--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月31日 (日) | Edit |
高岡蒼甫がブログを更新「この際だから始めて話します」
http://www.rbbtoday.com/article/2011/07/29/79459.html
しかし、徐々に前向きになり始め、自信を取り戻しつつあった矢先、震災が起こった。「日本国民が絶望のメンタルに突き落とされ」た上に、「放射能の事から目を背けさせたり、都合の悪い事は報道規制をかけ」たりというマスコミを見て、「この国を心底疑った」「溜まっていたものがどんどん噴出した」結果が、今回の発言だという。そして、「自分から発信できるならしようと思った。この国の一大事な時にどさくさ紛れに、欺いて偏りをみせてる今の体制がすごく気持ちが悪いと思った」とのことで、決して韓国に対する批判ではなく、「日本を引っ張っていってる人間たちに対する抗議」だったと、この長文のブログを結んでいる
なんのこと?スッカラ管に対する気持ちなの?韓流批判はどこ行ったの?わけがわかりませんが、なんか共感はする。がんばってほしいぞ。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年07月31日 (日) | Edit |
佐賀県武雄市、市役所の公式サイトをFacebookページに移行
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110729_463979.html
佐賀県武雄市は8月1日正午より、市役所の公式サイトをFacebookページに完全移行する。現行のウェブサイトは閉鎖し、情報発信をFacebookページに一元化する。このような取り組みは、全国の自治体で初めてだという
へー、やるなー。さらに、
武雄市は、市の全職員にTwitterアカウントを付与し、SNSを通じて市民とのコミュニケーションの強化を図るなど、SNSの活用に積極的。すでに今年2月にFacebookページを開設しており、現行サイトと並行して運用してきた。4月1日付で「つながる部秘書広報課」の中に「フェイスブック係」も設置している
ということでかなり先進的。そのホームページはこちらだ。うーむ、意気込みは評価するけど、これで自治体サイトとして機能するのかはまた別の問題だなー。だって武雄市の情報が整理されていないのでさっぱりわからないよ。単なるブログみたい。市役所がツイッターやってる例があるけど、これもそんな感じ。あんまり意味ない気がする。話題先行型のパターンだ。

     ▲これが武雄市のフェイスブックを利用した公式サイト
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年07月31日 (日) | Edit |
OSはAndroid、メーカーはアップルがトップ--米スマートフォン市場調査
http://japan.cnet.com/news/service/35005679/
 Nielsenが米国時間7月28日に発表した報告によると、米国におけるスマートフォンOSの首位は「Android」で、市場シェアは39%だった。2位はAppleの「iOS」(28%)で、Research In Motion(RIM)の「Blackberry」(20%)が続いている
これは予想通りでなんの感慨もないのだけど、
Nielsenによると、トップ3を追うMicrosoftは、「Windows Mobile」と「Windows Phone 7」をあわせて9%の市場シェアだという
9%もシェアがあるなんてびっくりだ。何がうれしくてWindows Phoneなんか使ってるんだろう・・・。

     ▲ケータイOSのシェア
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年07月31日 (日) | Edit |
岩田社長、3DS値下げについて語る ― 役員報酬も50%カット
http://www.rbbtoday.com/article/2011/07/29/79461.html
岩田社長は、ニンテンドー3DSをニンテンドーDSシリーズの後継プラットフォームとして普及軌道に戻すためには「相当に思い切った手段が必要」と考え、今回1万円の値下げを決断したと説明。

「まだ早いのではないか?」と言う意見に対しては、ニンテンドー3DSの魅力が伝わるのに想定より時間がかかっているとし、まず3DS本体を普及し、新しいソフトを短期間で広がるような環境にしておかなければ「任天堂の期待する爆発的な年末商戦にはならない」と考ており、「3DSの普及に対する懸念を早期に払拭しておくことが、小売店やソフトメーカーが今後3DSへの力の入れ方に大きな差が生じると考えたから」と、値下げした理由を岩田社長は語ります。

また、大胆な値下げによるハードの販売に損失が出ることも明らかにしました。今期の収益に大きなマイナス影響が出ますが、ニンテンドー3DSの市場が育つ為には「短期の収益に影響が及んだとしても、最大限の手を今打つべき」という理由で急遽値下げが行うことになった理由の全てを明らかにしました
はっきり言おう。ゲームに3Dは必要ない。必要なのはワクワク・ドキドキだけだ。それはドット絵であってもかまわない。ドラクエ8やFF12のような2Dの3Dで十分だ。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年07月31日 (日) | Edit |
任天堂の株価がストップ安を記録、販売減や赤字見通しなどが影響か
http://gigazine.net/news/20110729_nintendo_stock/
任天堂が「発売前と現時点で大きく状況が変わり、今思い切った手を打たなければ、多くのお客様にニンテンドー3DSを楽しんでいただく未来がつくりだせない可能性が高まったと判断したため」として、ニンテンドー3DSの本体価格を1万円値下げすることを昨日表明しましたが、発表から一夜明けた本日、同社の株価がストップ安を記録しました
いくらなんでも1万円下げはないよね。198くらいにすればよかったのに・・・。岩田社長の我が世の春も長くはないかも。

     ▲ニンテンドー3DS コスモブラック
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年07月31日 (日) | Edit |
iPhone5のケースデザインが流出か
http://www.cnn.co.jp/tech/30003516.html
毎週のように飛び出す次世代iPhoneのうわさ。今回出てきたのは「iPhone5」のケースデザインの話題だ。26日、携帯電話関連の話題を扱う英国のブログ「モバイル・ファン」に次世代iPhone用ケースデザイン画とケースの模型なるものが投稿された。「中国のケース製造会社」からのリークだという。この情報からモバイル・ファンは、次期iPhoneには「大幅な変更」が加えられると考えられるとしている。例えばディスプレーは現行より大きい約4インチで、裏面は旧型を思わせる曲線的なデザインだという
ということです。

     ▲これが流出したとされる画像らしい
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年07月30日 (土) | Edit |
「鉄道省は残れ」 怒声飛ぶ温首相会見場
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110728/chn11072819240011-n1.htm
「鉄道省は残れ」「説明しろ」。28日午後、浙江省温州市の高速鉄道事故現場で行われた温家宝首相の記者会見後、中国メディアの記者から首相に同行していた鉄道省関係者に向けて怒声が飛んだ
中国でもこんなことがあるんですね。なかなか民主的になってきたな。まぁ、それにしてもひどいですよね、事故処理が。ろくに調査もしないで車両を壊して埋めるなんて。しかも、車両にはまだ遺体が残っていたとか・・・。

     ▲車両にはまだ遺体が・・・
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年07月30日 (土) | Edit |
ソフトバンクモバイル、いずれデータ通信定額の見直しを検討へ
http://gigazine.net/news/20110728_sbm_data_flat_plan/
孫正義社長は料金体系について「我々も常に検討しており、欧米の最近の流れを注視する」と回答した上で、「世界的にネットワークが急激に混雑し始めている。2%くらいのユーザーが全体の4割くらいを占有している」と指摘。完全定額料金がむしろアンフェアという流れが起き始めていることに触れ、2013年3月期までの2年間に総額1兆円規模の設備投資を行い、基地局増強などの通信環境改善に取り組む方針を示した上で、「料金体系を含めてトラフィックマネジメントをしないといけないと思う。いずれ欧米のように見直さなければならない時期が遅かれ早かれくる」として、データ通信定額サービス見直しを検討する日がいずれ訪れることを示唆しています
うーむ、ケータイでのインターネットはいずれ従量制に逆戻り?しかし、2%のユーザーが全体の4割か・・・、P2Pで映画とか落としまくりなんだろうな。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年07月30日 (土) | Edit |
3DSを1万円値下げへ 任天堂、計画下回りてこ入れ
http://www.asahi.com/digital/pc/OSK201107280256.html
任天堂は28日、メガネなしで立体(3D)映像が楽しめる携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」の国内での希望小売価格を1万円引き下げ、8月 11日から1万5千円(税込み)にすると発表した。値下げは海外でも7~9月に実施する。3DSの販売台数は2月の発売以降、計画を大きく下回っており、 大幅な値下げでてこ入れに踏み切る
やっばり黒歴史でしたね・・・。1万円の値下げとか、すげーな。むしろ、ダメさ加減が強調されるよね。ダメなものは安くしてもダメ。次は3Dが来るって言ってた評論家は自分の不明を恥じろ。

     ▲ニンテンドー3DS コスモブラック
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年07月30日 (土) | Edit |
平野綾?金髪男性とキス写真が流出 ファン発狂「真偽教えてください!」
http://www.j-cast.com/2011/07/28102796.html
声優、タレントの平野綾さんに似た女性が男性とキスをしている写真が流出し、ネット上でファンを中心に大騒動となっている。写真が掲載されているのは、2011年7月30日発売の月刊誌「BUBKA」
昨日から炎上しているこの話題。私的にはどーでもいい話で、2ちゃんねるの書き込みを見てもそんなに発狂している書き込みは見当たらないのだが・・・。

     ▲問題の写真
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年07月30日 (土) | Edit |
「自分からは切り出してない」フジテレビ批判の高岡蒼甫 スターダストを退社へ
http://www.cyzo.com/2011/07/post_8036.html
フジテレビに対し、Twitter上で「8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事も」「ここはどこの国だよって感じ」「日本の番組をやって欲しい」などと、その放送内容についての感想を発言した俳優・高岡蒼甫が、所属する大手芸能事務所を退社することを、同Twitter上で明かした
数日前から炎上しているこの事件、急展開ですね。大手芸能事務所とはスターダストプロモーションのことです。韓流を批判しただけで解雇とか意味わからん。テレビの韓流はマジひどい。高岡氏は正しいこと言っただけなのに。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年07月30日 (土) | Edit |
「日本沈没」小松左京さん死去
http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20110728-OYT1T00723.htm
日本SF小説の草分けとなった作家の小松左京(こまつ・さきょう)(本名・実(みのる))さんが、26日午後4時36分、肺炎のため亡くなった。80歳だった
巨星落つ。合掌。日本沈没か・・・、まさに今はスッカラ管によって沈没しています。

     ▲小松左京氏
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年07月30日 (土) | Edit |
元ヤンキースの伊良部さん死亡 ロス近郊の自宅で
http://www.asahi.com/obituaries/update/0729/TKY201107290004.html
プロ野球のロッテ、阪神や米大リーグのヤンキースなどで活躍した伊良部秀輝さん(42)が27日、自宅のあるカリフォルニア州ロサンゼルス近郊で亡くなっていることがわかった。ロサンゼルス捜査当局によると、伊良部さんは自宅で首をつった状態で見つかっており、死因は自殺と見られている
(ノД`)・・・ということです。合掌。真偽のほどはわからないが現場写真がうpされている(閲覧注意)。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年07月29日 (金) | Edit |
スペースシャトル最後の日、NASA管制室には日本の個人が作ったWebアプリが
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1107/27/news069.html
「よりにもよってシャトル最後の夜にこんなことが起きるなんて」。柏井さんはつづっている。「僕はただ、自分の見たいと思っていたものを作っただけだ。それはずっと変わらない」。「子供のころからの夢の象徴みたいなもの」だった、スペースシャトル最後の夜に起きた「ごく個人的な小さな小さな奇跡」だが「僕にとってはとてつもなく大きな出来事」だった
なんか人事なのに感動した。すごいですね、趣味で作ったプログラムが本家本元のミッションで使われているなんて。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年07月29日 (金) | Edit |
グーグル、「Google+」名前ポリシーは「不快」と認める--改善点を明らかに
http://japan.cnet.com/news/service/35005583/
「Google+」のプロフィール名の制約を巡って多くの人々が困惑しているが、Googleは、論争を巻き起こしているポリシーを微調整することで応じた。Google+の製品担当バイスプレジデントを務めるBradley Horowitz氏は、米国時間7月25日夜に公開されたGoogle+投稿において、ユーザーによるGoogle+の名前ポリシー違反の多くは、「悪意はなく不注意によるものだった」ことを認め、これらの人々にとって今回のプロセスは「不快で残念な」ものであるかもしれないと述べた
ということです。私にとっては極めてどうでもいい話ですけど。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年07月29日 (金) | Edit |
カップヌードルの味をご飯で再現
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110728/rls11072800420005-n1.htm
日清食品は「日清カップヌードルごはん」を25日に全国で発売した。1971年の発売以来、世界で累計317億食を売るヒット商品となった「カップヌードル」の味を、ご飯で忠実に再現したユニークな商品だ
ということでついに発売されました。一度は食べてみたい商品のひとつですね。

     ▲日清カップヌードルごはん
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年07月29日 (金) | Edit |
ウルトラセブン:マスク盗まれる ダン役俳優は「返して」
http://mainichi.jp/flash/news/20110728k0000m040130000c.html
特撮テレビ番組「ウルトラセブン」の撮影に使われたセブンのマスクが、モロボシ・ダン役の俳優、森次晃嗣さん(68)の経営する神奈川県藤沢市のレストランから盗まれていたことが27日、分かった。県警藤沢署が窃盗容疑で捜査している。森次さんは「マスクは本物で、私の分身。店を訪れるファンのためにもすぐに返してほしい」と訴えている
(ノД`)・・・。つーかさ、レストランに置くなよ、そんなモノ。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年07月29日 (金) | Edit |
KDDI:日本初「ウィンドウズフォン」発表
http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20110727mog00m020004000c.html
KDDIは27日、マイクロソフトのスマートフォン向けOS「Windows Phone(ウィンドウズフォン) 7.5」を搭載したスマートフォン「Windows Phone IS12T」(富士通東芝モバイルコミュニケーションズ製)を日本で初めて発表した。マイクロソフトオフィス文書の編集ができるほか、同社が提供する無料クラウドサービスを使ってデータを保存したり、パソコンなどと共有できる
「絶対」に売れないに1億バーツ。Windowsはもはや嫌われ者。

     ▲KDDIの「Windows Phone」
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年07月29日 (金) | Edit |
及川光博さんと檀れいさん結婚…「相棒」で共演
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110727-OYT1T00943.htm
歌手で俳優の及川光博さん(41)と、女優の檀れいさん(39)が27日に結婚したことを、双方の所属事務所が同日発表した。2009年秋に人気ドラマ「相棒」の撮影で知り合い、交際を続けていたという。2人は連名で「互いに人生の半分ほどを生きて、いよいよ後半戦に突入… そんなタイミングでのめぐり逢(あ)いに、運命的な引力を感じました」とコメントしている
個人的にはなんの思い入れもないのだが、ゆかタソが相当落ち込んでいるだろうと思ってツイッター見てみたらそうでもなかった。つよがり?

     ▲それほどショックではなかった?
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年07月29日 (金) | Edit |
追突された運転士「停止を指示された」 中国鉄道事故
http://www.asahi.com/international/update/0727/TKY201107270769.html
運転士は「走るべきだったが、止まれと言われた」と語ったという。鉄道省は事故直後から「落雷による設備故障」を理由にしてきたが、運転士の話から、指示系統に乱れが出ていた可能性がある。何らかの理由で列車を自動に停止させる装置が作動していなかっただけでなく、人為的なミスを裏付ける証言として、被害者たちも注目している
故障してねーじゃん。嘘ばっかり言ってるよね。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年07月29日 (金) | Edit |
管制官、ツイッター仲間を見学招待 禁止機器使わせる
http://www.asahi.com/national/update/0727/TKY201107270776.html
40代の管制官は見学の数日前、ツイッター利用者向けの掲示板に、当日の集合場所などを投稿。この際、「東京航空交通ムニャムニャ見学ツアーです」「滅多(めった)に入れないホニャララ室にもご案内します」などと不特定多数を対象に見学を募ったと受け取れる記述をしていた
本当にツイッターは「バカ発見器」ですな。こんなヤツが管制官って大丈夫なのか?飛行機乗るの怖くなった。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年07月29日 (金) | Edit |
汚染水、年内ゼロ黄信号 処理施設稼働率、5割に低迷
http://www.asahi.com/national/update/0727/TKY201107270747.html
東京電力は27日、福島第一原子力発電所で、高濃度の放射能汚染水を浄化する処理施設の稼働率が2週続けて50%台になったと発表した。浄化した水を原子炉に戻して燃料を冷やす「循環注水冷却」システムが動き出して27日で1カ月だが、トラブルが相次いで停止が重なり稼働率が目標の90%に達する見込みはまだない。低迷が続けば、年末までに汚染水をゼロにする計画は難しくなる
これはひどい。日経の「動かないコンピューター」によく似ていますね。シンプルイズベストの対岸に位置しています。未来永劫動かない。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年07月29日 (金) | Edit |
パナソニック、三洋の白物家電事業売却へ 中国大手に
http://www.asahi.com/business/update/0728/OSK201107280001.html
パナソニックが、子会社の三洋電機の洗濯機と冷蔵庫事業を、中国の家電大手ハイアール(海爾集団)に売却することが28日分かった。三洋電機とハイアールが近く基本合意し発表する。パナソニックにとって、懸案だった三洋との重複事業の整理が大きく進むことになる
あーぁ、中国のサムスンに売却とかありえねーよ。
売却額は100億円程度で、約2千人の従業員も大半がハイアールに移る見込み
なんと、こんなはした金で売却とは・・・。パナは売国奴ですね。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年07月28日 (木) | Edit |
TINAMIやPiXAなどイラスト投稿サイト、新規会員登録が突如50~100倍に
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/latest.html
「TINAMI」や「PiXA」など、イラスト投稿サイトの新規会員登録数がここ2、3日で急増している。なにもここにきて絵師の人口がいきなり急増したわけではなく、大手のイラストSNS「pixiv」で運営側の対応に業を煮やしたユーザーが、新たな活動の場を探して他のイラスト投稿サイトに押し寄せているというのが事の真相だ
うーむ、香ばしい臭いが。pixivが何かやらかしたのだろうか。ちょっとぐぐっみた。こちらのページに、
ネットで見つけた絵をコピーして自分の作品にしちゃう現代アート集団「カオスラウンジ」に対して批判的な人たちがみんなpixivのアカウントを削除されたことに端を発して、運営側とユーザの対立が深刻化。運営の内情を暴露する人なんかも出てきて、絵師のみなさんがどんどん離れていっている模様
とあります。どうやら運営側がやらかしたようですね。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年07月28日 (木) | Edit |
テレビ局批判の高岡蒼甫、宮崎あおいに叱られた?
http://www.j-cast.com/2011/07/26102492.html
韓流コンテンツを強く推すテレビ局の姿勢をツイッターで批判し、妻の宮崎あおいさんも同じ考えだとしていた俳優の高岡蒼甫さんが、2011年7月26日、訂正した。
高岡さんは23日に「TV局の韓国おし無理。 けーPOP、てめーの国でやれ」などと投稿し、ネット上で話題となった。そのときは宮崎さんも「(自分と)一緒の思想」だとしていたが、26日になって
「ごめんなさい、訂正します。自分はこんな事は書きたくありませんが、本人が書いてくれと言っているので書きます。家の妻は自分と一緒の思想ではありません。火の粉が飛ぶのは勘弁です。と。そう訂正してくれと言われましたのでそのまま書かせて頂きます」
と投稿した
数日前からなにやら炎上気味のこの話題、さらに燃料投下で盛り上がりそうだ。私は高岡氏の意見に大賛成だ。なにが韓流だ、ふざけんな。ここは日本だ。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年07月28日 (木) | Edit |
家庭用の放射線測定器、1万5千円 エステー10月発売
http://www.asahi.com/shopping/news/TKY201107260651.html
エステーは10月20日に、家庭用の放射線測定器を関東や東北のドラッグストアやインターネットを通じて発売する。希望小売価格は税込み1万5750円。地上から高さ1メートルのガンマ線を測る。放射線の基礎知識を載せた冊子もつける。首都大学東京の福士政広教授が監修した
これは売れまくりですね。

     ▲家庭用放射線測定器「エアカウンター」
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年07月28日 (木) | Edit |
スマホ「ブラックベリー」苦境 メーカー、従業員解雇へ
http://www.asahi.com/digital/mobile/TKY201107260594.html
スマートフォン(多機能携帯電話)メーカーのカナダのリサーチ・イン・モーション(RIM)は25日、全世界の従業員の11%に当たる約2千人を解雇すると発表した。RIMの「ブラックベリー」はかつてスマートフォンの代名詞的存在だったが、米アップルなどに押され苦境に陥っている
ノキアも同じですよね。あろうことか、Windows Phoneを採用した。誰が考えても間違ってる。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年07月28日 (木) | Edit |
地球の「100兆倍」の水、120億光年のかなたに発見
http://www.cnn.co.jp/fringe/30003490.html
地球からはるか120億光年離れたクエーサー(准恒星状天体)に、地球上の海水の100兆倍の水が存在することが、科学者らの研究で明らかになった。地球の340億倍の質量を持つこのクエーサーを分析していたコロラド大学ボルダー校のジェーソン・グレン准教授らが、数百光年の範囲に広がる大量の水蒸気を発見した
100兆倍とかまったく想像できないのだが、
銀河系内で数光年の範囲に分布する水を全部合わせても、同クエーサーに比べれば4000分の1にすぎないという
まわりくどい言い方だが、簡単に言うと「銀河系全部の水の4000倍もの量」らしい。そもそも銀河系全体の水の量をどうやって計ったのかわからないが。まぁ、宇宙の話はアバウトでおk。

     ▲地球上の海水の100兆倍の水が存在するクエーサー
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年07月28日 (木) | Edit |
日産「リーフ」、米当局の衝突試験で最高評価を獲得
http://www.cnn.co.jp/business/30003489.html
日産自動車の電気自動車「リーフ」が、米高速道路交通安全局(NHTSA)の衝突試験で最高評価の5つ星を獲得した。衝突試験では前面と側面からの衝突、横転した場合の耐久性をそれぞれ5段階で評価する。リーフは前面衝突の際の乗車員保護と横転時の耐性で4つ星を、側面衝突時の乗車員保護で5つ星を獲得し、総合で5つ星と評価された
すばらしい。そんなに頑丈そうには見えないけどね。

     ▲日産「リーフ」
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年07月28日 (木) | Edit |
毒草ばかりで異臭・異様…シカ食べ残し山頂無残
http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20110726-OYT1T00325.htm
冬の霧氷などで知られる、奈良県御杖村・三峰山(1235メートル)山頂付近で、ユリ科の毒草「バイケイソウ」が増えている。野生のニホンジカが、毒草を食べ残すのが原因とみられ、花が咲き終わった株は葉が枯れ始めて異臭を放ち、異様な光景が広がっている
(ノД`)・・・、こんなことがあるんですね。

     ▲三峰山の山頂付近ではびこるバイケイソウ
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース

