fc2ブログ


2010年03月15日 (月) | Edit |
「橋下知事は甘い」 朝鮮学校除外問題で中井拉致担当相
http://www.asahi.com/politics/update/0313/NGY201003130007.html
橋下徹知事が朝鮮学校に府独自の補助金を出す条件として、教室に掲げられた北朝鮮指導者の肖像画を外すことなどを求めたことに対し、「あんな甘いこと言っていたら違うな」と述べた。朝鮮学校で使っている教科書についても、「ぜんぜん違うんだから」と指摘した
さらにおもしろいのは、
鳩山由紀夫首相が衆院予算委員会で、朝鮮学校の生徒と面会する意向を示したことに触れ、「総理は人がいいから、人に会うと、すぐちゃっと迎合する超のんきというか、総理のご性格でございます」と発言した
     ▲中井洽拉致担当相
今の政権の中で一番「まとも」なのはこの人かもしれないな。朝鮮学校で使っている教科書は「ぜんぜん違う」というのは何に対してどう違うのか説明してほしいよね。

金父子礼賛色濃く…朝鮮学校教科書、無償化に疑問符
http://sankei.jp.msn.com/life/education/100311/edc1003110121000-n2.htm
こちらの記事によると、
朝鮮労働党の対南工作部署である統一戦線部に所属していた元幹部の張真晟(チャンジンソン)氏は(中略)、朝鮮学校で使用されている教科書について、「日本の朝鮮大学校で作成された草案が北朝鮮に送られ、修正されたうえで、金総書記が目を通してサインして決裁する」と明言した
こんなふざけた教科書で教えている学校に日本人が収めた税金を投入するんですぜ。どうなってるんですか、日本は。それも、
無償化が適用されれば、朝鮮学校に生徒1人あたり年額12万円の「就学支援金」が支払われることになる
一人当たり12万円ですぜ。1000人いたら1憶2000万円・・・。もう税金払わないぞ。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック