--年--月--日 (--) | Edit |
2017年01月20日 (金) | Edit |
カードサイズだけどインテル入ってる! 超小型PC『Compute Card』
http://news.livedoor.com/article/detail/12559836/
折れたりしないかな……ってぐらい小さいPC、ありました!  最近のPCは「小型化」がトレンド。インテルのお弁当箱のような小型PC『NUC』や、テレビの裏に挿して使うスティックPCなんてのもありますね。そんな流れのなかで先日インテルが発表したのが、カードサイズの超小型コンピューター『Compute Card』なんです。『Compute Card』はわずか縦95mm×横55mm×厚さ5mmの極小サイズながら、インテル最新の「第7世代 Coreプロセッサ」も搭載可能。それ以外にもメモリ、ストレージ、通信用I/O、基盤を小さな本体に内蔵した立派なPCです。周囲のシステムや機器とはWi-FiやBluetooth経由で接続。発熱量も抑えられた設計となっています
ただし、非力なんだよねー。インターネット使う程度ならいいかも。ただ、そもそもPCって家では使わないですよねー。

