--年--月--日 (--) | Edit |
2016年12月14日 (水) | Edit |
タブレットやスマホをPOSレジにーーAirレジの利用アカウント数が25万5000を突破
http://jp.techcrunch.com/2016/12/12/airregi-tablet-register/
最近ショップやカフェに行った時、店員がタブレットでレジ対応をしているのを見かけたことはないだろうか?リクルートライフスタイルは、こうしたタブレットやスマホで利用可能なPOSレジアプリ「Airレジ」を提供している。Airレジは2013年11月からサービスをローンチし、3周年を迎えた。本日リクルートライフスタイルは「Airレジ カンファレンス2016」を開催し、Airレジのこれまでの実績と今後の拡大戦略について発表した。店舗でPOSレジシステムを導入しようとすると通常、数十万円の初期投資が必要となる。これは新しく店舗を開店しようと考える個人事業主にとって大きな負担となっていた。Airレジは、初期投資も月額費用もかからない無料のPOSレジシステムのアプリだ。2013年11月にローンチして以来、小売店や飲食店、美容院やイベント会場など25万5000以上のアカウント利用があると、リクルートライフスタイルの執行役員大宮英紀氏は説明する
案外というか、レジってITで変革するのが早そうですよね。アマゾンみたいにひとっ飛びではいかないと思いますけど、スマホを使ったものってすぐにでもできそうです。っていうのがこれですかね。

