fc2ブログ


2010年04月16日 (金) | Edit |
なんだかまたYouTubeで「Go upgrade!」と表示されるなー。昨日からアクセスが尋常じゃないのは、
http://tzlog.blog6.fc2.com/blog-entry-2042.html
みなさんがこちらの記事をぐぐっているんですね。今度は、クッキーを削除する方法ではダメですね。前はこれでイケたんですけどね。で、ぐぐってみると、もうこちらに解決策があります。

1.メモ帳を開き、以下のテキストをコピペする
2.コピペするテキスト

window.opera.addEventListener(
'BeforeScript',
function (ev){
ev.element.text = ev.element.text.replace("yt.flash.update(swfConfig, forceUpdate);","");
},
false);



100416-1.jpg

     ▲このようにコピペする

3.拡張子を「js」にしたファイル名(例:youtube.js)で適当なフォルダに保存
  (適当なフォルダを作ってそこへ保存します。(例:user_scripts))
4.YouTubeへ飛ぶ
5.YouTubeのページ上の「何もないところ」で右クリックし、ポップアップメニューから「サイトごとの設定を編集」を選択する

100416-2.jpg

     ▲YoyTubeの何もないところで右クリックする

6.「スクリプト」タブの「ユーザーJavaScriptフォルダ」に3で作成したフォルダを指定する

100416-3.jpg

     ▲さきほど作ったフォルダを指定する

7.「OK」をクリック
これでOKです。こちらのエントリーを見て解決しなかった人、ごめんなさい。YouTube側の不手際らしいのですが、困ったもんですね。

テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
あざ~す!
これを探していました。
おかげでばっちり見れるようになりました。
本当にありがとうございます。
2010/04/16(Fri) 09:14 | URL  | もっち~ #-[ 編集]
5.YouTubeのページ上の「何もないところ」で右クリックし、ポップアップメニューから「サイトごとの設定を編集」を選択する

右クリックしてもサイトごとの設定を編集がないんですが
ごうやったらでてきますか?
2010/04/16(Fri) 11:32 | URL  |  #-[ 編集]
> 5.YouTubeのページ上の「何もないところ」で右クリックし、ポップアップメニューから「サイトごとの設定を編集」を選択する
>
> 右クリックしてもサイトごとの設定を編集がないんですが
> ごうやったらでてきますか?

おかしいですね。私の場合は、YouTubeのトップページの白いところを「右」クリックするとポップアップメニューが出て、その下から3番目に「サイトごとの設定を編集」というメニューがありますけどね。それ以上は私にもわかりません。
2010/04/16(Fri) 19:07 | URL  | TATSU #-[ 編集]
ps3で Go upgrade!と表示されるのですが、どうすればいいですか?
2010/04/16(Fri) 20:30 | URL  | YouTube こまってますps3です #OxIJt2zo[ 編集]
> ps3で Go upgrade!と表示されるのですが、どうすればいいですか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1139513211

こちらで同様の質問されていますが、

> http://www.youtube.com/xl
> ここから一応見れます。
> XL版は不便ですがps3側がアップデート等の対応をとらない限り、通常のyoutubeは見れませんね。
> 俺にはこれくらいしか出来ませんので、勘弁して下さい。
> アップデートまで我慢ですね; .;

ということのようです。わからないときはひたすらぐぐりましょう。
2010/04/17(Sat) 02:03 | URL  | TATSU #-[ 編集]
おぉ~~
見れた~~~
ありがとうございます
2010/04/18(Sun) 21:33 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック