FC2ブログ


2014年06月27日 (金) | Edit |
12インチ版MacBook Airは7月〜9月に量産開始?
http://www.gizmodo.jp/2014/06/12macbook_air79.html
12インチはラップトップPCの最適サイズだと思うんです。台湾ニュースサイトのDigiTimesによると、12インチ版のMacBook Airが今年のQ3(7月〜9月)に量産されるそうです。一方、11および13インチ版のMacBook Airは特にアップデート等の情報はないそうです。12インチモデルが登場した後もしばらく11インチ版と13インチ版の販売は続くということなんでしょうか?今回の報道では、11インチ版のMacBook Airは9.7インチディスプレイを搭載したiPad Airとサイズが似ていることも指摘されています。曰く、iPad Airの好調な売れ行きはMacBook Airに少なからず影響を与えているのではないか?とのこと。アップルは自社製品との差別化を図りたいとみているようです。iPadとMacBook Airって全然違うものだと思うんですけどね…。
ということです。私は13インチ狙いだ。もう歳だし小さな画面はイヤだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック