--年--月--日 (--) | Edit |
2017年02月23日 (木) | Edit |
7万円ノートよりこっちが便利?! 省スペース型PC
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/070100048/021600050/?ref=nbptrn_top_new&rt=nocnt
今回紹介するマウスコンピューターの「LUV MACHINES LM-mini90B-S2」(以下、「LM-mini90B-S2」)は、同社の小型デスクトップパソコンの「LUV MACHINES mini」シリーズの1つ。性能別に複数のラインアップを用意しており、LM-mini90B-S2は内蔵ストレージがSSD、第6世代のコアi5を搭載するなど上位モデルの位置付けだ。この製品の最大の魅力は、なんといってもきょう体のコンパクトさ。サイズは幅26×高さ151×奥行195ミリで、この製品を初めて目にしたときは、その小ささから「パソコンというよりまるでルーターのようだ」という印象を受けた。重さは660グラムで、片手でも楽々と持ち上げられるほど。デスクトップパソコンなのに、小型で軽量なのだ。実際に手にしてみて思ったのは、「これだけ持ち運びしやすいのなら、本来のデスクトップにはないユニークな使い方ができそう」ということ。例えば、普段は自室のデスクで液晶ディスプレイにつなげてメインマシンとして使いながらも、家族や友人の集まりなどで自慢の写真を大画面に映して見せたいときは、リビングに持ち出してテレビに接続する。そんな使い方にも抵抗がない。テレビに映し出すのもパソコンと同様にHDMIケーブルが1本あればよい
ふーむ、職場のPCにしたらよさげですねー。マウスって元気だなー。ラインナップが充実しまくりです。スティック型からハイエンドまですごいですよね。

