FC2ブログ


2009年09月22日 (火) | Edit |
女中高生「新政権支持しない」が「6割以上」 若者は民主に期待せず?
http://www.j-cast.com/2009/09/21050078.html
「温室効果ガスを25%削減すると言っているのに高速道路無料化は矛盾している」
「鳩山さんも小沢さんも色々と問題があるのにそれを説明しないのはおかしい」
「どうせ票集めの無謀なマニフェストだから、結局半分も実現しない」
女子高生といってバカにしてはいけませんね。ちゃんと見ています。
J-CASTニュースが選挙当日の8月30日に首都圏の20~30歳代の100人に行った街頭調査でも、「期待しない」が半数にのぼった
本当に100人に聞いたのか?というのは言わないことにして、世論調査と比べてずいぶん温度差があるのはなぜでしょうか。まぁ、マニフェストの半分どころかひとつも実現できないと私は見ます。そのいい例が「記者クラブ改革」。これができないで、他の超ハードルが高い政策ができるはずがありません。民主党政権を象徴するできごとになりました。鳩ポッポが国際舞台で二酸化炭素25%削減を公言するらしいが、言うのは簡単だ。それが将来日本の重い足枷になるのは間違いない。そのときにはもう民主党が政権の座にいるのかどうか。国民はそんなに辛抱強くない。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック