FC2ブログ


2010年03月01日 (月) | Edit |
「恥を知れトヨタ!」証言に疑問噴出 時速160キロで携帯って…
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20100226/frn1002261124000-n2.htm
今回のようにアクセルを踏んでいないのに160キロまで急加速する異状が起きたら、エンジンが停止してしまうはず。電子制御システムは10年以上前から各自動車メーカーが採用していますが、こんな事例は聞いたことがありません(中略)そもそも、そんなパニックの中でどうやって携帯電話をかけたのかもよく分からない
私なら160キロ出ている車のハンドルから手を話してケータイを取り出す勇気はない。ブレーキだと思って踏み続けていたのは実は「アクセル」だったというオチなんじゃないのか?恥を知るのは果たしてどっちなのか。車にも操作履歴が残るようなしくみがぜひ必要だと思います。自動車版ブラックボックス。

「暴走」レクサス、転売された後はトラブルなし

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100227-OYT1T00316.htm?from=rss&ref=rssad
ということなのです。これがどういうことかわかりますよね。おかしいのですよ、運転の仕方が。

【外信コラム】ソウルからヨボセヨ 新車はそういうもの

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100227/kor1002270254003-n1.htm
バ韓国車は故障するのがあたりまえなので誰も文句を言わないのに、トヨタ車に不具合があると大バッシングなのはどういうことなのかなー。
韓国では依然、米国便乗でトヨタたたきの“快感報道(?)”が続いている
おかしな話ですよ、まったく。まるで章男イジメだ。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック