2011年08月31日 (水) | Edit |
谷村奈南「くすぐったい」ボディペイント
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201108290030.html
歌手谷村奈南(23)が28日、東京・新宿の福家書店で写真集「WILL」(ワニブックス)のPRイベントを行った。初めてボディーペインティングに挑戦し「くすぐったかった」と笑った。何も着ない状態でのペインティングだったが「女性の方と2人だったので、恥ずかしくなかった」。今年の夏はライブ一色だったという
(*´Д`)ハァハァ

     ▲谷村奈南 写真集 『 WILL 』
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年08月31日 (水) | Edit |
スティーブ・ジョブス名言集
http://www.gizmodo.jp/2011/08/post_9311.html
ジョン・スカリー氏へ
 「死ぬまで砂糖水を売り続けたいのか? それとも世界を変えるチャンスに乗りたくないか?」
こうやって引き抜いたスカリーに追い出されるんですよね。今思えばそれも必要不可欠な彼の人生のひとつに思えます。それによって後のMac OS Xの前身であるNeXT Stepが生まれたわけですから。Wikipediaにはこれまでの物語が掲載されているけど波乱万丈な人生ですよね。すごすぎる。彼は確実に「革命」を成し遂げました。彼の死後映画化されるよね、きっと。私が初めて購入したアップル製品はiPod Touchだが、あの洗練されたインターフェースには未来を確信し衝撃を味わった。私のアップルとのかかわりはそれが最初で最後だ。これ以後アップル製品を買うことはないだろう。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年08月31日 (水) | Edit |
アップル、「iOS」ベースのデジタルTVを開発中か--海外報道
http://japan.cnet.com/news/service/35006594/
Appleのテレビセットに関する最新の噂は、過去の噂と同じように思えるかもしれないが、アップデートされた部分もある。テレビに関する噂はかなり前から存在しているが、今回の最新情報によれば、AppleがiOSをベースとするデジタルテレビを開発して、テレビ販売事業に参入するという。この噂の発信源は、Venture Beatが引用したシリコンバレーの複数の情報筋だ。Piper JaffrayのアナリストであるGene Munster氏はVenture Beatに対し、Appleが2012年末か2013年初頭までにテレビセットの生産を開始すると予測していると述べ
グーグルとソニーが出したネットTVの話はその後とんと聞きませんね。この分野もアップルじゃないと買いたくできないのだろうか。そういえばiPadで番組配信みたいなこと言ってたけどその延長だろうか。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年08月31日 (水) | Edit |
iiyama、LED採用でフルHDの27型ディスプレイ2機種 -直販25,800円と29,800円。ECOモード搭載
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110829_473712.html
マウスコンピューターは、「iiyama」ブランドの液晶ディスプレイ「ProLite」シリーズの新モデルとして、27型の「B2776HDS-B」と、「E2773HDS-B」を発売する。価格はオープンプライス。発売時期と直販サイトでの価格は、「B2776HDS-B」が9月中旬で29,800円、「E2773HDS-B」が8月29日で25,800円
27型で298は安いんじゃまいか。ホスイ。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年08月31日 (水) | Edit |
日清、ガンプラ入りカップヌードル発売 発売40周年を記念
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110829/biz11082915140005-n1.htm
日清食品は29日、カップヌードルが9月18日で発売40周年を迎えるのを記念して、カップヌードルとカップヌードルの容器に機動戦士ガンダムのプラモデルが入ったアニバーサリーパックを9月20日に発売すると発表した。カップヌードルは40周年記念パッケージで、プラモデルは高さ約9センチのガンダムかシャア専用ザクが1体入っている。オープン価格
なかなか味なことをしますな、日清。
また、カップヌードルシリーズの対象商品についている「フタ止めシール」2枚1口で応募すると、お湯を注いだ後の3分間をしゃべったり踊ったりして楽しませてくれるカップヌードルロボタイマーが抽選で当たる
ということです。うーん、微妙・・・(゚⊿゚)イラネ。いや、ホスイかも・・・。

     ▲抽選で当たるカップヌードルロボタイマー
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年08月31日 (水) | Edit |
「信頼裏切り申し訳ない」 TOKIOの山口さんが謝罪会見
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110830/crm11083000130000-n1.htm
無免許運転で交通違反の取り締まりを受けていたことが明らかになった人気グループTOKIOの山口達也さん(39)が29日夜、東京・汐留の日本テレビで記者会見し、「約半年間、気付かず無免許で運転していました。すみませんでした」と頭を下げた
やっちまいましたね。自動車のCM自粛されるのかな・・・。そもそも運転免許証ってなぜ更新が必要なんだろう。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年08月31日 (水) | Edit |
訃報:滝口順平さん80歳=民間放送初の声優
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20110830k0000m040122000c.html
滝口順平さん80歳(たきぐち・じゅんぺい<本名・幸平=こうへい>声優、ナレーター)29日、胃がんのため死去。葬儀は近親者のみで行う。戦後に発足したラジオ東京(現・TBS)の放送劇団第1期生で、民間放送初の声優。映画やテレビアニメなど幅広く活躍した。特にテレビアニメ「ヤッターマン」のドクロベエ役など、のんびりしたおとぼけ声で人気を博した。92年から日本テレビ系「ぶらり途中下車の旅」のナレーションを務めていた
「おしおきだべ~!」の人ですよね。胃がんだったのか・・・。また昭和がひとり逝った。合掌。

     ▲滝口順平さん
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年08月31日 (水) | Edit |
土壌汚染、34地点がチェルノブイリ移住基準超
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110829-OYT1T01205.htm?from=main5
東京電力福島第一原子力発電所事故で拡散した放射性物質による土壌汚染の状態を調べた地図がまとまり、29日に開かれた文部科学省の検討会で報告された。立ち入りが制限されている警戒区域や計画的避難区域で、チェルノブイリ原発事故での強制移住基準(1平方メートル当たりの放射性セシウム137が148万ベクレル)を超える汚染濃度が測定されたのは、6市町村34地点に上った。住民の被曝(ひばく)線量などを把握するのが狙い。菅首相が27日、「長期間にわたり住民の居住が困難になる地域が生じる」との見通しを示したが、それを裏付けた
そんなことはとっくに予測できたこと。こんなことをひた隠していたスッカラ管政権は今後断罪されるべき。壮大な人体実験場にされていることになる。伊達市や川俣町、福島市なんかもヤバいだろ。

     ▲チェルノブイリの移住基準を超えた地点が判明
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年08月31日 (水) | Edit |
セシウム汚染土壌マップ発表 文科省、原発百キロ圏内
http://www.asahi.com/national/update/0829/TKY201108290502.html
京電力福島第一原発から半径100キロ圏内の土壌の汚染度を調べた初の地図を、文部科学省が29日公表した。全国の大学や専門機関が約2200カ所の土を採取し、事故から3カ月後の放射性セシウムの濃度を調べた。除染や避難区域の見直しなどの基礎資料とする
やっとか・・・。300キロまで拡大して調査すべき。特に南の方。ホットスポット分布図と完全に符合してますね。

     ▲セシウム137の土壌汚染地図

     ▲ホットスポット分布図
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年08月31日 (水) | Edit |
「拉致解決する気全くなかった」 朝鮮学校無償化の審査再開、家族会落胆
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110829/edc11082923200004-n1.htm
菅直人首相が、唐突に朝鮮学校への高校無償化適用の審査再開を指示したことに対し、反対してきた拉致被害者の家族らは「拉致問題を解決する気がなかった表れだ」と反発と失望を深めている。「北朝鮮に対する下心の表れではないか」。専門家からは去りゆく首相に対し、そんな声も上がった。
まったくだ。売国奴ですよね。
田口八重子さん=同(22)=の兄で家族会代表の飯塚繁雄さん(73)は「新しい首相に判断を委ねればいいことで、辞めるときにやるべきことではない」と批判。「北朝鮮に制裁している中で国費で朝鮮学校を支援することになれば、日本は折れてきたと北朝鮮に受け止められかねない。菅首相は拉致問題を解決する気が全くなかったと思わざるをえない」と憂慮を示した
そのとおりです。どこまでもペテンなクズ野郎です。これほど許せない政治家は初めてだ。

     ▲両院総会で居眠りをするペテン師
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年08月31日 (水) | Edit |
朝鮮学校無償化審査、駆け込み認める…枝野長官
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110830-OYT1T00049.htm
「首相に(退陣前に片づける)意識はあった」と指摘し、退陣間際の駆け込み的な対応であることを認めた
こんなことが許されていいのか。辞める間際のどさくさでこんなことを指示したスッカラ管、ペテン師は最後までペテン師だった。最低最悪の首相の名をさらに高めたかっこうだ。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年08月31日 (水) | Edit |
朝鮮学校に高校無償化適用へ 菅首相、文科相に指示
http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011082901000322.html
菅直人首相は29日、昨年11月の北朝鮮による韓国砲撃を受け凍結していた朝鮮学校に対する高校無償化適用の審査手続きを再開するよう高木義明文部科学相に指示した。これを受け文科省は、適用に向けた手続きに入った。同省は今後、有識者会議の意見も聞いた上で、年度内に適用が決まれば、朝鮮学校10校に対し今年4月にさかのぼって支援金を支給する方針だ
(;゚Д゚)・・・ちょっと待てよ、どさくさで何やってんだよ、スッカラ管!ふざけんな。どんだけ売国奴なんだよ。それにしても、煮ても焼いても食えない史上最悪のバカ首相だな。最後の最後でまたやらかしやがった。カンチョクト、お前だけは許せん。市中引き回しのうえ磔獄門だ。野田の初仕事は、これを撤回することだ。つーか、バラ撒きを全部やめろ。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年08月31日 (水) | Edit |
室伏がハンマー投げ金メダル 世界選手権で初
http://www.asahi.com/sports/update/0829/TKY201108290491.html
韓国・大邱で開催されている陸上の世界選手権の男子ハンマー投げで、室伏広治(ミズノ)が81メートル24を投げて金メダルを獲得した。室伏は2001年エドモントン大会で銀メダル、03年パリ大会で銅メダルを獲得しているが、金メダルは初めて
すばらしい、室伏やったね。

     ▲ウイニングランをする室伏
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年08月30日 (火) | Edit |
横峯議員:「賭け」認める 週刊新潮訴訟、請求放棄へ
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110829k0000m040121000c.html
横峯議員は07年8月の提訴時、会見で「報道はほとんどが事実ではない」と説明したが、09年11月の証人尋問で「しょっちゅう賭けゴルフをした。1回1、2万円」「ゴルフをした後で(相手が)暴力団関係者だったと聞いたことがある」と証言を変えた。昨年11月、東京地裁で全面敗訴して控訴し、高裁では「記事のような高額レートではない」などと主張していた
こんなクソが国会議員であること自体が間違ってるよね。島田紳助が暴力団との関係があったとして引退したけど、こいつの方こそ即刻議員を辞職すべき。つーか、誰だよこんなヤツに投票したのは・・・。さくらパパだってことでかつぐ方もかつぐ方だが・・・。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年08月30日 (火) | Edit |
ボルト、まさかのフライング失格…世界陸上100m
http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20110828-OYT1T00576.htm
陸上競技の世界選手権第2日は28日、韓国の大邱で行われ、男子100メートル決勝で連覇を狙った世界記録保持者のウサイン・ボルト(25)(ジャマイカ)は、フライングで失格した
なんという・・・。それにしても一度のフライングで失格というルールはいかがなものか。

     ▲フライングの瞬間
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年08月30日 (火) | Edit |
落とし穴に落ち夫婦窒息死 妻と友人、夫驚かそうと掘る
http://www.asahi.com/national/update/0828/TKY201108280090.html
同署によると、穴は、誕生日が近づいた裕樹さんを驚かせようと、里沙さんと友人数人が同日の昼間にスコップなどを使って掘った落とし穴だったという。穴の底にはマットを敷き、上をブルーシートで覆った上に海岸の砂をかぶせていた。夜になって、里沙さんが裕樹さんを付近まで連れてきて、午後10時ごろ、2人一緒に転落したという。現場近くにいた友人らが転落に気づいた。119番通報は転落から約45分後だった
(ノД`)・・・、これは痛い。こんなの死んでも死にきれんだろう。それにしても穴は約2.4メートル四方、深さ約2.5メートルあったというから相当大きいよね。とんだ誕生日プレゼントだな。つーか事件性はないのだろうか。

     ▲穴の捜査をする警察
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年08月30日 (火) | Edit |
中間貯蔵施設「受け入れられない」 福島県大熊町長
http://www.asahi.com/politics/update/0828/TKY201108280299.html
細野豪志原発担当相は28日、東京電力福島第一原発がある福島県大熊町の渡辺利綱町長と会談し、放射能で汚染された廃棄物の中間貯蔵施設を同県内に設ける方針について説明した。細野氏は施設の具体的な候補地は絞っていないと伝えたが、渡辺町長は「とても受け入れられない」と町内への設置を認めない考えを示し、釘を刺したという
今までさんざん原発交付金の恩恵を受けておきながら・・・。ここが受け入れなかったらどこが受け入れるの?まぁ、唐突すぎるのはわかるが。こういうデリケートな問題は「思いつき」では絶対にうまくいかない。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年08月30日 (火) | Edit |
新幹線運転士「メガネがない」 博多行きのぞみ緊急停止
http://www.asahi.com/national/update/0828/OSK201108280049.html
28日午後8時15分ごろ、東京発博多行きの山陽新幹線「のぞみ53号」(乗客約700人、16両編成)が相生―岡山間を走行中に緊急停止した(中略)JR西日本によると、新大阪駅から乗った男性運転士(48)から「眼鏡がない」との連絡が午後8時12分ごろに東京指令所に入った。このため、指令所では「運転を続けるのは危険」と判断し、岡山市内で新幹線を停止させた。交代の運転士が岡山駅から上り列車に乗り込み、停止現場で運転を代わった
(ノД`)・・・。
この運転士は今月2日の視力検査で左1.0、右0.9と判定されたため、それ以降、眼鏡をかけるようになったという
視力いいじゃん。普通に運転できるだろう。黙ってればいいのに・・・。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年08月29日 (月) | Edit |
スティーブ・ジョブズがマジでヤバい件
http://www.tmz.com/2011/08/26/steve-jobs-apple-photo-resignation-ceo-sick/#.TllaNW89ZI4
ネットで話題となっているこの写真、CEO辞任するはずだよなーって思うほどやせ衰えています。もう訃報を聞くのは時間の問題か・・・。あぁ、スティーブ、逝ってしまうのか・・・。良くも悪くも私はあなたのファンだった。Mac、iPod、iPhone、iPad・・・。あなたは偉大だった。

     ▲痩せ衰えたスティーブ・ジョブズの直近の写真
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年08月29日 (月) | Edit |
国内メーカー、法人向けタブレット端末強化
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110827-OYT1T00708.htm
国内電機メーカーが、法人向けタブレット端末の販売を強化している。情報漏えいを防ぐ機能を高めるなど法人顧客の需要に合わせており、タブレット端末市場で先行する米アップルのアイパッド(iPad)に対抗する方針だ
ということです。そんなにタブレットがいいかなー。私はぜんぜん興味ない。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年08月29日 (月) | Edit |
東日本大震災:三陸沿岸に家「おかしい」 蒲郡市長が発言
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110827k0000e040053000c.html
愛知県蒲郡市の金原久雄市長(64)が、東日本大震災で被災した三陸沿岸について「歴史的に大津波が来ている記録があるのに、そこに家が建っていること自体がおかしい」と発言していたことが27日、分かった。三陸沿岸は津波で大きな被害を受け、多くの被災者が避難している状況で、配慮を欠いた発言として反発を招きそうだ
え?何か間違ったこと言ってる?正論でしょ?「配慮を欠いた発言」ってどういう意味?「そんなところに家を建てたヤツがバカ」という意味にとれるから?どうして、こんな正論が叩かれるの?千年に一度は必ず津波が来る。今回の津波でスーパー堤防すら意味がないことが証明された。そんなところになぜ家を建てるのか私も理由を聞きたい。もし、この発言が糾弾されるなら、それは言論統制だ。まぁ、「市長」という立場で言っていいのかどうかは微妙だが・・・。岩手県宮古市の姉吉地区には↓のような大津波記念碑があるそうです。「高き住居は児孫の和楽/想(おも)へ惨禍の大津浪/此処(ここ)より下に家を建てるな/明治二十九年にも、昭和八年にも津浪は此処まで来て/部落は全滅し、生存者、僅かに前に二人後に四人のみ/幾歳(いくとし)経るとも要心あれ」と刻まれているとか。建ててもいいけどそれは自己責任というかむしろ無謀行為に他ならないよね。

     ▲大津波記念碑
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年08月29日 (月) | Edit |
今さら?!…菅首相「放射能、考え方そのものが理解できない」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110827/plc11082721050014-n1.htm
菅直人首相は27日、東京電力福島第1原発事故の復興策を地元自治体と協議する福島復興再生協議会に出席し、放射能問題について「改めて専門家の話を何度も聞き、いろいろなものを検討しているが、本当に放射能についての考え方そのものが、なかなか理解できない」と述べた
(;゚Д゚)・・・、だれかこいつをなんとかしてくれよ。放射能からの避難判断を下さなければならない立場なのに、こんな無責任な発言があるだろうか。許せませんね。ただちに拘束して拷問に処すレベルだ。「僕は原子力はものすごく詳しいんだ」って胸張ってたのはどこのどいつだよ。むしろこいつに理解できることってあるんだろうか?
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年08月29日 (月) | Edit |
退陣表明した首相からの「宣告」に怒りの声
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110827-OYT1T00697.htm?from=main4
菅首相は27日、東京電力福島第一原子力発電所事故に関連して、福島県の佐藤雄平知事との会談で「長期間にわたり住民の居住が困難になる地域が生じる」との厳しい見通しを明らかにした。退陣を正式に表明した菅首相からの「宣告」に、原発の地元の双葉、大熊町民からは「国は除染の努力もしていない。許せない」などと怒りの声が上がった。埼玉県加須市に避難し、26日に双葉町の自宅に原発事故後初めて一時帰宅した女性(36)は27日、首相の表明について「放射線量が高い地区は各地に点在している。何を根拠に『居住が困難になる地域』とするのか、ちゃんと聞きたい」と述べ、不信感をあらわにした
自分はもう退陣が決まっているからといって無責任な発言ですよね。本当に最後の最後まで許せないヤツだ。そういう重大な発言は責任が取れる次期首相にまかせるべき。つーか、チェルノブイリを見たら「除染したら戻れる」という希望的観測は不可能だと思うのだが・・・。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年08月29日 (月) | Edit |
重い映画だった=「チェルノブイリ・ハート」鑑賞―菅首相
http://www.asahi.com/politics/jiji/JJT201108270126.html
菅直人首相は27日夜、都内の映画館で短編ドキュメンタリー映画「チェルノブイリ・ハート」を鑑賞した。映画は、旧ソ連原発事故の放射能汚染で、新生児が心臓疾患の障害を持つなど、周辺住民の健康被害の実態を描いた作品。見終わった首相は「なかなか重い映画だったね」と記者団に語った
「なかなか重い映画だったね」じゃねーよ、バカ。パフォーマンスで原発を視察してベントを遅らせ水素爆発を招いたのはお前じゃないか。よくもまぁ、傍観者的な発言ができるものだ。こいつは市中引き回しのうえ磔獄門にすべき。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年08月29日 (月) | Edit |
10万ベクレル以下の汚染焼却灰、埋め立て可 環境省
http://www.asahi.com/national/update/0827/TKY201108270453.html
環境省は27日、放射能で汚染されたがれきなどの焼却灰について、一般の最終処分場に埋め立て処分するための新たな指針案を明らかにした。地下水への流出を防ぐなどの措置を取れば、灰に含まれる放射性セシウムが1キロ当たり10万ベクレル以下なら可能とする
どんどんハードルを下げていますが大丈夫なんでしょうか。科学的根拠もなく泥縄的に基準を見直す国のやり方はおかしいよね。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年08月29日 (月) | Edit |
「突然の話」福島知事、首相の要請に怒り 中間貯蔵施設
http://www.asahi.com/national/update/0828/TKY201108270547.html
「なんですか、これは。突然の話ではないですか」。菅直人首相との27日の会談で、放射性物質を含む廃棄物の「中間貯蔵施設」を県内に整備するよう要請された福島県の佐藤雄平知事は声を荒らげた。「非常に困惑している。震災から6カ月間、猛烈に苦しんでいる福島県には極めて重い問題です」。怒りを押し殺した顔で首相にそう答えた
辞任を正式表明したスッカラ管がまたやらかしたみたいですね。また思いつきで「中間貯蔵施設」なんて話を持ちだしたんですかね。そりゃ知事は怒るわな。つーか、最終貯蔵施設はどこに作るの?
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年08月28日 (日) | Edit |
【速報】「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」2012年秋に公開決定
http://gigazine.net/news/20110826_eva_q/
本日「金曜ロードショー」で放送された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版」において、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」が2012年秋に公開されることが発表されました。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版」の放映後、次回予告の形で「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の公開時期が明かされました
金曜ロードショーのエヴァはおもしろかったですね。

     ▲ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年08月28日 (日) | Edit |
フォステクス、内部配線済みのスピーカーボックス5製品
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110826_472793.html
同社製フルレンジスピーカーユニット「FF-WKシリーズ」などを装着できるスピーカーボックス。ターミナルや内部配線、吸音材などが組み込まれ、音質調整済みのため、別売スピーカーユニットを端子に接続して、付属ネジでユニットをボックスに取り付ける作業だけで使用可能となる
FOSTEXからお手軽なスピーカーボックスが発売されるようです。発売は9月末らしい。価格も20cmユニット用が1万6千円となかなかリーズナブル。でも、こんなの買うくらいなら自作した方が絶対いいよな・・・。

     ▲BK225WK
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年08月28日 (日) | Edit |
「なんでも鑑定団」司会代役は今田耕司!
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110827/ent11082706390000-n1.htm
23日をもって芸能界を引退した元タレント、島田紳助さん(55)が司会を務めていたテレビ東京系「開運!なんでも鑑定団」(火曜後8・54)の代役にタレントの今田耕司(45)が起用されることが26日、分かった。レギュラー番組を抱える各局が後継者などを検討するなか、“ポスト紳助1号”となる
たけしか所ジョージというウワサが出ていたけどギャラが高いんで今田になったということか。まぁ、あの番組は、紳助のトークはあまり関係ないからね。今田でおk。けど、松尾伴内は立場ないな。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年08月28日 (日) | Edit |
遅い・停滞した・裏切った…野党は菅政権を酷評
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110826-OYT1T00950.htm
26日に正式に辞任表明した菅首相の1年3か月の政治運営について、野党各党はそれぞれ、「政治空白を招いた」「国民を裏切った」などと極めて厳しい総括をした。自民党の石原幹事長は、遊説先の仙台市で、首相退陣について記者団に「遅い。首相が『辞める』と言ってから行政は停滞し、2011年度第3次補正予算案の編成も遅れた」と批判した。公明党の山口代表も国会内で記者団に「(退陣表明から)3か月の間、復旧・復興だけでなく、円高対応や外交も停滞した」と突き放した。共産党の志位委員長も「政権交代時の公約を裏切り、政治を変えてほしいという国民の願いをことごとく裏切った」と酷評
本当に史上最低首相でした。もう顔も見たくないほどだ。それでもまだ「脱原発」とか言っている。本当の市民活動家に戻ってしまったかのようだ。原発事故が相当トラウマになったみたいだな。もうとっととお遍路へ旅立って二度と戻って来ないで欲しい。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース