FC2ブログ


2015年03月03日 (火) | Edit |
サムスンがスマートフォン「Galaxy」の最新モデルを発表=米国ネット「サムスン・ファンの人々は…」「アップルを追いかけて負けた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150303-00000020-rcdc-cn
AP通信の報道によると、サムスン電子は1日、スマートフォンの最新モデル「Galaxy S6」と「Galaxy S6 edge」を発表した。報道によると、メタルとガラスを組み合わせたスタイリッシュなデザインとなっており、Galaxy S6 edgeはディスプレイの左右が湾曲した作りになっているという。また、両モデルとも、同社のモバイル決済サービス「サムスン・ペイ」も搭載しているという。この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。  「サムスンはしくじったな。サムスン・ファンの人々は、GalaxyがiPhoneと違うから好んでいたんだ。今ではすっかり同じような製品になってしまっている」  「サムスンは行き詰まってしまった。アップルをまねするのはやめるべきだ。アップルを追いかけることで、負けたんだ」  「サムスンにアップルのアイデアを奪わせておけばいい。どうしようもない会社だ。創造力も発想力もないなんて」  「アップルのまねだね!」  「もう既にアップルとの“熾烈な戦い”などではない。アップルが勝ったんだ」  「4年の間に3つのモデルを発表している。今持っているスマートフォンを十分に楽しむ時間もないじゃないか」
本当にそうだ。この評価が正しい。企業としてのプライドを捨て去っている時点で最低。プライドのある企業なら丸パクリなんか絶対にしないはずだ。