FC2ブログ


2013年01月31日 (木) | Edit |
Acer、Windows 8 搭載製品は不調も、Google Chrome OS を搭載した Chromebook は好調
http://japan.internet.com/busnews/20130129/5.html
台湾 PC メーカー Acer は2年連続での赤字を報告。業績不振の要因として、Windows 8 搭載製品の売上が低迷していることを上げた。一方、Google の Chrome OS を搭載した Chromebook の売り上げは好調だとしている。
Windows8は黒歴史。あんな醜悪なOSは見たことがない。
「現在の状況は、Microsoft の戦略が誤ったものだとする Acer の主張が正しかったことを証明している。Acer CEO の JT Wang 氏は昨年の8月、消費者は Windows 8 に対して関心を持っていないと述べていた。また同氏は、Microsoft の Surface 戦略は、これまで築いてきた PC メーカーと Microsoft との関係に悪影響を及ぼすものとして、自社による Surface 製造を『考えなおす』よう求めていた」
私の主張も正しいことが証明された。MSは今年中にデスクトップ用に修正したWindows9を出さない限り明日はない。
テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック