--年--月--日 (--) | Edit |
2016年12月03日 (土) | Edit |
Apple Watch基本の「き」Season 2 - Apple Watchで返信しよう! メッセージに返信を送る方法(前編)
http://news.mynavi.jp/articles/2016/12/02/apple_watch/
iOS 10ではiPhoneの「メッセージ」が大きく変わりましたが、Apple Watchでも少し進化しています。iPhoneを取り出すことなく、Apple Watchからサクッと返信できたら便利ですよね。通知を見るだけでなく、返信にも使ってみてください。Apple Watchでは、あらかじめ用意してある定型文を選択してメッセージに返信することができます。これは以前からある機能ですが、watchOS 3では用意できる定型文の数を増やせるようになりました
人間の体温で発電して永久に動き続ける時計があったけど、必要最小限の機能にして体温とソーラーのみで動き続けることが可能なApple Watchだったら欲しいかも。シチズンが出してるソーラー極薄時計もすごく魅力的です(これ30万円もするんですね・・・orz、いいなと思った限定モデルなんか70万円だそうです)。こんな感じだったら即買うのに・・・。分厚くてしかも1日も持たない時計ってぜんぜんダメだよ・・・。スイスの時計メーカーが云々と言ってたけどぜんぜんですね。

