--年--月--日 (--) | Edit |
2017年01月17日 (火) | Edit |
充電切れのイライラ解消! 人間の体温で充電できる「世界初のスマートウォッチ」がスゴイ
http://news.livedoor.com/article/detail/12533390/
スマートフォンやスマートウオッチを使おうとしたら充電がなくてイライラした、なんてことはよくありがち。モバイルバッテリーを持ち歩くのも面倒ですし、外出先でコンセントを探すのも大変ですよね。そんななか、「充電不要なスマートウオッチがあるらしい」「腕につけるだけで充電できるなんてスゴい!」などと海外のTwitterで話題となっているスマートウオッチがあります。 充電する必要がないという世界初のスマートウオッチは、Matrix社の「MATRIX PowerWatch」。これは、人間の体の熱を電気エネルギーに変換することによって動きます。そのため、購入して充電器の付属がなくても心配ご無用! 充電に必要なのは、自分自身。これまでのように、電池も充電器も必要ありません。人間の体温で充電できるなんて、驚くほど画期的ですよね。「じゃあ使っていない時はどうなるの?」と疑問に思うかもしれませんが、腕からスマートウオッチを外すとデータはメモリに保存され、スリープモードに移行する仕組みになっています。再び腕に着ければ、外す前の状態に戻り、正確な時刻が表示されるのです
これホスイ。アップルもこんなスマートウォッチを出さなきゃね。公式リリースは今年の10月らしいです。

