--年--月--日 (--) | Edit |
2016年12月17日 (土) | Edit |
Amazon Prime Air、ドローンによる配達に見事成功...だが道のりはまだ険しい
http://news.livedoor.com/article/detail/12421244/
アマゾン利用者の多い都市生活者の元にドローンが配達してくれるようになるのは、まだかなり時間がかかりそうです。都市部はドローンの規制も厳しい傾向にあります。qzやfortuneを始め、米メディアも「都市部での実現はまだ数年かかりそうだ」「急速な普及には障害がある」と指摘しています。  それでも、それでもですよ。なんとも夢のある話じゃないですか。  実際の距離がどれくらいだったのか気になるものの、ベゾズ氏のTwitterによると「クリックから配送まで13分」しかかからなかったそうです。リチャードさんの住んでいる地域だと(ビデオから判断すると)、家を出てお店に買いに行くよりもずっと早いのではないでしょうか。人間の手作業が加わったのはリチャードさんが注文した商品を箱につめた時だけ。倉庫内の作業のロボット化も進んでいるアマゾンですから、ドローン配送も実現すると怖ろしいレベルの効率化が達成されそうです
これは早く実現してほしいですね。クルマの自動運転よりは断然現実味があると思います。宅配革命ですよね。

