FC2ブログ


2012年01月09日 (月) | Edit |
愛菜ちゃん、今年の抱負は「九九頑張る」!
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/120108/ent12010806430000-n1.htm
女優の北川景子(25)、人気子役の芦田愛菜(7)らが7日、東京・新宿ピカデリーで、声優を務めたアニメ映画「マジック・ツリーハウス」(錦織博監督)の初日舞台あいさつを行った。愛菜ちゃんはこの日が仕事始めで「今年は(小学)2年生になるので、九九の勉強を頑張ります」と抱負を語ると、会場は一気にほのぼのムード。今年も愛菜ちゃん人気は健在だ
マスゴミはもうこの子を持ち上げるをやめろ!つーか、九九どころじゃないだろ、学校行ってるのか?

     ▲この画像がネットで人気
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年01月09日 (月) | Edit |
「らき☆すた」鷲宮神社の初詣客12年は47万人
http://www.j-cast.com/2012/01/06118227.html
大人気アニメ「らき☆すた」に登場する神社のモデルとなった埼玉県久喜市(旧鷲宮町)の鷲宮神社の初詣参拝客数が2012年の三が日は47万人になった。鷲宮神社では「らき☆すたファンの方々に多数においで頂いています」と話している
マジでつか!?一人が100円のお賽銭を投げ入れたとしても4700万円かよ・・・。すげー、ほくほくだな。

     ▲鷲宮神社
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年01月09日 (月) | Edit |
ヤフー新CEOのトンプソン氏、今年の報酬は最大20億円
http://www.cnn.co.jp/business/30005186.html
米インターネットサービス大手ヤフーの最高経営責任者(CEO)に就任が決まったスコット・トンプソン氏は今年、年俸と株式、ボーナスを合わせて最大で2600万ドル(約20億円)の報酬を受け取る見通しとなっていることが分かった。トンプソン氏はネット決済大手ペイパルの社長からヤフーの新CEOに決まり、9日付で正式に就任する
米ヤフーってまだやってたんだ・・・。MSが買収しなくて胸をなでおろしているとかいないとか、そんな企業のCEOが20億?ふざけんな。つーか、それほど儲かってるのだろうか。

     ▲ヤフーの新CEOの報酬は20億円らしい
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年01月09日 (月) | Edit |
右足の巨大な腫瘍切除に成功、体重の倍の重さ82キロ ベトナム
http://www.cnn.co.jp/fringe/30005190.html
ベトナム南部ホーチミン市の病院は6日、多発性神経線維腫症を患った同国人男性(31)の右足に出来ていた巨大な腫瘍(しゅよう)の完全な除去手術を行ったと発表した。集中治療室で術後の経過を見守っているが、回復しているという。摘出した腫瘍の重さは約82キロとグエン・ズイ・ハイさんの体重の約2倍で、肥大をさらに続けていた。ハイさんは手術までほとんど身動き出来なかったという。手術が実施されたFV病院の責任者はCNNに対し、腫瘍が再発する可能性はあるとしながらも、手術前の大きさには二度とならないと保証している
すげー、82キロの腫瘍とかどんだけだよ・・・。こちらで画像が見られます(グロ注意)。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年01月09日 (月) | Edit |
ゴールキーパーが82メートルの「シュート」決める、プレミアリーグ
http://www.cnn.co.jp/showbiz/30005189.html
サッカーのイングランド・プレミアリーグの試合で、ゴールキーパー(GK)が自陣のペナルティーエリア内から長く蹴ったボールが強風にもあおられ、敵GKの頭上を越えてゴールネットに飛び込む「珍事」があった(中略)4日に行われたエバートン対ボルトン戦の後半、距離にして約82メートルの長大「シュート」を決めたのはエバートンの米国人GKハワード。ボールはボルトンDF陣の頭上を飛んで1回ピッチでバウンドし、ボルトンGKボグダンの上に浮き上がり、ゴール内に吸い込まれた
ということですが、
ハワードのゴールでエバートンは1-0とリードしたが、その後、2点を奪われ1-2の逆転負けを喫した
試合には負けているようです(ノД`)。こちらで動画が見られます。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年01月09日 (月) | Edit |
窃盗容疑:盗難iPadの位置情報利用し発見 少年を逮捕
http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20120107k0000e040151000c.html
福岡県警小倉北署は7日、北九州市小倉北区魚町のパチンコ店でバッグを置き引きしたとして同区の無職少年(19)を窃盗容疑で緊急逮捕した。同署によると、少年は容疑を認めている。バッグにはタブレット型端末「iPad(アイパッド)」などが入っており、被害者の男性らがアイパッドの位置情報サービスを使い少年を発見したという
ジョブズの功績ですよね、こんな機能を埋め込んでおいてくれるなんて。

     ▲iPad
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年01月09日 (月) | Edit |
韓国勢に押され…ソニー、有機ELテレビ撤退
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120107-OYT1T00507.htm
ソニーは、次世代薄型テレビの主力となるとみられている有機EL(エレクトロ・ルミネッセンス)テレビの生産を終了した。業務用モニターの販売は続けるが、家庭向けは液晶テレビに集約する。一方、韓国メーカーは家庭向け大型有機ELテレビの販売を強化する。テレビ事業を巡る日本勢の苦境が鮮明になった
なんという・・・。バ韓国企業にやられるとは・・・、口惜しや。もうテレビはダメですね。番組含めて。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年01月09日 (月) | Edit |
島田紳助さん、声だけ出演の映画公開へ 引退前に収録
http://www.asahi.com/showbiz/movie/OSK201201070076.html
暴力団関係者との交際を理由に昨年8月、芸能界を引退した島田紳助さんが、今月28日に公開される映画に、声だけの形で出演していることがわかった。製作した吉本興業によると、収録は引退前の昨年1月だったという
なにそれ、ふざけんな。

     ▲島田紳助が声だけで復帰?
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース