--年--月--日 (--) | Edit |
2017年03月07日 (火) | Edit |
「ニンテンドースイッチ」レビュー:”ゲームを遊ぶ”と”ゲームで遊ぶ”。2種類の遊び方をスイッチできるゲームハードの究極進化系
http://www.gizmodo.jp/2017/03/nintendo-switch-review.html
これは誰に向けたゲーム機なのでしょうか? 本日、その答えが見えました。  2017年、ゲームを遊びたい!という思いはさまざまなスタイルへと広がりました。腰を据えてひとりでじっくりと遊ぶ、電車や移動時に手軽遊ぶ、ソファでゆったりと遊ぶ、みんなでワイワイと遊ぶ。その役割ごとに据え置き型ゲーム機や、携帯ゲーム機、そしてスマートフォンなどさまざまなプラットフォームに枝分かれてゲームが登場しています。 その枝分かれしたゲームスタイルに向けて、「それもOK」「できるようにしましょう」「それもできたらいいよね!」 と、遊びたいと願う全ての人々に向けて、ゲームを遊べ、ゲームで遊べるようにしたのがこのハード、「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」です
うーん、これ読んでもちっとも欲しくないのはなぜなんだぜ。

