--年--月--日 (--) | Edit |
2017年03月14日 (火) | Edit |
『アサクリ ユニティ』連続首位獲得、『Horizon Zero Dawn』初登場3位ランクイン
http://www.inside-games.jp/article/2017/03/09/105797.html
3月8日版のSony Entertainment Network プレイステーション4のダウンロードランキングをご紹介します(19時現在)。  今週、初登場で3位にランクインしたのは『Horizon Zero Dawn』。本作は、古の遺物や謎に満ちた建造物が点在するオープンワールドを探索し、忘れ去られた大地の秘密と謎を解き明かすアクションRPGです。  プレイヤーは、大災厄に襲われかつての文明が失われ動物の姿を模した機械たちに支配された世界を舞台に、熟練ハンター「アーロイ」となって冒険を繰り広げます
これおもしろいですよ。オープンワールド+弓+美麗グラ+ストーリー性で間違いなく私がやったゲームの中では最高におもしろい。やりすぎで腱鞘炎になりそう。なぜか左手の小指が痛くてタイピングがしにくい。マップもとにかく広いし。グラフィックはウィッチャーが最高と思ってたけど、これの方がすごいですね。っていうくらいだからそのすごさがわかると思います。ただ、弓とか強くするにはコイルを埋め込むしかないし、弓の種類も3つくらいしかなくて、シャドウ系が最も強いみたいです。そうじゃなくて、宝箱とか開けたり強い敵を倒すとどんどん強い武器が手に入るようにした方がおもしろいのにね。ディアブロみたいにレアアイテムとかドロップすれば言うこと無いのに。照準合わせてトリガー引くのも訓練でうまくなりました。軽くヘッドショット狙えます。一発で敵が倒れたとはの爽快感といったら・・・。しばらくこれで遊べそう。二周目、三周目もいろいろ発見があって楽しめそうです。私はアーロイちゃんは美人だと思いますけど、これは異論が相当あるみたいですね。でもゴリラはないんじゃないかと。あー、初心者の頃にクエスト「試練」を受けたときは心が折れそうでしたね。これ絶対無理ゲーだよなーとか思いました。死にまくりましたね。まだの人は試練までによく練習しといた方がいいですよ。ニーアも買ったけど積んでる状態です。

