--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月31日 (月) | Edit |
スマートフォンが iPhone だけではないと再認識させた「GALAXY SII」を振り返る
http://japan.internet.com/allnet/20111029/1.html
「GALAXY SII」は6月23日に発売。BCN の2011年6月20~26日の携帯電話の週間ランキングでは販売台数シェア28.5%で1位となり、2位の「MEDIAS WP(N-06C)」へ20%近くの差をつける華やかなデビューを果たした。その後は混戦が続き、7,8月は「Xperia acro(SO-02C)」などに首位を譲り2位となったが、9月に再び1位に返り咲いた。また、10月17日~23日の週間ランキングでは iPhone4S と iPhone4 が7位までを独占しているが、8位に食い込む健闘ぶりで人気の衰えは感じさせない。では「GALAXY SII」の人気の秘訣は何なのか
確かにスペックだけを見ると欲しいんですよね。だがサムスンですからね。サムスンを買うくらいならアップルを買うよ。あー、これがシャープとかNECとかから出ていればすぐに買うのに・・・orz。

     ▲GALAXY S II LTE SC-03D
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年10月31日 (月) | Edit |
「ゲーム専用機限界論を払拭したい」──3DS年末商戦にかける任天堂
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1110/28/news097.html
「ゲーム専用機限界論を払拭していきたい」──任天堂の岩田聡社長は、10月28日開いたアナリスト向け説明会で「ニンテンドー3DS」の年末商戦にかける意気込みを語った。3DSのスタートダッシュ失敗が響き最終赤字に転落する見通しになったが、有力ソフトの継続的な投入などで「来期には任天堂らしい利益水準を取り戻す」としている
私も同感です。スマホでゲームが定番なんて夢のない世界はゴメンだ。でも岩田社長、3DSはダメだよ・・・。早くDS2を出した方がいいと思うよ。3Dはゲームに必要ない。もっと言えば、高画質なんてゲームの要素としては重要ではない。その象徴がFF13だな。高画質だがおもしろくない。FF13-2はおもしろいのだろうか。どうしてあんなにストーリーを一直線にしたんだろうか。意味がわからん。まぁ、もともとFFは一本道でやらされてる感満載だったけどね。FF13はひどいわ。その点、ドラクエ8はいい進化だと思いますね、3D(2次元の)だし。ドラクエをPS3で出して欲しいのだがなー。

     ▲PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック

     ▲アルティメットヒッツ ファイナルファンタジーXIII
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年10月31日 (月) | Edit |
英語が苦手でも楽しめるiPhone 4S「Siri」の使い方--1ワードから始める入門編
http://japan.cnet.com/apple/35009832/
「Time」(時間)
位置情報に基づいて、現在地の時間が表示される
二重引用符の部分が、自分が言った(Siriが聞き取った)内容であり、その下がSiriの応答となる。一度Siriを起動してから、ホームボタンを押して画面を閉じるまでは、下にスクロールして前に聞いた内容を確認できるが、いったん画面を閉じると、すべて消去される
なかなか楽しそうだ。よくぞここまで人口無能が進化したものだすばらしい。問題はバッテリーだな。

     ▲「time」と言った時のsiriの反応
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年10月31日 (月) | Edit |
「こんなの論外だ!」アマゾンの契約書に激怒する出版社員 国内130社に電子書籍化を迫る
http://news.livedoor.com/article/detail/5977004/
ネット通販大手の米国のアマゾン・ドット・コム社(以下、アマゾン)からS出版に送られてきた封筒。そこに入っていた契約書案を見て、男性は愕然としたという。彼の話によると、アマゾンは年内にも日本で電子書籍事業に参入する予定。国内の出版社130社に対して共通の書面で契約を迫っているそうだ。しかし、その契約書は「アマゾンは出版社の同意なく全書籍を電子化できる」「売上の55%はアマゾンに渡る」「価格は書籍版より必ず低くせよ」など、出版社側に不利な内容だった。アマゾンは「10月31日までに返答せよ」と要求している。「こんなの論外ですよ。もはやロイヤリティ以前の問題です。一読してもらえば、どんなにひどい内容か分かりますよ」と、男性は吐き捨てるように言った。アマゾンは一体何を狙っているのか。男性の話から、「黒船」来襲で動揺する出版業界の内幕が見えてきた
アマゾンの黒船キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 出版業界ザマー。これくらいのことしないと動かないんだよね、日本の業界。外圧でしか変われない。しかもこの外圧はもう出版業界は不要だと言ってるようなもんですよね。これはアマゾンにがんばってもらいたい。だけどよく考えてみると、今まで日本の中に落ちていたお金がアマゾンを通してアメリカへ行っちゃうということですよね。これは日本政府も手を打たないとまずいんじゃないか?これは、悪の枢軸文化庁が著作権周辺を整理できなかった(しようとしなかった)ことにも一因がありますよね、カスラックを温存させるために。本の世界はアップルも狙っています。出版業界は産業革命のまっただ中に入ろうとしています。日本の出版業界は哀れなことに対抗する手段を何も持っていないのです。B29に竹槍で応戦する日本人の姿に似ています。

     ▲第4世代のKindle
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年10月31日 (月) | Edit |
ボルボに次いでサーブも 中国2社に売却へ
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111029/biz11102923350009-n1.htm
経営危機に陥っているスウェーデンの自動車大手サーブの親会社スウェディッシュ・オートモービルは29日までに、サーブの100%の株式を、厖大汽貿集団(河北省)など中国の自動車関連企業2社に1億ユーロ(約107億円)で売却する覚書を締結したと発表した
マジかよ・・・。
中国企業では、自動車メーカーの吉利汽車が昨年、スウェーデンの高級車ブランド「ボルボ」を買収していた
知らんかったわ・・・。残念なニュースですね。しかも売却先が中国企業なんてサイテーだわ。ヨーロッパは金融不安もあって斜陽化してるよなー。それに比べて中国はハンパないっすね。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年10月31日 (月) | Edit |
放射能汚染土の処分工程 評価と批判入り交じる 単なる先送り…の声も
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111030/dst11103000310000-n1.htm
出席者からは「除染の進展につながる」と評価がある一方、「遅すぎる」といった批判も。中には「30年以内に最終処分場をつくるとしているが、単なる先送りの言葉じゃないか」との声も。同調するようにあちこちから失笑が漏れた。環境省は、自治体ごとに仮置き場を設置し3年程度の保管を求めた。しかし、住民の反発があって仮置き場すら設置できる見込みがないところもある
この問題は限りなくハードルが高いですよね。仮置き場すらできないと思うよ。つまり除染なんかできっこないんです。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年10月31日 (月) | Edit |
次世代バイオ燃料:藻類に期待、日本も産油国に?
http://mainichi.jp/select/science/news/20111029k0000e040057000c.html
次世代バイオ燃料の有望な原料として、油成分を作り出す藻類に期待が集まっている。国内外で研究競争が激化し、大手民間企業が出資を本格化。東日本大震災の被災地に研究拠点を置き、復興につなげようとする動きも出始めた。資源小国の日本が“産油国”になる日は来る?
ということです。アラブに依存しない国づくりへの一歩になるのでしょうか。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年10月31日 (月) | Edit |
周南バスツアー:幻想的な夜景にうっとり 山口
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111030k0000m040130000c.html
山口県周南市のコンビナート群の夜景を巡るバスツアーが29日、始まった。約1時間半かけて「日本夜景遺産」に選ばれた晴海親水公園など6カ所を回る。瀬戸内海沿いの工場プラントがライトに照らされ、35人の参加者が幻想的な光景に魅入られた
これはなかなか目の付け所がいいですね。工場萌えとかいうジャンルは確立していますからね。廃墟やダムとかっていうジャンルもあります。私は最近廃墟に魅せられていて、その聖地と言われるマヤカンは崩れる前にぜひ行ってみたいです。立ち入ることは違法だとしても行ってみたい。

     ▲工場萌え
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年10月31日 (月) | Edit |
菌床シイタケから基準超すセシウム 福島・相馬
http://www.asahi.com/food/news/TKY201110290391.html
福島県は29日、相馬市のハウス栽培の菌床シイタケから、国の基準値(1キロあたり500ベクレル)を超える同850ベクレルの放射性セシウムが検出された、と発表した。このシイタケを生産する農家からは24~27日に1070パック(計107キロ)がJAそうまを通じて同県内のスーパー9店に出荷されており、JAは29日、自主回収を始めた
勘弁してくれよ・・・。それなのに広野町と川内村のキャベツなど出荷停止は解除になるんですぜ。何この矛盾ぶり。それにしてもいつから汚染されていたのだろう。かなりのものがすでに消費されてるだろう。このしいたけ食べた人たち内部汚染してるよね。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年10月31日 (月) | Edit |
世田谷の高放射線検出、31日にも掘り返して調査
http://www.asahi.com/national/update/1029/TKY201110290519.html
東京都世田谷区八幡山1丁目のスーパー敷地付近から最大で毎時170マイクロシーベルトの放射線量が検出された問題で、文部科学省などは29日、「アスファルトの下に何かがある可能性が高い」として、31日午後にも現場を掘り返して調べることを決めた
ということです。原発事故がなかったら絶対に表沙汰にはならなかった事件ですよね。

     ▲世田谷の現場
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年10月31日 (月) | Edit |
また盗撮ですか… 元巡査長、容疑で2度目の逮捕 福岡
http://www.asahi.com/national/update/1030/SEB201110290072.html
二宮容疑者は巡査長だった昨年12月に別の書店で女性のスカート内を撮ろうとして、同条例違反の罪などで罰金刑を受けた。今年1月、停職6カ月の懲戒処分を受けて依願退職した
どんだけスカートの中が好きなんだよ・・・。これは余罪がありそう。家宅捜査すべき。

     ▲元巡査長が盗撮で2回も捕まった
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年10月31日 (月) | Edit |
もんじゅの名、許されるのか 永平寺の僧が原発シンポ
http://www.asahi.com/national/update/1029/OSK201110290085.html
釈迦は「すでに生まれているものでも、生まれようと欲するものでも、一切の生きとし生けるものは幸福であれ」と説いたという。原発を動かす限り、半減期2万4千年のプルトニウム239が生み出され、子孫に残される。西田事務局長は「『私たちさえよければ』という欲に支えられた利益を漠然と享受してきたことを自覚し、一人ひとりが生き方を選ぶためのシンポジウムにしたい」
確かに「もんじゅ」って高速増殖炉の代名詞になっていて本来のものより有名になってしまいましたよね。これは仏教界の人たちにとっては屈辱的なことでしょう。もう成功の目処がたたない「もんじゅ」はやめるべき。原子力は人間の手に余るもの。半減期2万4千年の猛毒を生み出す原発は負の遺産。使ってはいけません。長期的な「脱原発」は正しい方向だ。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年10月30日 (日) | Edit |
ジョブズ氏と過ごした時間--公認伝記著者インタビュー
http://japan.cnet.com/interview/35009678/?tag=topMain
Isaacson氏:すべてを本に書いたわけではありませんが、Steveが美しくかつ直観的操作が可能な、iPad的なテレビを作りたがっていたことには触れています。Steveからもこの話はたくさん聞いており、本に書いています。ほとんど違いから、それを解読する方法をいくつか考えていると感じていましたが、判断は困難です。Steveの頭にあったアイデアのいくつかは本に載せませんでしたが、そのことには触れています
このジョブズの考えてるものの対極に位置するのが、ボタンがたくさんあるテレビのリモコンですよね。あれほどひどいインターフェースはありません。普通の技術者が考えるとああいう醜悪なものになるんですよね。ジョブズのテレビはおそらくiPadを大きくしたようなもの、ジェスチャーでチャンネルが変わる、そんなものだと思います。スイッチは電源ボタンだけ。

     ▲伝記「スティーブ・ジョブズ」
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年10月30日 (日) | Edit |
WiseTech、USBオーディオ対応の真空管アンプ「AF-02」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20111028_487090.html
WiseTechは、USB入力も可能な真空管アンプ「真空管 MINI USB AMPLIFIER」(AF-02)を11月4日に発売する。価格はオープンプライス。 アナログ音声入力(RCA/ステレオミニ)と、USBコネクタ、SDカードスロットを備えた真空管アンプ。USB DACを搭載し、パソコンのUSBオーディオとしても動作。同社は“デスクトップアンプ”と称している。USBメモリやSDカード内のMP3再生機能も備えている。 アンプ出力は15W×2ch(8Ω)。真空管は「6C3」を2基搭載する。標準ジャックのヘッドフォン出力も備え、32~600Ωのヘッドフォンに対応する
ということです。ちょっと奇抜なデザインですね。もっとシックな感じの方がいいと思うのだが・・・。

     ▲真空管アンプ「真空管 MINI USB AMPLIFIER」
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年10月30日 (日) | Edit |
ソフトバンク「iPhone」好調で最高益
http://www.j-cast.com/2011/10/28111532.html
ソフトバンクは2011年10月27日、2011年4~9月期の決算を発表した。米アップルのスマートフォン「アイフォーン(iPhone)」の販売が好調で、売上高は過去最高の1兆5356億円で前年同期比4.8%増、営業利益は3732億2300万円で同18.3%となった。連結当期純利益は2172億円となり、KDDIを初めて抜いた
すごい勢いですね、ソフトバンク。auも頑張れ。auはiPhoneとギャラクシーで巻き返しですね。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年10月30日 (日) | Edit |
任天堂が初の赤字見通し、ニンテンドー3DS販売不振が響く
http://gigazine.net/news/20111028_nintendo_minus_budget/
任天堂が2012年3月期の連結業績予想が赤字の見通しであることを発表しました。任天堂は1981年から連結決算を発表していますが、それ以来初めての赤字予想です。 任天堂が発表していた業績予想は売上高が9000億円、営業利益が350億円、経常利益が350億円、当期純利益が200億円の黒字となっていましたが、修正予想の中では売上高が7900億円に下方修正されており、当期純利益も200億円の赤字に転落する見通しとなりました
ということです。3DS大コケです。ゲームに3Dは必要ないし家庭用テレビに3Dは必要ないです。でPS3のゲームは画面は美しいけどおもしろくない。PS2のゲームの方がおもしろいと思うのは気のせいでしょうか。特にFF13、なんかぜんぜんおもしろくないです。FF10やFF12の方が断然おもしろかった。

     ▲ニンテンドー3DS コスモブラック
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年10月30日 (日) | Edit |
Appleが音質の劣化しないオーディオコーデック「ALAC」のソースを公開
http://gigazine.net/news/20111028_apple_lossless_audio_codec/
Appleが自社製品の多くで採用しているオーディオコーデック「Apple Lossless Audio Codec(ALAC)」のソースを公開しました(中略)可逆圧縮なので、圧縮前のデータと一度圧縮したあとに展開したデータは等しいものになります。その圧縮具合は、WAVE形式やAIFF形式の場合はサイズを50%程度まで減らせるという優れもの
ということです。すばらしい。でもCD自体がすでに高域や低域がカットされてるんですよね。だからマニアの人たちはいまだにアナログディスクを好むんですよね。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年10月30日 (日) | Edit |
国土地理院にもサイバー攻撃 大学・企業侵入への足場に
http://www.asahi.com/digital/internet/TKY201110280278.html
国土地理院は28日、地球の大陸間距離の観測データなどを蓄積しているサーバー1台がサイバー攻撃を受け、不正侵入されたと発表した。個人情報や機密情報は入っておらず、流出は確認されていないという
中国のサイバーテロ活動はハンパないですね。日本も対抗すべき。やられっぱなしじゃイカン。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年10月30日 (日) | Edit |
セシウム海洋流出、東電公表の20倍…仏研究所
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20111029-OYT1T00071.htm?from=main4
フランス放射線防護原子力安全研究所(IRSN)は28日までに、東京電力福島第1原子力発電所事故で海洋に流出した放射性物質セシウム137の総量が2万7000テラ・ベクレル(テラは1兆倍)に上ると推計する試算を発表した。東電が公表している数値の20倍にあたるとしている。同研究所は、過去に経験したことのない規模の放射性物質の海洋流出になると指摘した
何が信用できないって日本の政府と東電の発表だよね。私は今も海洋流出は続いているんじゃないかと思うのだが・・・。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年10月30日 (日) | Edit |
食の新基準「セシウム上限1ミリシーベルト」 4月にも
http://www.asahi.com/health/news/TKY201110280170.html
小宮山洋子厚生労働相は28日の閣議後会見で、食品に含まれる放射性物質の新基準をつくるにあたり、算定根拠となる年間の被曝(ひばく)許容量について「放射性セシウムは年間1ミリシーベルトを基本に検討する」と発表した。現在のセシウムの暫定基準は年間5ミリシーベルトで、5倍の厳しさになる。新基準の施行は来年4月を目指す意向も示した
ということです。なんか少ないように感じるのは通常マイクロシーベルトで言われているからですよね。だから年間1000マイクロシーベルトと言うとしっくりくる。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年10月30日 (日) | Edit |
小中学生の内部被曝量「非常に少ない」 福島・南相馬
http://www.asahi.com/health/news/TKY201110280651.html
福島県南相馬市は28日、市内の小中学生の内部被曝(ひばく)の検査結果を発表した。放射性セシウム137が検出された子どもは平均で体重1キロあたり7ベクレル。市は、体内に常時ある放射性カリウム40からの被曝量と比較して「セシウム137による内部被曝量はいずれも非常に少ない」としている
ということです。よかったですね。福島市や伊達市、郡山市とかでも実施した方がいいと思います。もう実施してる?
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年10月30日 (日) | Edit |
福島・広野町と川内村のキャベツなど出荷停止解除
http://www.asahi.com/national/update/1028/TKY201110280644.html
政府は28日、福島県の広野町と川内村(警戒区域を除く)で生産されるキャベツやブロッコリーなどの出荷停止、摂取制限をそれぞれ解除した。両町村内の3カ所ずつを今月11~25日に放射性物質検査した結果、いずれも国の基準を下回った。両町村は9月30日に緊急時避難準備区域から解除されていた
え?緊急時避難準備区域だった地域の野菜を出荷するのか?本当に基準値を下回ったのか?信じられん。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年10月30日 (日) | Edit |
放射性物質漏れ「9割防ぐ」 原発1号機建屋カバー完成
http://www.asahi.com/national/update/1029/TKY201110280774.html
東京電力は28日、福島第一原子力発電所1号機の建屋カバーが完成したと発表した。1号機から外に出る放射性物質を90%以上抑えられるとしている。建屋カバーは5月13日から準備工事を始め、延べ4万人の作業員が建設に携わった。建屋の周りの空気は4台のフィルターを通して排気されるという
おいおい・・・、1割は出るのかよ・・・。どうして完全に密閉しないの?意味がわからん。

     ▲1号機の建屋カバーが完成
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年10月30日 (日) | Edit |
世田谷、再調査で170マイクロシーベルト 文科省発表
http://www.asahi.com/national/update/1029/TKY201110290003.html
東京都世田谷区で見つかった高い放射線量の地点について、文部科学省は29日未明、再調査の結果、最大で毎時170マイクロシーベルトを検出したと発表した。放射性物質の種類は特定できなかったが、放射線を出している物質は地面のアスファルトの下にあると考えられ、福島第一原発事故による影響の可能性は低いという
うわー、こんなところがゴロゴロあるのか?東京オソロシス。つーか、原発事故の影響ではないことの方が怖いよ。

     ▲世田谷の現場
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年10月29日 (土) | Edit |
Windows XP登場10周年! 未だにOSシェアでトップ
http://www.gizmodo.jp/2011/10/a-decade-on-windows-xp-is-still-the-worlds-mostused-desktop-os.html
Windows XPが販売されてからちょうど10年になりました。ピーク時は世界中のOSシェアの80%以上(NET MARKETSHAREによる)を占め、今も47.29%でデスクトップOSとしてもっとも高いシェアを誇るWindows XP
ということです。今も職場はXPです。いいOSですよ。

     ▲いまだにシェアNo.1のOS「Windows XP」
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年10月29日 (土) | Edit |
フォステクス、純マグネシウム振動板採用スピーカー
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20111027_486610.html
フォステクスカンパニーは、13㎝径の純マグネシウムHR振動板を採用した、Gシリーズの新スピーカーとして、フロア型の「G1302MG」と、ブックシェルフの「G1300MG」を12月上旬に発売する。1台の価格は「G1302MG」が257,000円、「G1300MG」が162,000円。カラーは各モデルにバイオリンレッド(VR)、ファゴットブラウン(FB)を用意する
ということです。なかなかカッコイイですね。

     ▲フロア型「G1302MG」
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年10月29日 (土) | Edit |
モバゲーにファイナルファンタジーの新作が登場、βテストも開催
http://gigazine.net/news/20111027_mobage_ff/
スクウェア・エニックスの人気RPGシリーズ「ファイナルファンタジー」の新作が、モバイル端末用ポータルサイト「Mobage(モバゲー)」から登場することが明らかにされました。すでに「Mobage」特設ページにて事前登録が開始されています
モバゲーといえば球団を買い取ることで世間を騒がせていますが、なんとFFの新作がモバゲーから出るそうです。それにしてもどうしてそんなに儲かるんでしょうか。私はモバイルでゲームとかありえない派です。

     ▲ファイナルファンタジーXIII-2
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年10月29日 (土) | Edit |
アンチ・フェイスブック派向けのSNS「アンシンク」が登場
http://www.cnn.co.jp/tech/30004395.html
25日に試験運用が始まったSNS「アンシンク」は、フェイスブックやグーグルプラスと真っ向から対抗すべく生まれたサービスだ。運営している米フロリダ州のベンチャー企業によれば、アンシンクは個人情報保護の観点から既存のSNSの利用をためらう人々のための新たな選択肢となりうるという
もうSNSっていいよ・・・。と思うのは私だけだろうか。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年10月29日 (土) | Edit |
ソニー・エリクソンを完全子会社化 ソニーが全株取得
http://www.asahi.com/digital/mobile/TKY201110270359.html
ソニーは27日、スウェーデンの通信機器メーカー、エリクソンと共同出資している携帯電話会社「ソニー・エリクソン」を完全子会社化すると発表した。エリクソンが保有する株式をソニーが10億5千万ユーロで買い取る。ソニーはスマートフォン(多機能携帯電話)の需要増加で拡大する携帯電話事業を本体にとりこみ、自社が配信するゲームや音楽などとの連携を強める狙いがある
ということです。今のスマホ市場はアップルとサムスンそしてHTCの3強状態。日本勢もがんばってほしいですね。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2011年10月29日 (土) | Edit |
サムスンの「iPhone 4S」販売の仮差し止め命令申請、イタリアで却下
http://japan.cnet.com/news/business/35009797/
サムスンがAppleの「iPhone 4S」の販売仮差し止め命令を申請していた件で、このほどイタリアの裁判所がこの申請を却下する判断を示したと報じられた。これにより欧州での同端末の販売阻止を目指していたサムスンの働きかけは障害にぶつかった形となる。イタリアの報道機関Agenzia Giornalistica Italia(AGI)は現地時間10月26日、サムスンが10月に入って申し立てていた同国でのiPhone 4S販売仮差し止め命令の申請を、ミラノの裁判所が退けたと伝えた
サムスンざまー。だいたい盗人の分際で逆提訴とかふざけてるよな。まさに盗っ人猛々しいとはこのこと。
サムスンはこの際、法的措置を発表するブログ投稿で次のように書いていた。「Appleは、われわれの知的財産権を甚だしく侵害し、われわれの技術を無償で利用し続けてきた。われわれの発明を保護するために法的な措置をとらなければならない時がきたと考えている」
さすが、世界の起源を捏造するだけの国の企業だ。これほど恥知らずで見苦しい民族は他にない。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース

