--年--月--日 (--) | Edit |
2016年11月26日 (土) | Edit |
MacBook ProとSurface Book、ベンチマークテストの結果は?
http://www.gizmodo.jp/2016/11/macbook_pro_vs_surface_book.html
次のベンチマークテストは、フォトグラファーやクリエイターが最も愛するソフトウェア、Photoshop。  24枚のRAW画像ファイルを一括処理してみました。その結果、MacBook Proのクアッドコア「6700 HQ Core i7Skylake」プロセッサーは、Surface Bookのデュアルコア「6600U Core i7 Skylake」プロセッサーに比べて優れていることが判明。MacBookでのバッチ処理はわずか49秒で完了、一方Surface Bookは、66秒かかりました。  さらに、MacBook Proのクアッドコアプロセッサーは、ブラウザのベンチマークでも勝っていました。ブラウザ上で多くの作業を行なうため、WebXPRTでベンチマークテストを実行。画像のレンダリング、大量の計算処理、DNAシーケンスの分析などを実施しました。Photoshopのテストと同様、MacBook ProのほうはWebXPRTでスコア449というスピードを記録しました。Surface Bookのスコア395も決して遅くはありませんが、こちらもMacBook Proの方が優れているという結果に。3つのベンチマークテストのうち、2つはMacBook Proに軍配が上がるという結果になりました。つまり、MacBook Proのアップデートを辛抱強くまっていたクリエイターは、その待ち時間が無駄ではなかったということです
ということは、最速Skylakeを使ったHackintoshが作れるようになったということなのだろうか。第7世代が発売されてSkylakeがもう少し安くなったら作ってみよう。

