FC2ブログ


2009年06月22日 (月) | Edit |
NASA Study Acknowledges Solar Cycle, Not Man, Responsible for Past Warming
http://www.dailytech.com/NASA+Study+Acknowledges+Solar+Cycle+Not+Man+Responsible+for+Past+Warming/article15310.htm
NASAの研究は、過去の温暖化に責任があるのは、人ではなく、太陽活動の周期であることを認めた。
ということのようです。こちらのブログ経由です。で最近は太陽の黒点の活動が少なくなって氷河期へ向かっているのだとか。二酸化炭素悪玉説などいかに環境とかエコとかが胡散臭いかですよね。とは言っても何もムダな消費をすることはないわけで、エコは適度に実行した方がいいと思います。
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
■米国:温暖化法案、小差で下院通過 排出量取引盛る--05年比20%削減-0926は、10年後に金融危機が再来しアメリカ凋落を決定付けた日として歴史に刻まれることになるか?
こんにちは。米国で地球温暖化法案が下院を通過しました。省エネ法案というなら諸手をあげて大賛成なのですが、温暖化法案ということでは、賛成しかねる部分がたくさんあります。まずは、私はNASAも認めたように地球温暖化二酸化炭素説ならびに災厄説は虚偽だと思っています。しかし、低炭素社会を目指すいわゆる省エネや大気汚染、水質汚染対策などには大賛成です。省エネ、大気汚染、水質汚染、森林保護対策以外の大半のものは、結局はアメリカに凋落をもたらします。
特に、サブ・プライムローンより低劣な、金融デリバティブ商品である、二酸化炭素排出権取引に関しては、これを積極的に実施し、企業間取引まで実施し大きな市場を形成するということになれば、結局何の富も生み出さないため、10年後には金融危機の再来となるものと考えられます。詳細は是非私のブログをご覧になってください。
2009/06/29(Mon) 11:08 | URL  | yutakarlson #.BcbyNME[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック