--年--月--日 (--) | Edit |
2013年02月28日 (木) | Edit |
自分で3Dプリンタを持ってない人をMakeXYZのコミュニティが助ける
http://jp.techcrunch.com/archives/20130225makexyz-helps-you-find-an-idle-3d-printer-near-you/
仕事のない3Dプリンタは、クリエイティブな人間にとって縁起が悪い。そこでMakeXYZ.comが助っ人になる。このサービスは、ユーザの近くにある3Dプリンタを見つけて、その…3Dプリンタを持ってない…ユーザが抱えるプリントジョブをリクエストする。大昔のリモートバッチジョブみたいに、ユーザがMakeXYZ傘下のメーカーにコンタクトするだけで、目的のアイテムをプリントしてくれる
まだまだ3Dプリンタは高価だからね。むかしの汎用コンピューターのタイムシェアリングみたいだな。おもしろいサービスだよね。今年はこの3Dプリンタがトレンドだ。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2013年02月28日 (木) | Edit |
「iPhone、iPadは暫定だと思う」―“ジョブズのすごさ”を飯野賢治が語る(後編)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20130225/458466/?top_tl1
飯野:立ち位置が微妙ですよね。持って歩くには大きいし、仕事ができるかというと、ちょっと小さいみたいなところがあって。ただこのiPadのサイズだからできることってあるはずなので、そこをアップルが行くのか、これとは違うサイズが出てくるのか、ちょっと分からない。これじゃないサイズが出た途端、iPadの思想は崩れると思いますが
iPad miniが出た今ではどうなんだろう。iPadの立ち位置は変わっていないと思う。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2013年02月28日 (木) | Edit |
ASUSの超個性派! 「Padfone Infinity」「Fonepad」
http://ascii.jp/elem/000/000/767/767747/
PadFone Infinityは2013年の4月に発売予定で価格は64GB版のPadFoneとStationのセットで999ユーロ。また、Fonepadは2013年3月に発売予定で、価格は249ドルという安価でiPad miniやNexus 7に対抗する。アジアではリアカメラを搭載したモデル(8GB)をリリースし、ヨーロッパではカメラレスで内蔵ストレージが16GB用意されているバージョンを219ユーロで販売予定とのこと
これはなかなかクールだ。合体してタブレットになるのも( ・∀・)イイ!!
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2013年02月28日 (木) | Edit |
フロントにアルミパネルを2枚重ねたアビー製ミドルタワーケース
http://ascii.jp/elem/000/000/768/768057/
アビーからアルミ製ミドルタワーPCケース「smart P07」が発売されている。ラインナップはレッドの「SME-P07-BKRE」とブルーの「SME-P07-BKBL」の計2色。フロントフェイスに、2枚の肉厚アルミパネルを重ねたレイヤーパネル構造を採用する、アビー製ケースでは比較的珍しいデザイン。ベースとなるのは「smart P06」で、内部の構造は同じ。フロントを変更モデルしたのが「smart P07」だ
ちょっとアビーにしては奇をてらい過ぎかな。

130227-07
     ▲フロントにアルミパネルを2枚重ねたアビー製ミドルタワーケース
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2013年02月28日 (木) | Edit |

「逮捕は寝耳に水。誤認逮捕の4人と同じだ」片山容疑者

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130226/crm13022623470017-n1.htm
遠隔操作ウイルス事件で、威力業務妨害容疑で逮捕されたIT関連会社社員、片山祐輔容疑者(30)の勾留理由開示の法廷が26日、東京地裁であり、片山容疑者は意見陳述で「逮捕は寝耳に水だった。自分は誤認逮捕されたほかの4人と同じだ」と訴え、改めて容疑を否認した。岩田澄江裁判官は勾留理由について、「罪を犯したことを疑う相当の理由がある。証拠隠滅や逃亡の恐れがある」と説明した
真犯人が別にいるのならもうとっくにメール出してるだろ、今までの流れからすると。「無能な警察諸君、また誤認逮捕かね」などと煽り調で。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2013年02月28日 (木) | Edit |
米ヤフー、在宅勤務を禁止に 「意思疎通と連携」重視
http://www.cnn.co.jp/career/35028790.html?tag=top;topStories
米ヤフーはこのほど、社員の在宅勤務を禁止し、オフィスへの出勤を義務付ける方針を決めた。人事部門責任者が出した通達を、ITブログ「All ThingsD」が入手した。昨年7月の就任以来、社員食堂の無料化や社員へのスマートフォン支給で話題を呼んできたマリッサ・メイヤー最高経営責任者(CEO)が、またひとつ新たな決断を下したようだ。今回は社内外からの反対意見も予想される
しょせん在宅勤務って夢のままだよね。現実はサボりの温床になるってことだろjk。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2013年02月27日 (水) | Edit |
NAVERまとめのUU、Twitterを抜く PCからのアクセス
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1302/25/news131.html
ニールセンが2月25日に発表した昨年12月のインターネット視聴率データ(家庭・職場のPCからのアクセス)によると、「NAVERまとめ」の訪問者数が前年同月の2.3倍となる1335万人に達し、Twitterを超えた。Twitterの訪問者数は前年同月から6%減の1278万人、Facebookの訪問者数は前年同月から35%増の1690万人だった
へー、すごい勢いだなー。やってみるかなー。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2013年02月27日 (水) | Edit |
ソニーモバイルも「Firefox OS」に参入 2014年に端末発売へ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1302/26/news035.html
スペインの大手通信キャリアTelefonicaは2月25日(現地時間)、Mozillaのオープンソースモバイルプラットフォーム「Firefox OS」搭載端末の開発でソニーモバイルコミュニケーションズと提携したと発表した。ソニーモバイルの取締役、石田(ボブ)佳久氏は発表文で、「われわれはFirefox OSとHTML5に取り組んでおり、Telefonicaを含む複数の通信キャリアと協力して2014年中に製品を発売する考えだ」と語った。Firefox OS搭載端末は、これまでに、ZTE、Alcatel Mobile Phones(中国TCL Communication Technologyと仏Alcatel-Lucentの合弁企業)、中国Huawei、韓国LG Electronicsが製造すると発表しており、ソニーモバイルは5社目になる
Firefox OSが急速に立ち上がりつつあります。要注目です。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2013年02月27日 (水) | Edit |
LGがWebOSをHPから買収! 今後はスマートTVのOSに。
http://www.gizmodo.jp/2013/02/lgweboshptvos.html
LGはHPからWebOSの権利を買収したことを発表しました。契約にはWebOSに関連するコードの他に、ドキュメンテーション、従業員、特許などが含まれます。CNET(元リンクは現在削除された模様)によれば、LGはWebOSをスマートTVのOSとして製品化するとのことです。LGは昨年からWebOSをベースにしたテレビ製品の開発を進めていると噂されてきました。HPは2010年にWebOSを開発したPalmを12億ドル(当時)で買収して、タブレット事業の核にしようとしてきましたが、成功を収めることはできませんでした。今回LGは獲得したWebOSを組み込むことで、スマートTVの領域で差別化を図る戦略のようです。スマホやタブレットでは成功できなかったWebOSですが、テレビという意外な分野で活躍が見られそうですね
ありえない。WebOSが日の目を見ることはこれでほぼななくなったと言っていいだろう。LGにスマートなOSを作るセンスがあるとは到底思えないからだ。まぁ、モジラOSも出てくることだしこんなものがなくてもいささかも困らない。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2013年02月27日 (水) | Edit |
ノキア、携帯電話4機種を発表--「Windows Phone 8」搭載スマホからエントリモデルまで
http://japan.cnet.com/news/service/35028733/
Nokiaは現地時間2月24日、スペインのバルセロナで開催されているMobile World Congressにおいて、エントリレベルから「Windows Phone 8」搭載のハイエンドモデルまでの携帯電話4機種を発表した。エントリレベルモデルの「Nokia 105」は最小限を狙った製品である。バッテリ持続時間が長い同モデルは1.5インチ画面を搭載し、価格は15ユーロ。中国やインドネシア、インド、ナイジェリアなどの市場向けに開発されており、通話機能やバッテリ持続時間が中心で、その他の機能はほんのわずかである
うわ・・・。ノキアはいったいどこへ向かっているのだろうか。Windows Phoneってマジ(゚⊿゚)イラネ。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2013年02月27日 (水) | Edit |
アップル製品はなぜ気持ちいい―“ジョブズのすごさ”を飯野賢治が語る(前編)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20130225/458465/?top_tl1
あれってやっぱりアップルがどこかで「待てよ、よく考えたら誰もマウス、使ってねえじゃん」って気づいたと思うんですね。世の中のほとんどがラップトップに変わったのに、GUI(グラフィカルユーザインターフェース)はデスクトップのままで、相変わらずモニターを見てマウスを動かしている。そこでジョブズが方向転換をしたと思うんです。どこまで戦略的かは別として、マルチタッチの方向をiPhoneやiPadで進めながら、そこのノウハウを全部持ってきて新しいOSを作って。 デスクトップの環境のなかでマウスというツールを選択してここまで伸びてきて、今度は「マウスじゃねえな」というところに気が付いたアップルって恐ろしいなと思った。みんなマウスを使っていないのに、マウスを中心にしたユーザーインターフェースをいまだに使っている“アンバランスさ”というか、異常な状態。それに僕ですら気が付かなかったんですよね
そうかなー、それほどマウスを毛嫌いする必要もないと思う。マウスで操作するインターフェースはほぼ完成していてそれなりに便利だ。逆に両方を取り入れたWindows8のインターフェースはありえないと思う。どっちつかずで使いにくい。クックが言ったようなフランケンシュタインだ。アップルの潔さは確かにすごい。けど画面コピーが「アップルキー」+「SHIFT」+「3」とかありえんだろう。なぜPrintScreenキーを用意しなかったんだろうっていつも思う。Cinema Displayには電源ボタンすらないんだ。最初に使ったときは小一時間悩んだ。まぁ、でもアップルの製品は使っているのが快感になるくらいユーザー体験がすばらしい。パーソナルなコンピューターってかくあるべきって感じ。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2013年02月26日 (火) | Edit |
米Microsoft、Windows AzureがSSL証明書失効で約12時間サービス機能停止に
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130224_589154.html
米MicrosoftのAzureクラウドプラットフォームがSSL証明書失効のために約12時間にわたって機能停止に陥る問題が発生した。現在、同社のダッシュボードに掲示されている情報によれば、サービスは復旧しているとされる。ダッシュボードに掲載されている情報によれば、「2月22日(現地時間)12:44 PSTに、SSL証明書の期限切れが原因で、HTTPSトラフィックに影響を与えるストレージの機能がワールドワイドで停止してしまった。なお、SSL証明書を必要としないHTTPトラフィックには影響はない。我々は影響を受けたクラスター上でSSL証明書を更新するための修復手順を実行し、現在はすべてのサブ領域にわたって99%以上の可用性を回復している」と状況説明を行っている。そして「顧客の皆様に生じたご不便に関してお詫び申し上げます」と謝罪している
なんという体たらく。MSってもう最低だな。今こそ脱MSだ。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2013年02月26日 (火) | Edit |
新デスクトップ環境が加わったFedora 18
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20130220/457423/?top_tl1
サーバーのユーザー向けには、Windows Serverの認証サービス「Active Directory」の機能を実現する「Samba 4.0」、サーバー仮想化管理ツールの「oVirt engine」、最近話題のNoSQLデータベース「Riak」が装備された点が要注目だろう
Fedoraのグダグダ感は少し残念だ。個人的にはSamba4.0を搭載したCentOSに期待だ。WindowsサーバーをCentOSで代替できる日は近い。クライアントはUbuntu+Wine+MS Office 2000、サーバーはCentOS+Smba4.0で環境再構築だ。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2013年02月26日 (火) | Edit |
Ruby 2.0正式リリース、20周年を記念する5年ぶりのメジャーバージョン
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20130224/458401/?top_nhl
Rubyコミュニティは2013年2月24日、オープンソースのプログラミング言語Rubyの新版2.0.0を正式リリースした。Rubyの誕生20周年を記念したリリースであり、前バージョンの1.9から約5年ぶりのメジャーバージョンアップとなる。Ruby 2.0では、言語コア、組み込みライブラリ、デバッグ支援などに関する新機能が追加されている。また実行性能が改善された。言語コア機能では、引数にキーワードを付加できる「キーワード引数」や、クラス拡張の新しい方法である「Module#prepend」、シンボルの配列を簡単に作るリテラル「%i」、実行中のファイルのあるディレクトリ名「__dir__」、などが追加された。またデフォルトのエンコーディングがUTF-8となった
日本発の世界に通用するスクリプト言語Ruby。がんばってほしいぞ。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2013年02月26日 (火) | Edit |
KDDIが新OSスマホ、安価で多様なサービス
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130225-OYT1T00035.htm?from=main2
KDDI(au)は、米モジラ社が開発する次世代の基本ソフト(OS)を載せたスマートフォン(高機能携帯電話)を2014年初頭にも発売する。25日に基本合意し、発表する。スマホ向けのOS市場は、アップルとグーグルの米国勢が約9割のシェア(占有率)を持つ。両社のOSは、それぞれの仕様に合わせた応用ソフト(アプリ)が使いやすい反面、携帯会社が独自のサービスを提供したり、安全性を高めたりすることが難しかった
てっきりINFOBARのことかと思ったら斜め上だった。そっちへ行くかというなかなかチャレンジャーなauでした。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2013年02月25日 (月) | Edit |
マイクロソフト自社タブレット、3月にも日本発売
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD2302F_T20C13A2TJC000/?dg=1
米マイクロソフト(MS)は今春、日本で自社タブレット(多機能携帯端末)「サーフェス」を発売する。価格は米アップルの「iPad(アイパッド)」の同等モデルより安い5万円弱で、3月にも発売する見通し。MSが日本で自社タブレットを発売するのは初めてで、同社の基本ソフト(OS)を採用する国内メーカーとも直接競合する形になる。販売競争は一段と激化しそうだ
激化しねーよ。いや、激化するけどそれはアンドロイドとiOSの間でだ。タダのアンドロイドとクールなiOSがしのぎを削るこの市場でダサくて高いSurfaceなんか誰も買わない。買うのは一部のアーリーアダプタと情弱だけ。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2013年02月24日 (日) | Edit |
iPad部品工場に操業停止命令 上海、川に汚染水
http://www.asahi.com/international/update/0222/TKY201302220268.html
米アップル社のタブレット端末「iPad(アイパッド)」の部品を生産する上海市郊外の工場が、汚染水を近くの川に垂れ流していたとして、地元当局に操業停止を命じられた
あちゃー(ノ∀`)
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2013年02月23日 (土) | Edit |
Appleの“iWatch的な”端末の出願書、米特許商標局が公開
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1302/22/news047.html
米Appleが腕時計タイプのウェアラブル端末を開発中といううわさを裏付けるような特許出願書類を2月21日(現地時間)、米特許商標局が公開した。Appleはこの端末の特許を2011年8月に申請しており、特許番号は20130044215
おーっ、これは信ぴょう性が高いな。こんな感じになるのかな。

130222-4
     ▲iWatchはこんな感じ?
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2013年02月23日 (土) | Edit |
Googleの新型ノートPC「Chromebook Pixel」が来週から約12万円で発売、4月にはLTE内蔵モデルも
http://gigazine.net/news/20130222-chromebook-pixel/
本体の大きさは297.7mm×224.6mm×16.2mm、重さは1.52kg。12.85インチで430万ピクセル(解像度2560×1700ピクセル)の画面は、従来のノートPCがだいたい118ppiだったのに対して239ppiという高いピクセル密度になっています。また、画面のアスペクト比は3:2で、視野角は178°。
これはクールだな。Mac Book ProのRetinaディスプレイが326 ppiなのでそれよりは少し荒いな。Windows8がタコなのでChromeOSががぜん注目度アップですな。いただけないのがこれWindows8と同じようにタッチ対応ディスプレイらしい。これだけで残念だ。だれがデイスプレイを指の油でベトベトにしたいと思うだろうか。

130222-3
     ▲Chromebook Pixel
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2013年02月23日 (土) | Edit |
アップル、iOS 6.1.2を公開。Exchangeカレンダー問題修正
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130220_588450.html
アップルは19日、iOSの最新バージョン「6.1.2」を公開した。対応機種はiPhone 3GS 以降とiPad 2 以降、第4世代iPod touch以降、iPhone 5。アップデートにより、ネットワークアクティビティの増加やバッテリー寿命短縮につながる可能性のあるExchangeカレンダーの問題を修正した
ということです。さっそくアップデートするお。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2013年02月23日 (土) | Edit |
メガネ型端末「グーグル・グラス」試用販売開始
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130222-OYT1T00409.htm?from=ylist
インターネット検索サービス最大手の米グーグルが、メガネ型携帯端末「グーグル・グラス」の試用販売を開始した。米国在住の応募者から選ばれた8000人のモニターが1500ドル(約14万円)で購入することができる。グーグル・グラスは、メガネのフレームの片側に小型のスクリーンを取り付けたもので、音声で指示すると、視界の右上部の画面に天気予報や道案内などの情報が表示される。通話やメールを送ることができるほか、動画や写真を自分の目線で撮影したり、投稿サイトで共有したりすることも出来るという
これはイラネー。目が疲れたりしないんだろうか。

130222-2
     ▲グーグル・グラス
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2013年02月22日 (金) | Edit |
BDレコーダー、止まらぬ価格下落 テレビより深刻
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1302/20/news027.html
ブルーレイディスク(BD)レコーダーの価格下落が続いている。地上デジタル放送への移行による駆け込み需要の反動減によるもので、「回復の兆しが出てきたテレビよりも深刻」(業界関係者)な状態だ。各メーカーはスマートフォン(高機能携帯電話)との連携などの新機能を搭載することなどで、需要喚起に取り組んでいる。BCNによると、全国の家電量販店2448店舗でのBDレコーダーの1月の平均単価は3万8600円。10年1月の6万2000円から4割近く下落した
そもそも録画したいテレビ番組なんてないからな。テレビはオワコン。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2013年02月22日 (金) | Edit |
「iTunes 11.0.2」公開、「作曲者」項目の追加や同期時のレスポンス向上
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130220_588592.html
Appleは19日、Windows向けおよびMac向け「iTunes」の最新版となるバージョン11.0.2を公開した。 iTunes 11.0.2では、新たに「作曲者」の項目をミュージックに追加。多数の楽曲を含むプレイリストを同期する際のレスポンスの向上や、購入した楽曲がiTunesライブラリーに表示されない問題の修正、安定性およびパフォーマンスの向上などを行なっている
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! すぐにバージョンアップするお。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2013年02月22日 (金) | Edit |
1万回転の2.5インチHDDに、お手頃価格の300GBが追加
http://ascii.jp/elem/000/000/766/766581/
容量900GBのSAS(6Gbps)インターフェース対応2.5インチHDD「WD9001BKHG」に続き登場した新モデルだ。容量以外の基本仕様は同じで、回転数は10000rpm、バッファサイズ32MBで、ノイズレベルがアイドル時30dBA、読み込み時37dBA、消費電力が読み取り/書き込み時7.80W、アイドル時5.30Wというスペック。本体の厚みは15mm。価格はパソコンショップアークで2万980円。約5.7万円の「WD9001BKHG」と比べるとお手ごろ感はある
SSDでもないのにちょっと高い。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2013年02月22日 (金) | Edit |
名指しされた中国軍サイバー攻撃部隊、厳戒態勢
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130221-OYT1T00240.htm?from=ylist
中国人民解放軍のサイバー攻撃部隊と名指しされた「61398部隊」の拠点とされる上海・浦東新区の軍施設正門前では20日、軍部隊の車両が常時停車して厳戒態勢を敷き、外国メディア記者の取材や撮影を制止した。当局は一部記者を一時拘束し、デジカメのメモリーカードを没収した
こいつらだろ、日本やアメリカを荒らしまわっているのは。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2013年02月22日 (金) | Edit |
2012年家電市場動向、スマホとタブレットが急拡大--GfK調べ
http://japan.cnet.com/news/business/35028518/?tag=as.latest
ジーエフケーマーケティングサービスジャパン(GfKジャパン)は、2012年の家電とIT市場の販売動向を発表した。家電全体では市場規模が7兆4800億円(前年比11%減)となり、2008年以前と同程度になったとしている。2008年以前の家電市場規模は7兆円台であったので、結果的にはエコポイント制度開始前の市場規模レベルに戻ったと見ることもできるとしている。販路ではインターネット通販が成長を続けており、市場全体の約1割弱を占める形となった
ということです。まぁ、言われるまでもないことではありますが。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2013年02月22日 (金) | Edit |
a href="http://www.asahi.com/business/update/0221/TKY201302210007.html" target="_blank">ソニー「プレステ4」正式発表 PS3のソフト使えず
http://www.asahi.com/business/update/0221/TKY201302210007.html
ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は20日(日本時間21日)、新しい据え置きゲーム機「プレイステーション(PS)4」を売り出すと正式に発表した。2006年の「PS3」以来7年ぶりの新型。ニューヨークで開いたイベント「プレイステーション・ミーティング」で、アンドリュー・ハウス社長が明らかにした。PS4は画面がより高精細になるほか、ネット経由でPS3向けゲームの多くをダウンロードできる。保存したゲームを携帯ゲーム機「PSヴィータ」やスマートフォン、タブレット端末に移すこともできる。PS3のソフトは使えない
PS3のソフトは使いないのか・・・。当面様子見だな。今日はこのニュースでもちきりですね。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2013年02月21日 (木) | Edit |
Amazon で Suica が利用可能に―モバイル/カード式の双方に対応
http://japan.internet.com/busnews/20130219/12.html
東日本旅客鉄道(JR 東日本)は、オンライン通販サイト「Amazon」および「Amazon」姉妹サイト「Javari」で、IC カード「Suica」のネット決済サービスを開始した。決済方法は、モバイル Suica 会員(EASY モバイル Suica 会員含む)を対象とした「モバイル Suica」と、カード式 Suica に対応する「Suica インターネットサービス」の2種類。「モバイル Suica」は、事前手続き不要。「Suica インターネットサービス」は、事前登録と非接触 IC カードリーダー/ライター「FeliCa ポート/パソリ」が必要。利用できる Suica は、My Suica(記名式)、Suica 定期券、Suica 付きビューカード、Suica 付き学生証/社員証、ゆうちょ IC キャッシュカード Suica
アマゾンがどんどん便利になっていく・・・。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2013年02月21日 (木) | Edit |
PCオーディオ好きにも勧めたいユニバーサルプレーヤー、OPPO「BDP-105」
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1302/19/news084.html
今年に入って、米OPPO Digitalの新しいユニバーサルBDプレーヤー「BDP-105」を新たにぼくの部屋に迎え入れた。昨年購入した「BDP-95」からのリプレースである。BDP-95には以前本連載でとり上げ、かなり褒めたことがあるが、BDP-105にはBDP-95から新しいフィーチャーが加わり、その変身ぶりがまた興味深く、思い切って新規導入した次第だ
うーむ、これはよさげ、ぜひ検討したい。

130220-4
     ▲BDP-105
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
2013年02月21日 (木) | Edit |
80万人以上が順番待ちのメール管理アプリ「Mailbox」大人気の理由
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1302/19/news099.html
現在80万人以上のユーザーが利用開始の順番待ちをしているiPhone用アプリがある。このiPhone用の新しいアプリは、「受信箱が空」という稀有な状態――すべてのメールが処理され、受信箱が常に空の状態にあること――を達成できるよう支援することで、ユーザーのメール体験を一変させることを目指したものだ
これは一度スルーしたけどどうやら試してみなくては・・・。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース

