--年--月--日 (--) | Edit |
2012年11月30日 (金) | Edit |
マイクロソフト、Windowsアップデートを低価格・毎年のOS X方式へ移行か
http://jp.techcrunch.com/archives/20121128microsoft-reportedly-planning-os-x-style-cheap-annual-windows-updates/
Microsoftは、ユーザーに自社製品を使わせる最良の方法は、法外な価格のアップデートを何年かに一度だけリリースすることではないと理解し始めたのかもしれない。報道によるとMicrosoftは、ライバルAppleのように、低価格であまり劇的ではないが、全ユーザーのプラットフォームを統一するべく設計されたアップデートを毎年提供するアプローチに切り替えるという
まぁ、好きにしてほしい。あの方法が有効に作用するにはひとつだけ大きな条件がある。それは、ユーザーが引き続き使いたいと思うことだ。Windows8はそうではない。タダでも使いたくないOSを有償アップデートなんか論外だ。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年11月30日 (金) | Edit |
OCZ、Indilinxの次世代コントローラ「Barefoot 3」を採用したSSDを3モデル
http://news.mynavi.jp/news/2012/11/29/116/index.html
OCZ Technologyは28日、コントローラにIndilinxの「Barefoot 3」を採用した、SATA 3.0対応2.5インチSSD「OCZ Vector」シリーズを発表した。アスクを通じて11月末に発売する。店頭予想価格は、128GBモデル「OCZ Vector 2.5" 128GB」が13,400円前後、256GBモデル「OCZ Vector 2.5" 256GB」が24,300円前後、512GBモデル「OCZ Vector 2.5" 512GB」が48,900円前後。
気になる性能は、
転送速度は全モデルで、リードが最大530MB/s、ライトは「OCZ Vector 2.5" 512GB」と「OCZ Vector 2.5" 256GB」が最大530MB/s、「OCZ Vector 2.5" 128GB」が最大400MB/s。4KBランダムリードは「OCZ Vector 2.5" 512GB」と「OCZ Vector 2.5" 256GB」が100,000IOPSで、「OCZ Vector 2.5" 128GB」が90,000IOPS。4KBランダム書き込みは共通で95,000IOPS
爆速と言われているサムチョンのSSDは、
新たに登場したSamsung SSD 840 PROは、さすが上位モデルだけあってリード・ライトともに速度が大幅に向上。ベンチマークソフト『CrystalDiskMark v3.0.1c』では、シーケンシャルリードが毎秒530MB超、シーケンシャルライトが毎秒510MB超と、双方とも毎秒500MBを楽々クリアー。また、512Kランダムリード・ライトは毎秒500MBに迫る勢いで、4Kランダムリード・ライトも非常に高速となっている
同等性能のようですね。サムチョンの製品買うくらいならOCZかインテル買う。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年11月30日 (金) | Edit |
iPad、世界タブレット市場でAndroidにシェアを奪われる──ABI Research調べ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1211/29/news029.html
米国の市場調査会社ABI Researchが11月27日(現地時間)に発表した2012年第3四半期(7~9月)の世界におけるタブレット出荷台数調査によると、米AppleのiPadシリーズがシェア55%で首位を守ったが、前期比でシェアを14ポイント減らしたという。2010年のiPad発売以来、最低のシェアになった
タブレットがここまでコモディティ化してきたら垂直統合による差が出にくくなるからね。当然価格が安く同等の機能のアンドロイドを人は選択する。よっぽどのアップルファンじゃないかぎり今後はアンドロイドを買うだろう。レッティーナだけじゃもうつなぎ止められないと思う。クックがユーザーをつなぎとめるための次の一手を打てるか、だよね。iPad Miniにはデザインに失望したしね。Windows?ありえない。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年11月30日 (金) | Edit |
Microsoft、Windows Phone 7.8を来年初頭にリリースへ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1211/29/news032.html
米Microsoftは11月28日(現地時間)、「Windows Phone 7.5(コードネーム:Mango)」の次期モバイルOS「Windows Phone 7.8」を来年初頭にリリースすると発表した。Windows Phone 7.5端末はWindows Phone 8にはアップグレードできないが、7.8にアップデートすれば、サイズ変更可能なLive Tileなど、Windows Phone 8の機能の一部を利用できるようになる
iPhone記事と比べてなんとクソ感満載の記事だろう。「勝手に出しとけよ」くらいのノリだ。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年11月30日 (金) | Edit |
米GM、アップル「Siri」を統合したシボレーを発売へ
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK28026_Y2A121C1000000/
米General Motors(GM)は2012年11月27日、米Appleの音声アシスタント機能「Siri」を同社の「Chevrolet Spark」(1LTおよび2LT)、「Chevrolet Sonic」(LTZおよびRS)に統合する計画を発表した。Siriの自動車向け音声制御モード「Eyes Free」を実装したモデルを2013年に発売する
リアル「ナイトライダー」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年11月30日 (金) | Edit |
iOSの子はiOS、Androidの子はAndroid……親子で同じOSのスマホを持つ傾向
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20121128_575548.html
ネットスター株式会社は27日、第14回「家庭でのインターネット利用実態調査」の結果を発表した。今回は中高生のスマートフォン利用開始時期などについて報告している。 調査は10月10日・11日、中高生の子ども第一子に持つ保護者1040人を対象に、株式会社マクロミルに委託してウェブアンケートで実施した。なお、回答者は、子どもが中学生/高校生、保護者のスマートフォンの所持/非所持およびOS(iOS/Android)、子どものスマートフォンの所持/非所持という属性で均等になるよう割り当てているため、回答者におけるスマートフォンの所持率は保護者で80%、子どもで60%と高くなっているが、これは所持率の実態ではない点に注意
当たってるwwwwつーかさ、それって当たり前だよね。お金出すの親だもの。アップルファンがアンドロイド買うわけねーよ。また逆も真なりで、アンドロイドで満足している人がバカ高いiPhone買うわけない。そんなことはアンケートして調べるまでもない自明の理だ。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年11月30日 (金) | Edit |
話題の「……きこえますか…きこえますか…」の自動生成ツールが登場
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20121129_575783.html
ここ3日ほど、TBSテレビ宣伝部による「……きこえますか…きこえますか…視聴者の…みなさん… TBSです…」というツイートが、あらゆるところでマネされて大人気だ。一般ユーザーはもちろんのこと、同業他社をはじめとするさまざまな公式アカウントを巻き込んでおり、元ネタとされるファミコンゲーム「MOTHER」など全く知らない層にまで拡大している。これだけブームになると放っておかないのが診断メーカーで、さっそく「呼びかけたー」なる自動生成ツールが登場していた。もうそろそろブームが収束気味な感はあるが、最後に乗っかっておきたい人にはおすすめだ
マジブームになってた・・・orz。バカにしてすまんかった>J-CAST。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年11月30日 (金) | Edit |
KDDIのSmart TV Boxを使った「JCNスマートテレビ」本日からサービス開始
http://gigazine.net/news/20121128-kddi-smart-tv-box/
CATV用セットトップボックス(STB)として世界で初めてAndroid 4.0を搭載したKDDIの「Smart TV Box」を利用したサービスとして、本日から「JCNスマートテレビ」のサービスが始まります。地デジ、BS、ケーブルテレビといった放送が受信できるほか、ネットを利用したサービスが使えるようにWi-Fiアクセスポイントも搭載しており、テレビやタブレット、スマートフォンなどWi-Fi搭載機器でいろいろなコンテンツを楽しむことができるとのこと
なんだこれ。比較的静かにローンチされたこのスマートテレビ。何かを変えてくれそうなオーラがまったくないのが残念だ。アップルに期待するしかないのだろうか。

     ▲Smart TV Box
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年11月30日 (金) | Edit |
マイクロソフトの将来--クラウド時代に向けた変革
http://japan.zdnet.com/cio/sp_07microsoft/35024900/
外から見ると、Microsoftでは11月第3週に大きな騒動が起こったように見える。しかし混乱が静まれば、この1週間の騒動は、次の10年に向かってコンピューティングの提供方法を変えようとしている、今とはまったく違うMicrosoftを目指すための1歩に過ぎなかったと思えるようになるかも知れない
つーか、マイクロソフトが道を踏み外したのはWindows8からだよねって言われるに違いない。私は今でもWindows Server 2003のインターフェースがもっとも洗練され優れたWindowsだと思っている。あのインターフェースに戻って小さく無駄がなく堅牢なOSになってくれれば考えなおすが、Winodws8の路線が続くようならもう振り返らない。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年11月30日 (金) | Edit |
まさに原点回帰!使いやすさを最優先したdesknet's NEO
http://ascii.jp/elem/000/000/747/747212/
11月28日、ネオジャパンは同社の主力グループウェア「desknet's」の最新版「desknet's NEO」の発表会を開催した。ソーシャルやモバイル、クラウドなどのトレンドを取り込みつつ、desknet's NEOでは「使いやすさ」を最優先した
デスクネッツは黒歴史があっていい印象がないんだけど、着実に進化してるよなー。今の製品はいいと思います。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年11月30日 (金) | Edit |
TBS「……きこえますか…きこえますか」 日テレ、東スポ、自衛隊などがマネして大ブーム
http://www.j-cast.com/2012/11/28155832.html
「……きこえますか…きこえますか…視聴者の…みなさん… TBSです」、そんな呼び掛けをTBS宣伝部が「ツイッター」で行ったところ、「面白い!」などとネットで話題になり、NHKや日本テレビといった同業者や、シャープ、東京バス、東京スポーツといった企業が公式「ツイッター」でこの表現の真似をしたため、ネットで一大ブームになっている
ネットで大ブームってウソつけwww。まぁ、J-CASTだからな。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年11月30日 (金) | Edit |
今年最も検索されたニュースは「iPhone5」 検索エンジン「ビング」
http://www.cnn.co.jp/tech/35024974.html?tag=top;topStories
米マイクロソフトの検索エンジン「ビング」が28日までに、今年検索された人気キーワードのランキングを発表した。ニュース部門の1位は、ライバル社の米アップルが秋に発売した新型スマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)5」だった。iPhone5は、2位の米大統領選、3位のロンドン五輪、4位のハリケーン「サンディ」を抑えて堂々の首位。発売時期や新機能を巡り、何カ月も前からさまざまなうわさや報道が飛び交った
もう社会現象化してますよね、iPhoneの「うわさ」。すでにiPhone5Sのうわさが出ていますもんね。つーか、Bingって使ってる人いるのかな。同時にシルバーライトも。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年11月30日 (金) | Edit |
きゃりーぱみゅぱみゅさんにベストドレッサー賞
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20121128-OYT1T01014.htm?from=ylist
おしゃれで個性的な有名人に贈られる今年の「ベストドレッサー賞」の授賞式が28日、東京都内で開かれ、女優の剛力彩芽(ごうりきあやめ)さん(20)、モデルで歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさん(19)ら8人が選ばれた
またゴーリキーかよ・・・。まぁ、彼女自身、ゴリ押しって言われるの悲しんでるだろうな。まぁ、今が花ということで大目に見るか。つーか、ベストドレッサーとかベストジーニストとかもう関係ないよね、「今年目立った人」でいいよ。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年11月30日 (金) | Edit |
巨大人型四脚ロボット・KURATAS公開
http://www.yomiuri.co.jp/stream/m_news/vn121128_1.htm?from=navlv
巨大人型四脚ロボット・KURATAS公開「ロボットに乗って操縦したい」という夢を叶えるためにアーティストとロボット研究者による「水道橋重工プロ
ジェクト」が開発した巨大人型四脚ロボット「KURATAS」(クラタス)の展示が28日、日本科学未来館(東京都江東区)で始まった
すげー、かっけーーーーー!!ガンダムも夢じゃないなー。

     ▲KURATAS
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年11月30日 (金) | Edit |
PSY 米タイム誌の「今年の人」にノミネート
http://www.asahi.com/showbiz/korea/AUT201211280099.html
「江南スタイル」を世界的にヒットさせた韓国の歌手、PSY(サイ)が米タイム誌の「パーソン・オブ・ザ・イヤー(今年の人)」にノミネートされた
マジかよ・・・。これでますますホルホルするなー。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年11月29日 (木) | Edit |
Xbox 360、米国ブラックフライデーの販売台数でWii Uに圧勝
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1211/28/news031.html
米Microsoftは11月27日(現地時間)、同社のゲーム機「Xbox 360」の米国での販売台数が、ブラックフライデーの週(11月18日~23日)だけで75万台を超えたと発表した。任天堂は同期間における新ゲーム機「Wii U」の販売台数を40万台としている。Xbox 360が発売されたのは7年前の2005年11月。Microsoftはその後何度かアップデートし、モーションコントローラのKinectを追加したり、オンラインサービスXbox Liveに新機能を搭載したりしている。昨年のブラックフライデーの週には96万台を販売した
クソ箱そんなに売れてるのか・・・。そういえば新しいXboxはかっこいいよなー。マイクロソフトの製品で唯一成功しているものだよね。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年11月29日 (木) | Edit |
雨音と雨粒が流れる窓ガラスの様子をひたすら流し続けるサイト「Rainy Mood」
http://gigazine.net/news/20121127-rainy-mood/
「Rain makes everything better(雨はすべてをよくする)」というメッセージと共に、雨音と雨粒の流れる窓ガラスの様子を再生し続けるサイトが「Rainy Mood」。雨というと気分が沈んだりとネガティブな印象を持たれることもありますが、雨が地面をたたく音や遠くに雷鳴が聞こえるサウンドは作業に集中する時はもちろん、ゆったりとくつろぎたい時のBGMにも最適です。
ということです。いいね、こういうサイト。眠れない夜とかにはいいかも。「小川のせせらぎ」や「浜に打ち寄せる波の音」、「電車のレールの音」なんかを延々と流すサイトがあればいいのにね。このサイトはこちらから飛べます。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年11月29日 (木) | Edit |
Windows 8、発売から約1カ月で4000万本販売
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1211/28/news034.html
米Microsoftは11月27日(現地時間)、10月26日に発売した「Windows 8」のライセンスが同日までに4000万本以上売れたと発表した。同社がWindows 8の売れ行きについて発表するのは、発売後3日で400万本売れたと発表して以来のことだ。スティーブン・シノフスキー氏の社長退任後、Windows端末のビジネス&マーケティング戦略を担当しているタミ・レラーCFO(最高財務責任者)兼COO(最高執行責任者)は、Windows 8へのアップグレードは、Windows 7からのアップグレードよりもペースが速いと語った
マジかよ、誰が買ってるんだろう・・・。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年11月29日 (木) | Edit |
「Windows 8」ユーザビリティへの批判は時代遅れか--大幅な変更の妥当性を考える
http://japan.cnet.com/news/commentary/35024830/
Jobs氏は1996年のPBSのドキュメンタリー番組「Triumph of the Nerds」で次のように語った。「Microsoftの唯一の問題点は、センスがないことだ。全くない。そしてそれはささいな話ではなく、大きな意味でそうである。彼らは独創的なアイデアを考え出さず、自分たちの製品に文化を持ち込もうとしない」
新しいWindows 8のユーザーインターフェースを価値のあるものと思うかどうかは、人によって意見が異なるだろう。しかし変化という点では、Microsoftは独特の視点を持っているように思える
ジョブズがアップルに復帰してからすぐに出したスケルトンのiMacやバカ貝のようなMac Bookが「美しい」とは思わないが、今のアップル製品は完成された工業製品へと昇華した。それはそれとしてWindows8の話なのだが、次にどうしたらいいのか直感的にわからないインターフェースはクソだ。そして傲慢とも思える独善的で使いにくいインターフェースもクソだ。だからWindows8は決定的にクソだ。こんな醜悪なものを使うのはイヤだ。私はもうWindowsをあきらめた。私は残りの人生をUbuntuとMacで生きていくことにした。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年11月29日 (木) | Edit |
アップル、新「iMac」を11月30日に発売
http://ascii.jp/elem/000/000/746/746688/
アップルは、21.5インチおよび27インチの新「iMac」を11月30日に発売すると発表した。21.5インチiMacは、Apple Online Store、直営店のApple Store、Mac製品取扱店にて販売される。27インチiMacはApple Online Storeを通じて注文を受け付け、出荷は12月からとなる
27インチiMacはディスプレイの代わりにもなるのかなー。

     ▲新しいiMac
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年11月29日 (木) | Edit |
小型になった「Wii mini」、カナダで発売 価格は99ドル
http://ascii.jp/elem/000/000/746/746775/
任天堂のグローバルサイトにおいて、小型化された新型ゲーム機「Wii Mini」が登場している。ニュースリリース内では、カナダで12月7日の発売とされており、価格は99.99ドル。 このWii、赤いぞ!すでにリリースされているWii向けゲームタイトルはもちろん動作可能。また、本体・コントローラーともに赤で統一されたデザインが魅力的だ。ただし、インターネット接続機能とゲームキューブ互換機能は省かれている
ちっちゃくなって安くなったWii。買いかなー・・・。任天堂ローンチラッシュですね。

     ▲Wii Mini
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年11月28日 (水) | Edit |
ホリデーギフトガイド:エスプレッソやコーヒーを豆から自動的に淹れてくれるKrups EA82
http://jp.techcrunch.com/archives/20121126gift-guide-krups-ea82-automatic-coffeeespresso-maker/
世の多くの人はコーヒー好きだ。コーヒーメーカーが大好きだという人もいる。そしてとても多くの人が、おいしいコーヒーの入るコーヒーメーカーが大好きだ。そんなわけでギフトの候補としてEA82をぜひとも考えてみたい。Krupから出ているオシャレなコーヒーメーカーだ。EA82は、飲むたびに毎回コーヒー豆から全自動で完璧なエスプレッソやコーヒーを入れてくれる。これは家庭用に作られたコーヒーメーカーの中で、ベストなもののひとつだと思う
この記事間違いだらけ。KrupはKrupsだしEA82はEA8250だし。しかも1台15万円もするし。おいしいだろうけどとてもじゃないけど買えない・・・orz。

     ▲Krups クラプス 全自動エスプレッソマシン EA8250 Black
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年11月28日 (水) | Edit |
ドワンゴ、民主党に抗議 安住氏「極めて偏った動画サイト」発言に反発
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1211/27/news027.html
ドワンゴは11月26日、党首討論の実施をめぐり、民主党の安住淳幹事長代行がニコニコ動画について「極めて偏った動画サイト」と発言したことについて、「根拠の無い誹謗中傷であり、強く抗議する」と、輿石東幹事長宛ての抗議書を発表した。民主党に対し「何を根拠に『極めて偏った動画サイト』と批判しているのか明確にしていただきたい」とただし、5日以内に書面で回答するよう求めている
どこが偏っているというのだろうか。認識不足もはなはだしいな。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年11月28日 (水) | Edit |
Amazon巨大倉庫の信じられない規模のブラックフライデー作業風景
http://gigazine.net/news/20121126-amazon-black-friday/
クリスマスまで1ヶ月を切ったこの時期、アメリカでは感謝祭翌日の「ブラックフライデー」でAmazonの倉庫が今年も大わらわになっています。1つの倉庫から発送すべき商品の数は1日で200万件、1000トン以上にもなるため、臨時で1万人以上が雇い入れられるほどの修羅場を、Mail Onlineが伝えています
つまりそれだけの小売がアマゾンに持って行かれてしまったということですよね。これは危機感をもった方がいいと思います。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年11月28日 (水) | Edit |
グーグル、「Google Compute Engine」を拡張
http://japan.cnet.com/news/service/35024884/
Googleのレンタル式クラウドインフラストラクチャ「Google Compute Engine」に36種類の新しいタイプのサーバが追加された。Googleが米国時間11月26日、同IaaS技術の拡張を発表した。同社のEMEA地域でCloud Platform事業を統括するBarak Regev氏は米ZDNetの取材に対し、「ローンチ時は4つの基本(的なインスタンスタイプ)を用意した」と述べ、「(36の新インスタンスを)ブラケットにアグリゲートすると、高メモリかつ高性能CPUを利用するインスタンスにアクセスできる。中でも特筆すべきは、ディスクレスのファイル設定だ」とした
ちょっと何言ってんのかさっぱりわかんない!こんだけイミフな記事もめずらしい!
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年11月28日 (水) | Edit |
LINEがFacebook認証導入、電話番号無しで無料通話が利用可能に
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20121127/439981/?top_tl1
NHN Japanは2012年11月26日、運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」で、Facebookアカウントを利用した認証・連携機能(画面)を導入したと発表した。既にAndroid版のLINEアプリで利用可能。近日中にiPhone/iOS版アプリでも対応する。従来のLINEでは、電話番号などを唯一の認証方式としてきたため、電話番号をLINEに登録することに抵抗を感じて登録を諦めるユーザーが一定数いたとみられる。欧州などの一部の国では電話番号を頻繁に変更する文化があり、電話番号認証だけでは不便なケースもあった
これはもうFacebook+LINEはじめてみるしかないかなー。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年11月28日 (水) | Edit |
Steve Jobs Special ジョブズと11人の証言
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20121121/438982/?top_tl1
米アップル創業者であるスティーブ・ジョブズ氏自身と、生前の彼をよく知る11人のインタビューをまとめた本。アップルの「正社員第1号」の男性や、ソフトバンクの孫正義社長らの証言を、読みやすい口語体で収録している。アップルがなぜ、時価総額で世界一の企業に飛躍できたのか。その秘密を理解したい人にお薦めの一冊だ
これはぜひ読みたいですね。

     ▲Steve Jobs Special ジョブズと11人の証言
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年11月28日 (水) | Edit |
レビュー】PCスピーカーの枠を越えて進化「KS-3HQM」を聴く
http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20121127_575098.html
しかし、ベースの張り出しが胸を圧迫するのが心地良い曲なのに、KS-3ではそこが弱い。KS-1に変更すると、「グォーン」とうねるような低音が押し寄せてくれて、美味しく聴く事ができる。「この曲にはKS-1の方がマッチするみたいだな」と思うのだが、モコモコした低音にヴォーカルが埋もれがちになってしまい、歌詞がすんなり耳に入って来ない。「いや……やっぱりKS-3の方が……」などと、実に悩ましい。KS-1では、量感ある低音に、高域の抜けが若干負けてしまうようだ
うーん、低音がいまいちみたいだ。全体的にはすごく質の高い音のようですが価格がね・・・。

     ▲KS-3HQM
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年11月28日 (水) | Edit |
入れるだけで感動音質!「UBiO for iPhone」がiPhone 5対応
http://ascii.jp/elem/000/000/745/745881/
UBiO for iPhoneは、サウンドサイエンス独自のアルゴリズムで低音・高温・臨場感の3軸にて音質を表現するイコライザー搭載型の楽曲再生アプリ。聞こえない音を引き出すほか、特定の音域を調整しても他の音域に影響があまり出さないため、音が歪まないという。これにより、イヤホン性能に関わらず、豊かな音質を再現することが可能だという
へー、こんなのがあったのか。知らんかった。暇なときに使ってみよう>価格は450円 有料アプリか・・・orz

     ▲UBiO for iPhone
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2012年11月28日 (水) | Edit |
LINEに至る道、そしてこれから。
http://ascii.jp/elem/000/000/745/745938/
かつてのiモードが指向していた世界観をスマホ上で実現しようとするLINEの姿については、本書巻末に収録した(iモードの生みの親である)夏野剛氏へのインタビューでも確かめられた格好だ。その文脈で捉えると、LINEが単なる無料通話・メッセージサービスとしてのデファクトを目指すのみならず、プラットフォーム化を宣言し、LINEPOPなどのゲームや音楽コンテンツの配信に力を入れる理由もよく理解できるはずだ
結局のところLINEの本質ってなんなのかよくわからないな。いい記事だと思ったんだけど・・・。どうしてこのLINEが急激に立ち上がったのかどうしてこれほどウケているのか教えてエロイ人。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース

