--年--月--日 (--) | Edit |
2016年09月21日 (水) | Edit |
HDR対応に進化させた「PS4 Pro」は何がどう変わったのか?実機&デモプレイを見てきました
http://gigazine.net/news/20160916-playstation-4-pro-tgs2016/
こっちがHDRをオンにした状態。画面左上の雲を見ると、特に違いがわかりやすいです。SDRでは視認できなかった雲のテキスチャが、HDRではくっきりと見えるようになっています。画面の奥にある細かいものが見えることで奥行きを感じられ、広大な世界にいるのだという臨場感がバシバシ伝わってきました。(中略)FINAL FANTASY XVでチョコボに乗っているシーン。チョコボや草木の色がハッキリと表現されていて、かつ、画面のものすごく奥にある風景まで見えています。4K&HDR対応により、広い世界を探索していても「遠くの方にあるあれはなんだろうか?行ってみよう」となり、好奇心がガンガンくすぐられるわけです。(中略)今回PS4 Proのデモを体験してみてわかったのが、通常のPS4では見えていなかったものが見えるようになったという感じで、家庭用ゲーム機の進化に驚きを隠せませんでした。「ゲームの世界」と「自分の目で見ている現実世界」が近くなり、これまでのゲーム体験を1つ上のレベルに上げてくれます。ゲームをたまにしかプレイしないという人には小型化したPS4で十分かもしれませんが、ゲームを毎日プレイするような人にはPS Proはピッタリと言えそうです
これはもう買うしかないなー。でも4Kテレビがない。4Kディスプレイ買うかなー。

