (木) | Edit |
第2世代iPadは2月出荷? GSM/CDMA両対応のうわさも
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/22/news028.html
AppleのiPadに前面カメラが追加され、GSM系とCDMA系ネットワークの両方に対応するようになると新たな報道が伝えている。次世代iPadが2011年2月までに出荷される可能性も示唆されている
今になって思えば、iPad登場前の熱病がウソのように、私の中でのタブレットは冷め切ってしまってます。もうタブレットに何も感じない不感症の私がいるのです。iPadのCDMA版がauから出るとしても私は買わないでしょう。それよりもっと小さいGalaxy Tabでさえ私は敬遠します。それでも11インチのノートブックは依然欲しいです。そんなところです。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2010年11月25日 (木) | Edit |
ソフトバンクモバイル、山口県萩市に「ソフトバンクWi-Fiスポット」を導入
http://japan.cnet.com/news/service/story/0,3800104747,20423194,00.htm
山口県萩市とソフトバンクモバイルは11月22日、萩市役所のロビーに公衆無線LANサービス「ソフトバンクWi-Fiスポット」を導入すると発表した。ソフトバンクテレコムが協力した
ということです。なかなかやりますね、萩市。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2010年11月25日 (木) | Edit |
YouTubeなどでムービー再生のCPU負荷を軽くできるフリーソフト「DivX HiQ」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101123_divx_hiq/
YouTubeなど複数の動画サイトに対応、CPU負荷を抑えて軽くするためにさまざまなチューニングが成されており、DXVAによるCPU負荷軽減機能も搭載、さらにHTML5のvideoタグにも対応するなど先進的機能も詰め込まれており、かなりすごいことになっています
残念なのは対応していないサイトがあるという点ですね。つーか、言い方がちょっと違う、このソフトが対応したサイトでないと恩恵を受けられないということ。それはイマイチだ。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース