--年--月--日 (--) | Edit |
2016年09月17日 (土) | Edit |
ソニー「プレステVR」は何がすごいのか
http://blogos.com/article/190657/
家庭にVRゲームを普及させるには、ソフトがものをいいます。VRの中でなら、空を飛んだり、ゾンビたちと戦ったりすることがリアルにできます。そんなVRのすごさを実体験できるソフトがどれだけ出てくるか。記者会見では、お馴染みの「ファイナルファンタジー」や「バイオハザード」などのゲームだけでなく、音楽やドラマ、ドキュメンタリーなどのソフトが紹介されました。VRの用途は、ゲームには限りません。例えば、VRを痛みの緩和に役立てられるのではないかと、米国では医療現場におけるVR利用の実証実験が始まっています。  ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアは13日、「プレステVR」の予約販売の受付を24日に再開すると発表しました。すでに6月と7月に予約を受け付けましたが、どちらも即日完売しています。  「プレステVR」は、ゲーム業界にとって、久々のヒットといっていいでしょうね
楽しみですなー。予約はもうあきらめた。来年でもいいから新しいPS4といっしょに買う。

