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2013年05月16日 (木) | Edit |
Windows 8が軌道修正? それでいいのかマイクロソフト
http://www.gizmodo.jp/2013/05/windows_8_19.html
スタートボタン復活の可能性は濃厚で、昔ながらのデスクトップから起動することもできるようになりそうです。それ自体は歓迎すべきことのように思えますし、それが今回のアップデートのすべてであることを願います。マイクロソフトは、今この段階で軌道修正しちゃいけないんです。そして我々ユーザー側も、それを求めるべきじゃないんです
何バカなこと言ってんの?こいつ。こういうミスリードな記事を掲載することは大きな罪だ。Windows8は設計の時点で大きな過ちを犯している。それはデスクトップOSとタブレットOSを混同するという大きな過ちだ。それを看過したうえでそれを正当なOSの進化であるかのようなバカな考え方をするこの記事の記者はコンピューター・テクノロジーとヒューマン・インターフェース・デザインに対して無知であるばかりでなく害だ。この記事は今年最悪の記事だし、近年稀に見るミスリードだ。お前は一生この醜悪なOSを使ってろ、バカ。
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2013年05月16日 (木) | Edit |
ゲイツ氏、ジョブズ氏との思い出を回顧--「驚くべきセンス」に感服
http://japan.cnet.com/news/offtopic/35031979/
Jobs氏が持っていたものでGates氏が欲しかったものは何か、とのRose氏の問いに対し、Gates氏は次のように答えた。「すべてはある美学に沿うものでなければならないという彼のデザインのセンスだ。彼にエンジニアリングのバックグラウンドが少なかったことは、デザインが人々を良い方向に導くことも可能だということを示している。そして、目を見張るような製品が登場した」
Gates氏は、Jobs氏に関してさらに語った。
「非常に良い意味で、Jobs氏はブランドについて知っていた。Jobs氏にはマーケティングの直感があり、それは驚くべきものだった」
まぁ、そのとおりだね。マイクロソフトは逆立ちしてもジョブズのセンスには勝てない。ジョブズがマイクロソフトをこき下ろした名文句がある。「マイクロソフトはセンスが悪いんじゃない、無いんだ」
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2013年05月16日 (木) | Edit |
Samsung、5G技術開発に成功と発表、2020年を目処に商用化へ
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20130514/476721/?top_nhl
韓国Samsung Electronicsは現地時間2013年5月13日、第5世代(5G)無線通信の中核となる技術の開発に成功したと発表した(写真)。2020年までの商用化を目指す。Samsungによると、5Gはモバイルユーザーに毎秒Gビット(Gbps)単位での高速通信を提供し、基地局あたり数十Gbpsでデータ通信を可能にする。現在の第4世代(4G)ネットワークに比べて、最大数百倍速い速度でのデータ通信が可能になるという
田舎にはまだ4Gすら来ていないのにもう5Gの話か・・・。ムーアの法則は健在だな。
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2013年05月16日 (木) | Edit |
シャープ、3,200×1,800ドットのノートPC向けIGZO液晶
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130514_599315.html
シャープは14日、 3,200×1,800ドットなど、高い画素密度を持った、ノートPC向けのIGZO液晶パネル 3機種を6月から亀山第2工場で生産すると発表した。サイズと解像度は、11.6型が2,560×1,440ドット(画素密度253ppi)、14型が3,200×1,800ドット(262ppi)、15.6型が3,200×1,800ドット(235ppi)。既に量産している13.3型(2,560×1,440ドット/221ppi)も含め、計4サイズのラインナップとなる。IGZO液晶は、従来の液晶と材料が異なり、インジウム(Indium)、ガリウム(Gallium)、亜鉛(Zinc)、酸素(Oxygen)で構成される酸化物半導体。薄膜トランジスタの小型化が図れ、光の透過率が向上。「なめらかでくっきりした文字やリアリティ溢れる映像を表示できる」(シャープ)という
シャープはこのRetinaディスプレイで勝負すべきだよね。
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2013年05月16日 (木) | Edit |
ドコモ、メーカーのスマホ選別 人気度で販促費に差
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD140NO_U3A510C1MM8000/?dg=1
NTTドコモは今夏の商戦からスマートフォン(スマホ)の人気に応じて価格に差をつける手法を導入する。ソニーと韓国サムスン電子の新製品に販促費を厚く配分し、実売価格を1万円程度に下げる。その他の機種は2万~3万円以上になる。最大手のドコモが販促費に差をつけることでメーカーの選別につながる。人気機種のないメーカーは販売量の低下が避けられず、業界再編が進む可能性がある
自分の歴史認識を棚に上げて日本の歴史認識を云々するバカ国の端末を前面に押し出しているドコモは国賊企業。つぶれてしまえ。こんな企業の端末を使っている日本人も同罪だ。
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