--年--月--日 (--) | Edit |
2016年09月27日 (火) | Edit |
最強のスマホはiPhone 7かGalaxyか
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/coltop/15/118183/092300050/?P=4
冷静に考えてみると、スペックもさることながら、iPhoneがすごいのは、主要キャリアにはすべて対応し、さらにSIMフリーモデルも販売していることだ。ほかのスマートフォンには、同様の構成は見られない。つまり、価格さえ納得できれば、どのキャリアのユーザーでも乗り換えられるのだ。しかも、Suicaに対応した「ApplePay」の採用により、iPhone 7 Plusは、Android端末が握っていたアドバンテージをほぼ帳消しにした。ほかの各種「おサイフケータイ」サービスにも順次対応していくはずだ。これで、iPhoneの大きな欠点はたった1つになってしまった。それは、安価なモデルがないことだ。SIMフリースマホでは2万円程度の機種がとてもよく売れているのだが、そこにぶつける製品がない。高級ラインに的を絞っているのがiPhoneのコンセプトとも言えるのだが……。アプリに関しては、相変わらずiPhoneのほうが優れていると僕は思っている。複数のアプリ開発者に話を聞いても、「どちらか1つを選ぶならiOSにする」と言う。Androidは、端末によって解像度がバラバラなので、特にグラフィックの美しいアプリを作るのが厳しいと言うのだ。Galaxy S7 edgeは、素晴らしいデバイスで、Android端末の中では1、2を争う魅力的な機種だ。しかし、iPhoneがSuicaに対応したことで、Suicaを使いたいがためにAndroid端末を選択する人は確実に減る。総合力で史上最強となったiPhoneの前には少々分が悪い
サムチョン端末など買う日本人は頭おかしいんじゃないか。あれほど朝鮮人に貶められているのに何の感情もないのだろうか。さらに言うと5.5型はスマホじゃない。あれは「板」だ。

