--年--月--日 (--) | Edit |
2017年03月03日 (金) | Edit |
Gmailで最大50MBの添付ファイルを送れるようになった
http://jp.techcrunch.com/2017/03/02/20170301huzzah-gmail-now-accepts-attachments-up-to-50-mb/
メールの添付ファイルが50メガバイトを超えない方が良い唯一の場合は、それが拒否されて届かないときだ。でもこれからは、その心配もない。GoogleがGmailのアカウントのバーを高く上げて、最大50メガバイトまでなら何でもOKになったのだ。でも、だからといって、大きな添付ファイルをしょっちゅう送るべきではないね。それに、今でも直接送れるのは25メガバイトまでだ。それ以上は、Google Drive経由になる。しかしメールの添付ファイルは、いちばん簡便なファイル転送の方法だ。これからは大きなファイルを送っても、メーラーからエラーが返ってこないのはありがたい。  真面目な話としては、仕事などでファイルを共有するなら、それ専門のサービスを使うべきだ。残念ながらメールは、ファイル共有のツールではない
すげー、50MBまで送れるのか。もうGmail一択でいい感じですね。もうプロバイダー提供のメールアカウントって必要ないよね。

