--年--月--日 (--) | Edit |
2016年10月29日 (土) | Edit |
米Apple、アプリ横断で番組・映画を視聴できる「TV」アプリを発表
http://news.livedoor.com/article/detail/12206557/
米Appleは27日(現地時間)に開催したイベントにおいて、Apple TVとiPhone/iPad向けに新たに提供される「TV」アプリを発表した。複数のアプリを横断してテレビ番組や映画を検索するなど、見たいものをより簡単に見つけ、視聴できる機能を提供する。米国内向けに年内にリリースされる予定。  同社上級副社長のエディ・キュー氏は「Apple TVやiPhoneやiPadでアプリケーションを使うことは私たちの多くにとってテレビを見る主な手段になりました。TVアプリケーションを使えば、さまざまなアプリケーションのテレビ番組や映画を1か所で表示して、次に観たいものを簡単に見つけることができます」と述べている
そうか、アップルの発表があったんだよなー、というくらいもうすっかりこの日を忘れていた。それほど最近のアップルの発表にはワクワク感がなくなった。TVアプリは当面我々日本人には関係ないですな。まぁ、ネット放送解禁というニュースもあったので来年以降ですかねー。民放連がすんなり合意するとは思えないけどね。

