2012年03月31日 (土) | Edit |
東京ディズニーリゾートに遊びに来た女の子のアニメCMが破壊力抜群
http://gigazine.net/news/20120329-tokyo-disney-resort/
東京ディズニーリゾートといえば日本有数のアミューズメントパーク。一人でも楽しいし、家族や友達連れならもっと楽しめること間違いなし。現在放送中のCMでは、ある1人の女の子にスポットを当てて、いつまででも楽しめる場所であることをアピールしています
マジ破壊力パネェ。ディズニーで出会いとか、ちょっと強引すぎるけどね。

     ▲泣けるディズニーのアニメCM
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年03月31日 (土) | Edit |
海底のアポロ11号エンジンを発見、回収へ 米アマゾンCEO
http://www.cnn.co.jp/fringe/30006063.html
米通販サイト大手、アマゾン・コム創設者のジェフ・ベゾス最高経営責任者(CEO)は28日、1969年に月面着陸を果たした「アポロ11号」に使われた「F-1」エンジンを大西洋の海底で発見、回収する計画を進めていると発表した。最新型の深海用ソナーを使い、深さ約4267メートルの海底で発見した。アポロ11号は同エンジン5基を使ったが、海底に何基あるのかや保存状態は不明。ベゾス氏はエンジンは高速で海面に落下し、塩水の中に40年以上浸かっていたが、頑丈な材料で造られていると述べた。エンジン1基の重さは約9トン
アマゾンのCEOはお金持ちだからな・・・。まぁ、ロマンがあってなかなかいい。

     ▲アポロ11号の打ち上げ
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年03月31日 (土) | Edit |
放射性物質:特殊カメラで汚染状況を画像化 JAXA開発
http://mainichi.jp/select/science/news/20120329k0000e040151000c.html
宇宙航空研究開発機構(JAXA)と日本原子力研究開発機構は29日、放射性セシウムなどが出す放射線の一種、ガンマ線を感知して、線量分布を画像化できるカメラを試作したと発表した。東京電力福島第1原発事故で放出された放射性物質が住宅など生活環境のどこに多く蓄積しているかを簡単に把握でき、除染作業の効率化などに役立つという
これは画期的だなー。目に見えないから怖かった放射能だが、こうすれば「見える」わけで。

     ▲ガンマ線カメラで撮影した画像
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年03月31日 (土) | Edit |
福島除染:除去した土壌が1513カ所でそのまま保管
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20120330k0000m040084000c.html
福島県は29日の除染・廃棄物対策推進会議で、2月10日時点で37自治体の学校や公園など1513カ所で、除染作業で生じたグラウンドなどの除去土壌がそのまま保管されていたと明らかにした。新年度から除染が本格化するが、汚染状況重点調査地域に指定され、除染を進めている25自治体でも、除去土壌の仮置き場を設けた自治体数は13にとどまっている
こんなことでは、本格的な除染なんかできっこないよね。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年03月31日 (土) | Edit |
秋元康氏、あっちゃん卒業で「ごめんなさい」
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120330-OHT1T00007.htm?from=yol
発表するかを本人に任せていたため、関係者は対応に追われた。秋元氏は「契約スポンサー、広告代理店、レコード会社を驚かせてしまった。本来ならそういう根回しを僕がしなければいけなかったのだが、最後まで前田の判断に委ねたかったので、ああいう形になってしまいました。『もう何も考えなくていいから、自分で決めなさい』と言えたから、あんなに素直な正直で迷いのない発表ができたのだと思います。関係者のみなさん、ごめんなさい。すべての責任は僕にあります」とした
ということです。あくまで彼女の判断だったんですね。秋元から「自分で決めなさい」なんて言われたらずいぶん悩んだでしょうね。本当はAKBにずっといたいんじゃないかな。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年03月31日 (土) | Edit |
電源不要、秋田杉でスマホの音をキレイに増幅
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120328-OYT1T00053.htm
木工製品の開発や木材を使った教育活動を展開している団体「秋田木育プロジェクト」(秋田市)が、秋田杉の間伐材を使ったスマートフォン(高機能携帯電話)向けスピーカー「ディクショナリー・ホーン」を開発した。電気的に音を増幅するのではなく、スピーカーの小さな音を反響・共鳴させる仕組み。美しい木目と辞書のような形が特徴だ。製品は縦18センチ、横14センチ、厚さ8センチで、漫画本5冊を重ねたほどの大きさ。丸太から切り出した「無垢(むく)材」を使い、秋田杉特有の赤みを帯びた色合いが美しい
ということです。フロントローディングホーンになってるんですね。ちょっと聴いてみたい気もする。

     ▲ディクショナリー・ホーン
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年03月31日 (土) | Edit |
浅田真央、3回転半決まらず転倒し4位発進
http://www.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20120329-OYT1T01017.htm?from=main7
フィギュアスケートの世界選手権は29日、女子ショートプログラム(SP)が行われ、村上佳菜子(愛知・中京大中京高)が62・67点で2位につけた。2年ぶり3度目の優勝を目指す浅田真央(中京大)はトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)で転倒し、59・49点で4位発進となった
真央ちゃん、もう3回転半はムリなんじゃね?

     ▲転倒した浅田真央
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年03月31日 (土) | Edit |
画面一回り大きいスマホ LTEにも対応
http://www.asahi.com/shopping/news/TKY201203290197.html
NTTドコモは、韓国サムスン電子製のスマートフォン「ギャラクシーノートSC―05D」を4月6日に発売する。画面サイズは5.3インチで、一般的なスマホ(4インチ前後)より大きく、タブレット端末(7~10インチ)より小さい。大画面をいかし、専用ペンで操作したり、メモをとったりできる。高速通信規格「LTE」にも対応。2年契約した場合の実質価格は、2万円台前半の見込み
これは微妙だなー。大きすぎるよ。iPhoneも大きくなるらしいけど・・・。なぜ大きくするの?もうPhone(電話)じゃなくなるでしょ。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年03月31日 (土) | Edit |
3D、邦画から消える? 集客に苦戦、4月以降はゼロ
http://www.asahi.com/showbiz/movie/TKY201203290188.html
邦画の3D作品が春以降、ほとんど無くなる。東宝、松竹、東映の大手3社の2012年ラインアップでは、4月以降に封切られる3D映画はゼロ。今後も大作の多くが3D化される洋画とは対照的だ
3Dはアトラクションとしてはいいけど、映画とかゲームにはいらないんじゃないか。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年03月31日 (土) | Edit |
日本一の富豪はユニクロ柳井氏 資産8800億円 米誌
http://www.asahi.com/business/update/0329/TKY201203290426.html
米経済誌フォーブスは29日、2012年版の「日本の富豪40人」を発表した。カジュアル衣料品店「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングの柳井正会長兼社長が、保有資産106億ドル(約8800億円)で、前回の10年版に続きトップだった。昨年(11年)の番付は、同年3月に起きた東日本大震災を考慮して、同誌が発表していなかった
ということです。8800億円とかすごいですね・・・。私の生涯賃金の何千倍・・・。そりゃ強気の発言になりますよね。怖いものがないだろうな。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年03月31日 (土) | Edit |
長良川の水、サイダーに 4月から地元・岐阜で発売
http://www.asahi.com/business/update/0329/NGY201203290010.html
岐阜市にご当地限定「長良川サイダー」が誕生した。長良川の水のおいしさを全国にPRしたいと、地元の包装資材卸会社「金森生糸店」社員の金森正親さん(33)が考案した。4月から市内の洋菓子店などで販売する。「自然の恵みを味わうサイダー」と金森さん。長良川の伏流水を使い、甘味料は、水のうまみを生かすためグラニュー糖しか使っていない。試飲した会社の同僚からは「すっきりさわやか」「炭酸が控えめで飲みやすい」と好評だったという
ということです。なかなかいいですね。

     ▲長良川サイダー
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年03月31日 (土) | Edit |
首相、フェイスブック創業者と面会 震災時活用、話題に
http://www.asahi.com/politics/update/0330/TKY201203290805.html
野田佳彦首相は29日、首相官邸で世界最大の交流サイト(SNS)「フェイスブック」創業者のマーク・ザッカーバーグ最高経営責任者と面会した。首相は「東日本大震災ではSNSが被災者の安否確認や情報共有で活躍した」と述べ、フェイスブックの首相官邸ページを設けたことを紹介。ザッカーバーグ氏は「災害に心を痛めていたので、お役に立ててうれしい。世界全体で災害時に活用できるようにしていきたい」と語った
ザッカーバーグが日本に来ていたのか・・・。フェイスブックと災害ってどうリンクするんだろう。ツイッターならわかるけど。

     ▲ザッカーバーグと野田首相
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年03月31日 (土) | Edit |
ジョブズ氏の特許証書ずらり 国際機関で特別展示
http://www.asahi.com/international/update/0330/TKY201203290842.html
米アップル社の多機能携帯電話(スマートフォン)iPoneの生みの親、故スティーブ・ジョブズ氏の特許をたたえる特別展示が29日、ジュネーブの世界知的所有権機関(WIPO)本部で始まった。個人名義でも28件の国際特許出願をした同氏を、WIPOのガリ事務局長は「偉大な発明家で革新者だ」とほめた。米商務省とWIPOなどの共催。アイフォーンを模した巨大パネルに、携帯音楽プレーヤーiPodの原型デザインといったジョブズ氏名義の代表的なデザイン特許証書317件が並んだ
ということです。ジョブズをダシにするとはなかなかいいアイディアだ。

     ▲ジョブズの特許証書がずらり
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年03月30日 (金) | Edit |
「iPhone」や「iPad」も受託生産 世界最大、台湾の「鴻海」とは何者だ
http://www.j-cast.com/2012/03/28127000.html
電機大手のシャープの筆頭株主に、電子機器の受託製造サービス(EMS)の世界最大手で、台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業がなる。シャープが鴻海グループを引受け先とする第三者割当増資を実施、シャープ株の約10%を取得する。さらには亀山工場(三重県)とともに、「液晶のシャープ」のシンボルでもあった堺工場(大阪府)を運営するシャープディスプレイプロダクトに、鴻海の郭台銘董事長などが約46%を出資することになり、シャープは「単独路線」を転換、鴻海に飲み込まれかねない雲行きだ
ノートパソコンはもう台湾のエイサーですよね。台湾企業の台頭はめざましいです。バ韓国のサムスンもすごいけど。日本のメーカーはスッカラ菅の失策によって勢いを失いつつあります。スッカラ菅はそれが目的だったとしたら非常にすぐれた売国奴だ。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年03月30日 (金) | Edit |
東京スマートフォンAPPアワード:最優秀賞に「LIGHT UP TOKYO」
http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20120326mog00m020024000c.html
スマートフォン向けアプリ(ソフト)開発者のための「第1回東京スマートフォンAPPアワード」(主催:モバイル・コンテンツ・フォーラム、東京スマートフォンAPPアワード実行委員会)の優秀13作品が決まり、東京都内で26日、表彰式が行われた。最優秀賞に、東京スカイツリーのライトアップをデザインできるアプリ「LIGHT UP TOKYO」(制作:エキサイト=東京都港区)が選ばれた
ということです。スカイツリーのライトアップシュミレーションらしいけどつまんないよね。

     ▲LIGHT UP TOKYO
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年03月30日 (金) | Edit |
ガソリン:157円台 「リーマン」直後以来の高値水準
http://mainichi.jp/select/biz/news/20120329k0000m020057000c.html
石油情報センターが28日発表したレギュラーガソリンの26日現在の全国平均小売価格は、1リットル当たり前週(19日)比2円高の157円60銭を記録した。6週連続の値上がりで、リーマン・ショック直後の08年10月以来の高値水準。今後も上昇基調が続く見通しで、春の行楽シーズンを控え、家計や消費への影響が懸念される。東日本大震災の被災地では、移動に車が欠かせない被災者の生活再建にも打撃を与えそうだ
なんで上がるの?下げるときは下げないで上げるときはすぐあげるのな。死ねよ。EV時代が早く来ることを切に願うよ。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年03月30日 (金) | Edit |
30年間の成果、1回充電で350km走るEV
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120328-OYT1T00785.htm
電気自動車(EV)の技術開発を産学連携で進める新興企業「シムドライブ」は28日、1回の充電で351キロ・メートルを走れる第2号試作車「シム・ウィル」を発表した。各車輪にモーターを内蔵して動力の効率を高めたほか、ドアに繊維強化プラスチックを使って重量も軽くした。1回の充電で走れる航続距離は、昨年発表した1号試作車より3割程度伸びた。日産自動車のEV「リーフ」の2倍近くにあたり、ガソリンに換算すると1リットル当たり60キロ・メートル以上走る計算という。電池など走るための部品をすべて床下に置く構造で、高級車並みの室内の広さを実現したという
これはすごい!やっと実用的なEVができましたね。

     ▲350キロ走るEVを開発
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年03月30日 (金) | Edit |
オオカミは愛情を注いでくれた人間を決して忘れない
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52075600.html
この映像は、ノルウェーのポーラ動物園にて過去2年間に渡り保護されている野生のオオカミたちを世話してきたアニタさんという女性が、数ヶ月この地を離れ、再び戻ってきた時のオオカミたちの様子を撮影したものだ。オオカミたちはアニタさんのことを忘れることはなかった。共にすごしてきた日々をずっと心の奥底にしまいこんでいたようで、彼女の顔を見た途端、抑えきれない喜びを全身全霊で表している
なんという・・・。オオカミは忠誠心があるんですね。ちょっと感動した。コメント見たら1分4秒でションベンしてるって書いてある・・・。

     ▲再会をよろこぶオオカミたち
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年03月30日 (金) | Edit |
うゎ!広がってる...!東北や関東の最新汚染マップ!
http://newsdiggin.com/201203/post-21.html
こちらのマップは東京電力福島第一原発事故後、いち早く汚染マップを作成したことで有名な群馬大学の早川由紀夫教授が作成した、福島とチェルノブイリの比較図です。チェルノブイリの汚染マップは、事故が起きた1986年から3年後の1989年に発表されたそうです。このマップを見ると、3年かけて汚染地域が300Km離れた場所にまで広がったのが伺えます。福島第一原発の事故が起きた3月から1年経った今、東北や関東の汚染地域はどれほど広がったのでしょうか。そこで、早川由紀夫教授が東北や関東の最新汚染マップを公開しましたのでご紹介します
ということです。これが最新の放射能汚染マップらしいです。

      ▲最新の汚染マップ
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年03月30日 (金) | Edit |
東電恫喝!「値上げ拒否なら電気止めるぞ。嫌なら他から買え」
http://www.j-cast.com/tv/2012/03/28126860.html
東京電力はきのう27日(2012年)に企業向けの料金値上げについて会見し、「新しい料金に賛同いただけないと契約が成り立たず、電気をお届けすることがむずかしくなる」と、言葉は丁寧ながら、脅しをかけた。料金値上げは契約更新までは拒否できるが、値上げ通知に明記せず、「連絡がなければ了解」と見なして4月1日からの実施をもくろんでいた。東電はこの「だましうち」を認めたが、「契約切れから50日経ったら電気を止める。4月1日からだと最短で5月22日になります」と開き直った
なかなか香ばしいですな。
猪瀬直樹・東京都副知事は「われわれがいないと困るでしょと、独占にあぐらをかいた意識が残っている。だから『止めるぞ』と言える。自らリストラはしないで、こちらが指摘すると『ああそうですか』と動く」と話す
リストラしない、ポーナスは出す、電気料金は値上げする。すばらしい企業ですね。体質はどんなことがあっても変わらないですね。で、福島第一はどうするんだよ。とっとと格納容器の底の写真を公開しろよ。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年03月30日 (金) | Edit |
機長が暴れ出し米機緊急着陸 「テロ」「爆弾」叫び走る
http://www.asahi.com/international/update/0328/TKY201203280149.html
27日午前、米ニューヨークからラスベガスに向かっていた旅客機の機長が暴れ出し、テキサス州アマリロに緊急着陸する事態となった。米メディアによると、機長は機内の通路を走りながら、「爆弾がある」「(覚悟をして)祈り始めろ」などと叫んでいたが、乗客らが取り押さえた
なんということだ・・・。ラリってたのか?無事着陸できてよかったですね。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年03月30日 (金) | Edit |
次世代の国産戦闘機へ試験機組み立て開始 三菱重工
http://www.asahi.com/business/update/0328/TKY201203280627.html
次世代の国産戦闘機の開発プロジェクトで、試験機の組み立てが28日、三菱重工業の飛島工場(愛知県飛島村)で始まった。三菱重工が胴体の製造や全体の組み立て、IHIがエンジン、富士重工業が翼、川崎重工業が操縦席まわりの製造を担当する。防衛省から受注したプロジェクトで、試験機で敵のレーダーに探知されにくいステルス性能など先進技術を研究する。2014年の初飛行をめざす
中国に対抗して空母も作ったらいいよ。いつか来た道。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年03月30日 (金) | Edit |
古代人の恐れ、現実? 天ならぬ雲が落下 NASA観測
http://www.asahi.com/science/update/0329/TKY201203280869.html
杞憂(きゆう)は杞憂ではなかったらしい――。天が落ちてくると古代中国の人が無用の心配をしたことを思い起こさせる異変が起きていることが、米航空宇宙局(NASA)の地球観測衛星テラの観測でわかった。落ちているのは雲だが、地球温暖化を減速させる効果があるかもしれないといい、そんなに悪い話でもなさそうだ。ニュージーランド・オークランド大のチームが、テラの観測データから雲の高さの平均を計算したところ、2000年から10年間で約1%に相当する30~40メートルの低下が判明した。チームは「原因はわからないが、何か重要なことが起きていることを示しているのかもしれない」という
雲の高さが低くなってるということですか?10年間で約1%に相当する30~40メートル低下とかすごいですね。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年03月30日 (金) | Edit |
時価2500万円マセラッティ盗まれる 名古屋
http://www.asahi.com/national/update/0328/NGY201203280024.html
28日午前5時ごろ、名古屋市港区の路上で、巡回中の警察官が壊された金庫を発見した。金庫内に残された物から、持ち主の同区八百島2丁目、中古車販売・整備会社「ユアネットワーク」に向かったところ、同社所有のイタリアの高級車マセラッティ(時価2500万円)も盗まれていたことがわかった

ということです。マセラッティってスーパーカーブームの頃に流行りましたよね。ってスーパーカーブームを知らない人たちの方が多いのかな。なんせ私が高校生の頃だものなー。なんと30年も前だ。

     ▲マセラッティ
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年03月29日 (木) | Edit |
iPad購入を検討する企業が増加 米調査
http://sankei.jp.msn.com/wired/news/120327/wir12032716300003-n1.htm
米ChangeWave Research社が1,600社を対象に行った調査によると、回答した会社の22%は、2012年第2四半期にタブレットを購入する計画だ。そして、タブレットを購入するという企業のうち、84%は米Apple社の『iPad』にするという。ChangeWave Research社によると、「ChangeWaveのこれまでの調査において、企業のiPad需要は過去最高レベル」だという
マジかよ・・・。タブレットで仕事ができるのだろうか・・・。私にはとても想像できない。うーん、私の考えは時代についていけなくなったのだろうか。
2年前は、企業の最高経営幹部たちがiPadのアーリー・アダプターだった。現在は需要がさらに拡大し、企業が会社のアプリケーションをApple社のプラットフォームに移し始めるまでになっている。「企業では、採用が幹部から始まり、次第にフィルター・ダウンされていくような形だ」とシアベラCTOは言う
えー、信じられない。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年03月29日 (木) | Edit |
グリーは一体どこから道を間違え始めたのかという知られざる歴史まとめ
http://gigazine.net/news/20120326-gree-diamond/
本日発売された週刊ダイヤモンドの「当局がグリーに重大な関心 正念場迎えるソーシャルゲーム」という記事に対し、速攻でグリーが反論のリリースを出したわけですが、一体何が原因でこんなことになってしまったのかを理解するためにも、そもそもグリーはどのような経緯で今のような形に至ったのかをまとめてみました
という壮大なまとめ記事は恐れ入る。
これらのグリーの行動自体が「今のグリーの方向性はプラットフォームを提供する事業者として間違っている」ということを自分で自覚している何よりの証拠であり、行き過ぎでやり過ぎてしまっているからこそ、本来あるべき姿、つまり、グリー創業者である田中良和氏が最初に志したような「GREEは僕にとって子どもみたいなもの」という初心をまだ忘れていないこと、そのことをこれからの行動でユーザーたちやそれ以外の人たちにうまく示せるかどうかが、まさに今からグリーの真価が問われる重大局面に差し掛かっている証拠なのだ、というわけです
と結んでいるのだが・・・、グリーにしてもDeNAにしても所詮はITバブル企業。コケるときは一気にコケる。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年03月29日 (木) | Edit |
2ちゃんねる運営会社はペーパーカンパニーか、取締役が2ちゃんねるを知らず
http://gigazine.net/news/20120327-packet-monster-paper-company/
インターネット最大級の掲示板サイト「2ちゃんねる」が、初代管理人のひろゆきから謎の会社「PACKET MONSTER INC.(パケットモンスター社)」に譲渡されたのは2009年1月のこと。シンガポールにあるというこのパケットモンスターが一体どういう会社なのかはよくわからないながらも、ひろゆきが訴えられたりしても運営会社自体は海外にあるからきっと大丈夫だろうという根拠になっていましたが、読売新聞の現地取材によって、会社に実体がないことが明らかになりました
じゃあ2ちゃんねるは誰が管理してるの?こちらの元記事によると、
2ちゃんねるの元管理人の西村博之氏(35)の著書などによると、2ちゃんねるは2009年にパケット社に譲渡され、現在はパケット社が掲示板を運営しているという。しかし、このビルに入っていたのは会社の連絡代行サービスを行う「リクビン」社。受付の女性は「パケット社の事務所はここだが、社員は一人もいない」と告げた。年間約700シンガポールドル(約4万6000円)でパケット社の連絡業務を代行しているといい、リクビン社幹部は「バーチャル(仮想の)オフィスだよ」と笑った
まさにバーチャル・カンパニー。実体は日本のもともと運営していた団体だろ。2ちゃんねる怪しすぎ。ねらーはこん浮き草のような会社のシステムでワイワイやってるんですね。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年03月29日 (木) | Edit |
チョコレートを食べれば痩せる? 代謝効果に注目
http://www.cnn.co.jp/fringe/30006044.html
チョコレートの日常的な消費は、体格指数(BMI)の低さと関係があるかもしれない――。米カリフォルニア大学の研究者がそんな研究結果を米学会誌に発表した。同大のベアトリス・ゴロム准教授(薬学)は、20~85歳の男女1018人を対象に食生活を調査した。その結果、チョコレートを食べる頻度が高い人ほどBMIは低いことが判明。しかも、BMIが低い人の方が高い人に比べてカロリー摂取量が少なかったり、運動量が多かったりする傾向は見られなかった。同氏はこの結果について、チョコレートには代謝をわずかに高める効果があり、消費したカロリーと相殺されるのではないかとの仮説を立てている。ただし「だからといってチョコレートをいくらでも食べていいというわけではない」と釘を刺した
ちょっとどうかなと思いますね。チョコレート自体高カロリーでしょ?
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年03月29日 (木) | Edit |
神奈川県:津波避難メールで誤報
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20120328k0000m040185000c.html
神奈川県は27日、午後8時ごろに岩手県沖で起きた地震で津波警報が発令されなかったにもかかわらず、NTTドコモが一斉配信する「エリアメール」を使って住民に避難を促す情報を誤って配信した。システム上のトラブルとみられ、県は原因を調査している。県に問い合わせや苦情などが約30件寄せられたという。県によると、メールは午後8時10分ごろ、県内の沿岸部に近い地域に「沿岸部にいる人はただちに高台に避難してください」との内容で配信された。職員が誤りに気づき、配信から約35分後に誤報だったと伝えるメールを配信した
おいおい・・・何やってんだよ・・・。そんなことじゃ本当の配信のときも誰も信じなくなっちまうぞ。コンピュータは誰かが操作しなければ勝手に動くことなどない。誰かが操作しているはず。操作したヤツ、情弱すぎ。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年03月29日 (木) | Edit |
死刑執行、中国だけで数千人…アムネスティ
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120327-OYT1T00988.htm?from=main6
国際人権団体「アムネスティ・インターナショナル」(事務局・ロンドン)は27日、2011年の世界の死刑執行状況を発表した。中国やイラン、サウジアラビアなど20か国で行われ、中国だけで数千人、そのほかの19か国で計670人以上に上るとしている。一方、国連に加盟している193か国のうち日本を含め175か国(91%)では執行がなかった。死刑廃止国は昨年9月以降2か国増え、過去最多の141か国(13日時点)になった
さすが中国、ハンパないな。人権など微塵もない。だから道路で少女が車に轢かれてもスルーしちゃうんですよね。日本の場合は、平岡というバカが法相だったから。今の法相はサインしてるんだろうか?
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース